• ベストアンサー

PCについて

私の娘がカナダに在住してます。 最近パソコンの調子が悪いとか、現地のボルトは115V それで日本で購入して届けようと思っています。 アダプターの取り付けだけで使用出来ますか。 ネットはカナダのプロバイダーになります。

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.3

まず、ノートパソコンかデスクトップかで異なります。 ノートの場合は、通常でも240Vまで対応していますので、コンセントのアダプターだけで世界中で使用可能です。 でもカナダはA型とBF型なので日本のプラグがそのままでも使用できると思います。因みにアダプターは現地でも購入できますよ。 デスクトップの場合 通常の電源装置は、115Vと240Vと切り替えが出来るようになっています。私が所有しているデスクトップ3台、SOT社、COM社、GATE社は全てその様になっています。 購入時にお店で確認してください。 購入するメーカーと機種が解らないと回答はここまでです。いずれにせよ購入時に確認するのが一番です。

0005
質問者

お礼

どうも有難う御座います

その他の回答 (2)

• koreedah
回答No.2

購入予定のパソコンのカタログの最後の方についている仕様一覧の表で、「電源」のような項目に記載された仕様で、115Vが電源電圧の範囲内であれば、アダプター無しでも使うことができます。 モバイルタイプのノートパソコンは、そうなっていることが多いですし、デスクトップでも日本と海外で同じ製品を売っているメーカー(デルなど)も、大丈夫なことが多いです。

0005
質問者

お礼

座右も有難う御座います

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ノート・パソコン(携帯型パソコン)はAC Adaptorの入力電圧が世界対応(切り替え)になっています。念のため現物を確認して送れば大丈夫です。

0005
質問者

お礼

どうも有難う御座います