• ベストアンサー

Yahoo!BBフレッツ光の志望動機

Yahoo!BBフレッツ光の志望動機について こんにちは 派遣会社より派遣が決まり最初の希望とは違うのですがYahoo! BBのフレッツ光の契約を家電量販店でとる仕事になりました。 個人的には接客は好きだし営業にも興味はあるので頑張りたいと思うのですが、明日自己紹介してと言われて志望動機に困っています。 "Yahoo!BBのフレッツ光がいい" "この家電量販店でこの仕事がしたい理由" が全く思い付きません…… まだ研修もしてないので商品知識も今は0で偉そうな事は言えません フレッツ光の営業の方、志望動機は何と言われましたか?? 参考までにおしえてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

価格や速度で劣るNTTのフレッツ光の拡販ですから並の動機では、行けません。 「充実のオプションサービスの魅力を多くの方に伝えたい」 とでも言いましょう。 但し一般ユーザは、オプションサービスよりシンプルで安いものを探しています。 またSBは、利益率の高いADSLの獲得に軸足を移しています。 評価もADSL1に対してフレッツ光は、0,5とか言ってますよ。 オプション契約(トータルで3千円以上)が獲得できるように頑張ってください。 目標件数未達でもオプション契約を100パーセントセットできていれば問題ないですよ。

nami39
質問者

お礼

ありがとうございます。 訳がわからないので話しを聞くたび不安になりますが、楽な仕事なんてないし厳しい経験は良いことだと思い頑張りたいと思っています。 ちなみにそこはオプション云々入れると一万円以上の請求額がいくんだとか…… 50人に一人聞いてくれたらラッキーの意味が少しわかります…… 回答ありがとうございます(*^o^*)

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

あなたは、その家電量販店に面接や面談に行くのですか? 就職での面接なら、志望動機が必用です 簡単な自己紹介であって、志望動機などを話しての長時間の挨拶ではないでしょう ○○です。 よろしくお願いします。って程度でいいと思いますよ 言うなら、少しでも変わったりおもしろいことをいってインパクトをつけてもらうのがいいのではないでしょうか

nami39
質問者

お礼

自己紹介の時に言うこととして、志望動機と意気込みをと言われまして…… 正直とても困ってます

回答No.2

派遣会社からたまたまフレッツ光の契約業務に派遣されるのでしょ。 であれば 》"Yahoo!BBのフレッツ光がいい" 》"この家電量販店でこの仕事がしたい理由" これを志望動機とのたまうのは欺瞞ではないですか?。こんな作り事は直ぐにばれますよ。 自己紹介で志望動機を言う必要はないです。ありのままの自分を紹介した方がよいです。

nami39
質問者

お礼

派遣会社の方より志望動機と意気込みを顔合わせで自己紹介として考えてくるよう言われまして… 自分で考えるのなら絶対志望動機なんて入れないのですが;