10本の動画をリピート再生するソフト

このQ&Aのポイント
  • パソコンのハードディスクに収録されている10本の動画を永遠にリピート再生できるソフトを探しています。
  • 動画の特定区間をリピートするソフトはあるが、複数の動画を丸々リピートできるソフトが見つからない。
  • 孫のビデオを繰り返し見せることで痴ほう症の進行を遅らせるため、300本のビデオをハードディスクに収めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

10本の動画をリピート再生するソフト

こんにちは。よろしくお願いします。 パソコンのハードディスクに10本の動画が有るとします。 その動画10本を私が停止するまで、永遠にリピート再生できるソフトを探しています。 動画1本の中の特定区間をリピートできるソフトはたくさんあるのですが、 多くの動画を丸々リピートできるソフトが見つかりません。 ご存じの方は教えてください。 動画はmpgで収録されています。 私の両親が痴ほう症のため、食べるか寝るかの生活をしています。 しかし、別居の孫のビデオは飽きずに見ます。 孫のビデオを繰り返し見せることで、 痴ほう症(脳の血流量低下による脳の委縮)の進行を 少しでも遅らせることができればと思っています。 動画は300本くらいハードディスクに収めています。 ご存じの方はお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

フリーソフトを使用しなくても Windows Media Player で出来ますよ。 動画ファイルを「Ctrl」キーを押しながら複数選択。 右クリックメニューから「再生」をクリック。 再生が始まった後、右クリックして「連続再生」にチェックを入れます。 又は Windows Media Player を起動した時にメニューバーの「再生」から 「連続再生」にチェックを入れておきます。 以後、「連続再生」のチェックを外さない限り複数の動画ファイルがリピート再生されますよ。

kentaulus
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんな方法が有ったのですね。 知りませんでした。 早速実行してみます。 お忙しい中、ご回答くださり、ありがとうございました。