• ベストアンサー

原作者を探しています!!!!

「희망찬 미래가 우리를 부른다」 という歌の作詞、作曲者をさがしています! 曲の使用許可を取るためです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebune
回答No.2

ああ、そうでしたか。 実は、ひとつ手がかりはありました。韓国のとあるブログに희망찬 미래가 우리들을 부른다という歌詞がありました。これによると、広島朝鮮初中高級学校の校歌だそうです。 ここ韓国では原作者の調べようがないのでどうもすみません。では。 http://cafe.naver.com/docuourschool/4492

その他の回答 (2)

• kamebune
回答No.3
kyungpanman
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 こんなに色々と調べてくださり、本当にありがとうございます。 涙が出るほどうれしいです!!! はるばる韓国から投稿してくださったんですね。 감사합니다!!!

• kamebune
回答No.1

検索してみたところ、「희망찬 미래가 우리를 부른다」という歌(歌詞)は韓国にはないです。ひょっとして、내일의 희망이 우리를 부른다という歌詞の<젊은 그대>ではないかと思います。 http://blog.naver.com/dd33880?Redirect=Log&logNo=120162939120 上の曲でしたら、これはシンガーソングライターの김수철(金秀哲)さんの歌です。嘗て韓国の代表的な応援歌でした。 著作権は残っているけど、あまりにも国民的な歌なので、別に著作権の問題なしに利用しても良いのではないか、と僕は思います。上の韓国のブログだってちゃんと使ってますね。まあ、僕の回答はこれまでです。質問者さんの使用目的が何なのか知らないので。では。

kyungpanman
質問者

お礼

ありがとうございます!(감사합니다!) わざわざ検索して調べてくださったんですね! でも、私の質問が不十分すぎました。すみません。 歌は、在日の方の作詞、作曲です。おそらく、たぶん、絶対、きっと。 「児童合唱曲集」を出版するんですが、この曲だけ原作者の確認(許可)をとれてないんです。 著作権の問題があるので、わからなければ、載せるのは諦めるしかないですよね。 回答くださりありがとうございました!!!