• ベストアンサー

◆TMPGEnc2.5に代わる動画編集ソフト、ご存知ないでしょうか?◆

動画の一部をカットして、くっつけようと思って、 TMPGEnc2.5を起動したら、【MPG-2の試用期間が終了しました。】と書かれていました。 このソフトの代わりに使えそうなソフトはありますか? mpgを扱うソフトでフリーソフトをご存知でしたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244241
noname#244241
回答No.1

OSのクリーンインストールで初期化させて 改めて、TMPGEnc2.5をセットアップって面倒なやりかたも ありますが、 動画編集の名のあるユーリードシステムズのサイトで 今もやっているかな? ビデオスタジオの古いバージョン だったら記憶が誤っていたらすみませんけども 1000円を切っていたものもありましたよ。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 クリーンインストールの方法を勉強してみます。

その他の回答 (1)

• grampus
回答No.2

MPEG2を利用するにはライセンス料がいるのでフリーはほとんどないはず。 TMGEnc2.5でもMPEG1ならばフリーで利用できます。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やっぱりフリーではないんですね。 残念です。 ありがとうございました。