• 締切済み

お好きな「おバカ映画」は?

mocuraの回答

• mocura
回答No.16

「ジム・キャリーはMr.ダマー」 犬に似せて改造しているバン(車)とミニバイクを交換するシーンで笑いました。 確かガス欠が理由でしたかねぇ。 当時、ジムキャリーは何でも面白かったのですが、年頃?だったからでしょうか。 「メリーに首ったけ 」 下ネタが多いのであれですが・・・笑いましたよ(笑)キャメロンが可愛かったです。 「アバウト・ア・ボーイ」 おバカ映画ではないのでしょうけど、内容はおバカなシーンが幾つもありました。 例えば、救急車の後ろを追いかけますが気分はカーチェイスとか。会話のおかしさとか。 ラストのやさしく歌って(キリング・ミー・ソフトリー)を歌うシーンは好きでしたね~ でも・・・alterd1953さん。ヒューグラントお嫌いでしたね?笑

alterd1953
質問者

お礼

「メリーに首ったけ 」 これは傑作でしたねぇ~。 犬が飛んでゆくところと ベン・スティラーが泣きながら歩くとこが最高でした。 「ジム・キャリーはMr.ダマー」 ジム・キャリーが、何故か、いまいち苦手だったんですが観てみます。 >ヒューグラントお嫌いでしたね?笑 私、何事によらず「全否定」は滅多に致しませんので観てみます(笑) しかし、良く覚えて頂いてて嬉しいです(笑) ご回答ありがとうございます。