• ベストアンサー

すぎなが生えている畑

juarterの回答

• juarter
回答No.4

スギナは石灰不足では? 土が固い。。 地域が分からないのでなんともいえませんが。 堆肥(牛糞等) を入れて耕すのはどうでしょう!!! 私の畑は 毎年3,4回 近所の牛やさんから 熟成した堆肥を購入して入れて、石灰、有機肥料を入れて それから 作付けをしています。 根きりむしには困っていますが (^^; 子供に作物の知識は大切ですよね。 沢山の種類を楽しみたい ですが 連作にも気をつけないと (-- 私もなんどか失敗しています。 ローテーションをお勧めいたします。 昨年使った方がそこに何を植えたかにより変わります。 実なり は  リンサンを補給すると いいですよ。(^^)

burunnhild
質問者

お礼

ローテーション、実なりはリン酸補給・・・ですね。 ありがとうございました。