• ベストアンサー

自動車のヘッドライトが点灯しない場合の修理代

yu-taroの回答

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  ライトが点灯しないと整備不良で点数が取られ、反則金も取られます。  ライトが破損していないのでしたら、ケーブルの接触不良などがあり、修理工場で見てもらってください。5000円以下で直るでしょう。

okansuki
質問者

お礼

点数、反則金を取られるとお教えいただきましたので早速修理工場に行き見ていただいたところ球切れとのことでライトとスモールも両方ついでに切れかかっている右側も交換して頂きました。 おっしゃいますとおり2580円で済みました。 値段の上限をお教え頂きましたので心配なく行ってこれました。 ありがとうございました<m(__)m>。 しかし他の破損がひどくきっちり修理するのは25万 かかると言われ中古車購入したほうがいいですよと言われてしまいました゜(゜´Д`゜)゜。 左のライト本体が2点固定なのが1点破損していていつ振動でいつ飛び出すかわからないので内側から何かでしっかりと固定しとこうと思います。 とりあえず電球だけ交換していただいたので違法ではなくなりましたのでとにかくこれからゆっくり考えます。 お教えいただきましたおかげですぐに対応できました。 本当にありがとうございました<m(__)m>。