• ベストアンサー

男性に質問です

わたしは、詩人でもあるのですが、 芸術家の男性に、時々メールで詩を読んでもらうことがあります。 時には、目の前で読んで聞いてもらうこともあります。 女性から、恋の詩が送られてきたり、目の前で読まれたら、 自分のことかも? この人、自分に気があるのかな? と思うと思いますか?

noname#194379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanutubu
回答No.1

日常的にあなたが依頼して、読んでもらっているのですよね? ならありえないと思いますが・・・。 ただし、人はいろいろいますから。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 はい、彼を信頼して見てもらっています。 わたしも、彼にはそういうことはないと思っているけれど、 一般的にどうなのかなと思って、質問しました。

その他の回答 (3)

• H-Smoker
回答No.4

「詩を作ったので、いろんな人に読んでもらって評価してもらっています。読んでみてもらえませんか」と言われれば、何とも思わないし、 「あなたのために詩を作った」と言われれば、その気になっちゃう 状況によると思います。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 いつも、誰にでも。 「詩を書きました。」とだけしか書きません。 恋人にだって、あなたのためとかは、言いません。 それでは、作品のロマンを損ねるから…

• nakamaji
回答No.3

私は詩人と書いてありますが あくまで詩を書いているんですよね それを見てほしくてメールしたり目の前で読んでるんですよね 質問者さんはメールしたり読んだりしている方を意識して詩を作ってるんでしょうか そうじゃないですよね でも詩っていうのは誰が読んでも自分に当てはめられるものがあるのが評価されるものだと 私は思いますが・・・ 不特定多数のあなたの詩を読んだ方が自分に気があるのかなって勘違いされるような 詩を・・・・ これからもたくさん作ってください もし本になったら読んでみたいと思います

質問者

お礼

ご回答、ありがとう存じます。 好きな人には、気づいてくれないかというのも合わさった両方ですが、 そうでない人には、ただ感想を聞きたいという目的です。 応援を胸に、これからも精進いたします。 深謝。

• hekiyu
回答No.2

思います。 男は、女性からみたらなんでもないことでも 例えば、ちょっと笑顔を見せただけでも あいつは俺に気がある、と思いがちになります。 要するに、自分に都合が良いように解釈する 傾向があります。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 やはりそういう傾向はあるのですよね…。 思われたい人以外には、気をつけなければなりませんね(汗)