• ベストアンサー

男性に質問です

わたしは、詩人でもあるのですが、 芸術家の男性に、時々メールで詩を読んでもらうことがあります。 時には、目の前で読んで聞いてもらうこともあります。 女性から、恋の詩が送られてきたり、目の前で読まれたら、 自分のことかも? この人、自分に気があるのかな? と思うと思いますか?

noname#194379
noname#194379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

日常的にあなたが依頼して、読んでもらっているのですよね? ならありえないと思いますが・・・。 ただし、人はいろいろいますから。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 はい、彼を信頼して見てもらっています。 わたしも、彼にはそういうことはないと思っているけれど、 一般的にどうなのかなと思って、質問しました。

その他の回答 (3)

  • H-Smoker
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.4

「詩を作ったので、いろんな人に読んでもらって評価してもらっています。読んでみてもらえませんか」と言われれば、何とも思わないし、 「あなたのために詩を作った」と言われれば、その気になっちゃう 状況によると思います。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 いつも、誰にでも。 「詩を書きました。」とだけしか書きません。 恋人にだって、あなたのためとかは、言いません。 それでは、作品のロマンを損ねるから…

  • nakamaji
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は詩人と書いてありますが あくまで詩を書いているんですよね それを見てほしくてメールしたり目の前で読んでるんですよね 質問者さんはメールしたり読んだりしている方を意識して詩を作ってるんでしょうか そうじゃないですよね でも詩っていうのは誰が読んでも自分に当てはめられるものがあるのが評価されるものだと 私は思いますが・・・ 不特定多数のあなたの詩を読んだ方が自分に気があるのかなって勘違いされるような 詩を・・・・ これからもたくさん作ってください もし本になったら読んでみたいと思います

noname#194379
質問者

お礼

ご回答、ありがとう存じます。 好きな人には、気づいてくれないかというのも合わさった両方ですが、 そうでない人には、ただ感想を聞きたいという目的です。 応援を胸に、これからも精進いたします。 深謝。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

思います。 男は、女性からみたらなんでもないことでも 例えば、ちょっと笑顔を見せただけでも あいつは俺に気がある、と思いがちになります。 要するに、自分に都合が良いように解釈する 傾向があります。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 やはりそういう傾向はあるのですよね…。 思われたい人以外には、気をつけなければなりませんね(汗)

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 見た目がタイプ、一緒に居て楽しい、話の馬が合う、時々女子力を感じる。 あとは何があればその女性を好きになりますか?? やはり女性が自分を好いている確証がないと恋にはなりませんか??

  • 男性に質問です。

    男性って女性の容姿に関しては女性以上に煩いじゃないですか? たとえば、生理的にダメだと思ったら視界にも入れない。 今、会社ですごく気になっいる人がいるのですが、 相手に気にいられてるのかどうか判断に困っています。 たとえば、話をしている時にジーッと口元を見てきたり、 他の男性社員と話をしていると何度も目の前を行ったり来たりします。 時々、その対応に困りすごくはずかしいのですが、 これって、気にいられているのでしょうか? それとも、NGでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    1年近く片想いしている人がいましたが、今年は新しい恋に目を向けようと思い始めました! けれど、相手の男性は気分屋さんでたまにメールしてきたりで 時々心が楽しかった時に戻ってしまいそうです。 (告白はしていませんが、二人で楽しい時間を過ごしたり 相手の好意も言動で感じた時期もあったので…体の関係はありません) 自分としては直接次に会った時に気持ちを伝えようと思っていましたが、 相手が自営で忙しいのもありますが、なかなか時間が取れず機会がなくなったためです。 私の好意を確かめる?ではないけれど、たま~に優しいメールを送ってきたりします。 掴みどころがないと言うより、故意に掴ませない感じなので、 (私は結構シーズンのイベント時期に誘って直球勝負してきたと思います。) もう振り回されないようにしようと思って、今度メールが来たら メールの最後に「お元気で頑張ってください」と入れようと思うのですが、 それってこれから距離を置きたいと思っていますと暗に伝わりますか? 男性はこういう文言が入っていたら、気づきますか?

  • 詩を書く男は好きですか?

    (1)詩を書く男は好きですか? (2)「○○な詩人」だったらより好きだ (3)「○○な詩人」は嫌 というのを教えてください。 例 (1)大好きだ (2)「愛の詩」を書く男だったらより好きだ  やさしい詩人だったらより好きだ (3)「自虐的な詩」を書く男は嫌  無口な詩人は嫌 男性女性を明記してお願いします。

  • 質問します。

    こんばんわ、彼女いない歴三十数年の男性です。 恥ずかしい話、学生時代(中2)に一目惚れした女性をまだ好きでいます。(初恋というやつです) しかし私が22、23才の時にその人が結婚していると知りそれ以来、十年近く未練タラタラでその人のことを想い続けてきました。 時が経てば人も変わる・・・これは私も十分理解はしているし、私も少しずつではありますが初恋の人を忘れ、仕事中や街中で目にする女性をなんとなくではありますが、気にする(好意?)ことが出来るようになりました。 ですが、目にする女性を気に出来る自分がいる反面 時々、初恋の人を未だ想ってしまう自分がいるのも事実です。 実らなかった初恋のことを未だ考えてしまう私。自分でも情けなく思えてなりません。仕事が終わり、女性とデートや食事などするわけでもなく、まっすぐ家に帰ってはパソコンと向き合うかテレビゲームに明け暮れる毎日。情けない。 私だって女性と付き合いたいです。街中で堂々とデートとだってしてみたいです。だけど女性と、どう付き合えばいいのか分かりません。 仮に女性と付き合うことが出来たとしても、その内 相手にボロが見えてふられてしまうのがとても怖いです。それと三十を過ぎた今、恋するエネルギーもあまりありません。 こんな へりくつ で情けない私は 恋 なんて出来るのでしょうか? もしよろしければ答えてやって下さい。お礼内容はすいませんが書きません。ごめんなさい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性に 「仕事も恋も順調にいく年になりますように」と 誕生日にメッセージをしたのですが この男性の事は恋愛としてでなく人として好きな人でした。 でも今回、私は上のようなメッセージを送ってから気がついたのですが 自分に違和感を持ちました。 その男性に恋はうまくいってほしくないと......。 聞いていないので恋人がいるのかもわからない人ですが。 私はこの男性の事が恋愛感情で好きになってきているのでしょうか? 自分の事なのにわからなくなっています。 そして私が送ったメッセージは 相手の男性にどうとられてしまいますか? その男性の恋を応援していくようなメッセージにも とられてしまいますよね。 相手の男性がもしも、もしもなのですが 少しでも私の事を好きでいてくれたとしたら、 この女性は僕の事をなんとも思ってないんだなと 思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です

    好きな人と結婚したハズなのに 他の女性に目を奪われるのは何故ですか? またキレイな女性や好みの女性を見ている時 何を考えていますか? 『こんな人と恋がしたいな』とか『こんな美人と結婚したかったな』とか考えますか? やはりいまの奥さんと比較してしまいますか? 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゲイの男性が、女性に恋するとどうなりますか?

    私は29才の女性です。 1年前、男性の友達から「自分がゲイである」ことと「◯◯(私)のことが気になって仕方ない」とダブル告白を受けてしまいました。このカミングアウトは彼の人生の中で初めてだそうです。 「◯◯(私)のことが気になって仕方ない」とは、 要するに好意を抱いてしまっているわけですが、 ハッキリ「好き」とは言えないようです。 本当は言いたいけど、そう断言してしまっていいのか鑄著しているのだと思います。 というのも、これまでの人生、女性を好きになったこともなく 自分のこの初めて抱く感情に、彼自身とても困惑しているからです。 でも彼は私に会う時は何の服を着ようか迷ったり、 会う直前緊張して上手く話せなかったり、 誤って現在付き合っている彼氏の名前を間違って呼ぶと怒ったりと、 間違いなく「恋」をしている時の反応です。 しかし、私には付き合っている人がいたので、もちろん断りました。 彼は、私が時々間違って彼氏の名前を呼んでしまうと怒るし、 私に会う時は何の服を着ようか迷ったり、 彼は自分がゲイであることを引け目に感じて生きてきました。 そんな彼が勇気を振り絞って私に秘密を打ち明けてくれたので、 正直、彼の行く末を心配しています。 でも、彼に近づくことは、結局傷を深くさせるだけのような気もして 私から距離をとるようになり、メールも一切していません。 彼はそれでも「たまにはバイト先に遊びに来て」と言うので、 3ヶ月に1度くらいはバイト先に行って ほんの少し立ち話しするくらいの関係にはなりました。 この距離の取り方は間違っているでしょうか? 私は彼がまた新しい恋をして、楽しく話してくれたらいいなと思っています。 でもそう思っているのは見せかけだけで、 彼からの好意を感じて優越感に浸っているだけなのでしょうか… 自分がどうしたいのか、よく分からなくなってきました。 私がまたいつかバイト先に来てくれると 期待して待っているんじゃないかと思うと時々気になります。 私が彼にしてあげられることは何もないのでしょうか。 私は間違っていますか? ゲイの男性が、女性に恋して、バイセクシャルだと気付いたことってありますか? その女性とはどういう関係になりましたか? そういう体験をされた方、何かアドバイス御願いします。

  • 男性に質問

    男性が,別に用事もないけど深夜11時過ぎぐらいにメールしたくなる女性とは,どんな女性ですか? 前から知っている男友達が気になるようになり,自分からメールを頻繁にしてアプローチしていました。 すると私からメールをしなくなって4日後に?もう寝てる??とメールが来ました。私は寝ていたので朝?どうした??と返したら?なんでもないよ。暇してるかなぁっと思って。また暇な時遊び来て?と言う内容でした。(遊びに来てというのは,彼が働いているお店に喋りに来てという意味です) 私の好意が伝わっているのか,ただなんとなくしてきただけなのか男性の方教えてください。

  • 男性に質問です。

    過去に、自然消滅した女性がいるとします。急に気になり連絡をしたくなることはありますか? 告白の返事をはっきりさせないというのは、どういう意味だと思いますか? あるサイトで男性は本気で好きになった女性には、白黒はっきり決めないで最後にとっておくというテレがあると聞きました。恋愛というのは、待つことだと、そして女性は待つことができないということ。 男性は、恋が確実に終わったことがはっきり決まった時点で次の恋に行くのですか? 自分が、この恋は終わりだと思ったら、先に進むようなことはあり得るのでしょうか?そういう終わり方だと最終的には気になるものですか?