TREKマドン6シリーズ2013年モデルについて!

このQ&Aのポイント
  • TREKマドン6シリーズ2013年モデルについての質問。
  • フレームだけを購入し、完成品にする予定。
  • バイクの用途や最適な付属品について教えてほしい。また、アームストロングのドーピングについても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

TREKマドン6シリーズ2013年モデルについて!

本日購入しました。 完成品だと3か月以上待つので、フレームだけ頼みました。 それでも日本に届くのは40日後だそうです。 フレームが届いたら、ショップにある付属品を購入して、完成品にする予定です。 そこで質問です。 タイヤやハンドル、コンポーネントなどなど、いろいろ買わないといけないのですが、マドンに合う付属品を紹介してください、ちなみに私は40歳で、バイク初心者です。 ロードバイクも初めて購入しました。 しかし、ジムに通っているし、体力には自信があります。 金銭的にはかなり余裕があります。 ショップの店員も私が裕福なのを知っているので、無駄に高いものを勧められそうなので、先にここで質問しました。 バイクの用途としては、リカバリートレーニングに使おうと思います。 1分間の全力走行→1分間の軽めの走行を交互に繰り返し、20~30キロほど走ります。 もちろん休日は80キロくらいは走行しようと思います。 私の年齢や用途から、最適な付属品をご教授ください、よろしくおねがいします。 追伸:私は当初、スペシャのvenge S-Worksを買う予定でしたが、アームストロングに憧れてTREKにしました。 それなのに購入した直後にアームストロングのドーピング報道!!! マジで凹みました! アームストロングは本当にドーピングしてたのでしょうか?合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.3

#1さんとほとんど重複しますが,私もUltegra Di2ベースで組むのが良いのかなと思います。Shimanoの公式発表では,ファームウェアのバージョンアップでDuraAce9000Di2と完全互換とのことです。つまり,11速化したい場合には,クランク・チェーン・スプロケの組み換えで可能になります。 問題は,ホイールですね。フリー部が1.8mm長くなりました。おそらくスプロケの厚さは現行10速よりも2.8mm程度厚くなると思いますのでシマノのホイールは8/9/10速用には1mmスペーサーを装着しますが,それをとっても足りません。ですからシマノのホイールは使用できないものと思います。 しかし,カンパ・フルクラム・マビック等多くのホイールメーカーは,カンパ11速対応ホイールですから対応可能と思います。例えば,#1さんがマビックをお勧めする理由はそのままで使用可能かも知れないことです。マビックをシマノで使用する場合には,元々2mm厚のスペーサーを装着しますからホイール用とスプロケ用の両方のスペーサーを取れば,シマノ11速に対応できるのではないかと思います。フルクラム等も同じと思いますが,自転車屋さんで確認してください。 アームストロングは,おそらく厳密に言えばドーピングしているものと思います。彼は精巣ガンでガンが発見された際には,脳を初めとしましてそこら中に転移していて絶望視されていたのです。それが奇跡的にガン治療に耐えられたのは,自転車選手特有の苦痛に耐える強靱な精神力と強靱な体力のおかげだと主治医は語っています。 ガン治療中のランスは,歩くこともままならない程痩せてガリガリの状態でした。それが復帰できたのは,ガン治療前の身体能力よりも治療後の方が高くなっていますから,その治療には当然ドーピング違反となる薬物も使用していたと思います。治療としての薬物使用とドーピングの区別は難しいですね。私は,彼がどんな薬物を使用しようとも,死の淵から這い上がり,偉大な成果を残した偉人として尊敬しています。個人的には,余り追求して欲しくはないですね。

DPRpig2
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 皆様からのご助言で、Ultegra Di2は今のところ本命です。 しかし#2さんはカンパを押してますし、迷うところです。

その他の回答 (7)

回答No.8

ロードバイク初心者なのに夜間の公園内を50km/hで走る! と言っている時点で 頭が壊れています。

DPRpig2
質問者

お礼

なんかどんどん質問の核心からずれていきますね。 良く質問文を読んでから回答してくださいね。

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.7

>大丈夫、しっかり前方確認して走ればなかなか事故などおきません 太極拳の年寄り?ハネて当て逃げしたんじゃなかったのですか? 大きな公園でサイクリングコース?自転車専用道路なんですか? 普通、サイクリングコースでも中々自転車専用コースなんて有りませんよね。 当然、囲いがしてあって歩行者は入れないようになていている訳ですね (法的に質問者は悪くない)って事ですから、良い所ですね場所を公開して下さい 自転車乗りのメッカーになります。公園で50kmぶっ飛ばせるそんな公園欲しい。 無料の専用コース東京都にも是非欲しいです。都知事さんお願いします。

DPRpig2
質問者

お礼

なんかどんどん質問の核心からずれていきますね。 良く質問文を読んでから回答してくださいね。 尚、サイクリングロードですが、囲いはありません、当然歩行者もいます。 しかし、路面には自転車専用と書いてありますよ。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.6

質問の本筋からどんどん離れていきますが。 あなたのお礼の内容は違法行為の助長および犯罪予告です。 そんなに園内でインターバルやりたいなら 足で走ればいいでしょう? インターバルトレーニングに自転車は不向きです。 ランニングおよびウェートトレーニングが一番適切に出来ます。 ジョギングの人優先です。 太極拳の人優先です。 これを無視する行為は 道路交通法に明確に違反する行為であり、 しかも、そこを50km/hで走りたい、走ろうと予告する、準備する。 犯罪予告です。 アームストロングより!?比較の対象にならないくらい、 ひどい行為です。 アームストロングは今回の件がどう決着しようとも、 偉大なるツアー選手です。 あなたの行為は 同じロードバイク乗りとして ロードバイクの社会的地位を押し下げる事にもなる まさに真逆の行為です。 そんな事をしようとしてアームストロングの名前など出してほしくないです。 おなじロードバイク乗りとは認められない行為です。 自転車やで、 その行為に向くホイールを探している!と伝えてご覧なさい。 ちゃんと諭されますよ? おきゃくさん。そこはね・・・って。 年齢などどこかに飛んでいくような行為・目的。 若造じゃないんだから ちゃんとまともな行動しようよ。 20代のチーマーのピスト乗りがやる レースと同じことしようとしていますよ? 恥ずかしい。

DPRpig2
質問者

お礼

確かに本質からかなり逸脱してきましたね。 まず、私が夜走ってる道は、サイクリングロードです。 広大な公園内にあり、ジョギングコースとサイクリングコースは併走しています。 そのコースには速度制限はありません、まあ自転車で50キロというスピードは想定してないのでしょうけど、、、、 私がやろうとしていることは何ら法律に反してないし、避難されるいわれはありません、ピスト自転車で公道を走ることはれっきとした道路交通法違反です。 あなたはフォーミュラーカーにサーキットを走るな!と言っているのと同じです。 ありがとうございました。

DPRpig2
質問者

補足

そんなに園内でインターバルやりたいなら 足で走ればいいでしょう?> インターバルトレーニングは大変激しいトレーニングです。 マラソンで行うと、足に負担がかかり負傷する恐れがあります。 特に私の年齢だと怪我の恐れが高くなります。 ロードバイクなら足に負担がかかりません。 大丈夫、しっかり前方確認して走ればなかなか事故などおきません

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.5

>そんなに11速が良い まあいいですけど。 そうではなくて。リア速数が変わると、今回は ホイールを含めてでかく互換性が無くなり、 「次のバイクやパーツ」に進もうとするとき、 一切互換性が無くなる無駄投資になるという観点です。 いつまでも持つわけではありません。 いつか壊れます。 チェーンレベルならともかく ギアカセットやフロントギア、変速機等々、 互換性のある部品が得られなくなる!という意味もあります。 10と11では非常に多くの部分での互換性が無くなる!という意味です。 それなら、カンパは速数変更はまだ先でしょうから、 長く維持できるよ~程度の意味です。 >インターバルトレーニングは公園でないと無理・・・ であれば。 やはりロ-ドバイク購入やめてください。 そんなところでインターバルするのは珍走団(昔風に言えば暴走族)です。 ああ。 アームストロングは当然していますが、 ガン患者なのですから、 それは当然ともいえます。 さんざん持ち上げといて、いまさら!!!ですよね? 考えられないでしょう? これ、認められたら、 UCIプロツアーの存在意義が問われますね? 自らの存在意義を自ら否定するような者です。

DPRpig2
質問者

お礼

やはりロ-ドバイク購入やめてください。 そんなところでインターバルするのは珍走団(昔風に言えば暴走族)です。> そうはいきません!何のために高速仕様のバイクを買うのか、それはインターバルトレーニングのためです。 SPDペダルで、園内を時速50Kmで走りぬけたいのです。 その公園は、大変有名な公園で、昼間は子供などが多く遊んでますので、主に夜走ります。 しかし、夜も大勢の人がいます。 主にジョギングしてる人が多いですが、たまに太極拳してるジジイがいます。 太極拳の服は黒っぽい色なので、夜は見つけにくいです。 太極拳も中国拳法でしょ?武術やってるなら自転車くらいよけられないといけないと思います。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.4

>そのコースを現在は夜バイクで走ってます。 >(TREKのクロスバイクを持っています) 1.2kmのコースを利用してのインターバルトレーニング・・・ ちょうど良いくらいですが・・・ クローズド?なのでしょうか? どうも違うようですね・・・ >先日、コース中央で太極拳をしていたジジイをはねましたが、 >夜の公園、しかも道の真ん中で踊っているジジイの方が悪いと思います。 いえ。圧倒的にあなたが悪いです。 歩行者が入れるところのこういうところは、 自転車専用道路ではないのです。 日本中にあるサイクリングロードと銘打たれている箇所のほとんどは 「自転車歩行者専用道路」略して「自歩道」と呼ばれるもので、 基本的に、ここでは自転車優先など確保されていません。 =歩行者完全優先道路です。 今日本にクローズドの自転車専用コースといえるのは バンクの他にサイクリングセンターくらいしかないでしょう。 しかも公園?ですか。 そこをマドンに乗ったひとが 時速40km以上で夜に爆走するのですか!!!!! そりゃ・・・違う意味での珍走団ですね。 やめてください。絶対に。 クロスバイクで走り回る事すら犯罪に近い行為ですよ?確信犯。 ノーブレーキピストに乗る連中と同じ事をしようとしています。 今すぐ予約取り消し。 もしくは考え方を変えて 週末のLSD&ヒルクライムから始めてください。 ホイールは何でも良いですが コンポーネントに関しては 金銭的に余裕がある方が、このタイミングで後悔しないためには、 カンパニョ-ロ一択です!!! =すでに11速にしている唯一のメーカー。 =シマノが11速化したら、すぐにSRAMも追随するに決まっています。 シマノの今のワイヤードのDURAがあまりにも・・・ 操作感が重いので、電動が勧められるのです。それだけ。 11速化も控えているのでしょう?

DPRpig2
質問者

お礼

カンパニョーロのウルトラ・シフトTMエルゴパワーTMの事でしょうか、ショップの店員さんはシマノを勧めてました。 なんでも世界のロードバイクの8割はシマノのコンポを使っているとのこと、、、 そんなに11速の方が良いのですね。 #3のご回答者様もシマノを進めていたし、う~~ん、迷ってしまいます。 太極拳の爺さんには悪いことしたと思っています。 そのまま置き去りにしましたけど、、、、、 ただインターバルトレーニングは公園でないと無理です。 公道だと信号や車が邪魔だし、危険です。 その点、夜の公園なら人も少ないし、こちらの危険性は低いです。 確かに歩行者はいますが、、、、、、 ありがとうございました。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

次の大物は、ホイールになるでしょうね。 おっしゃるような使用方法であれば リムハイトの高いカーボンホイールをすすめられそうですね。 フレームより高くなるかも知れませんね。 初心者なのでクリンチャーですか? http://www.cycle-yoshida.com/trek/bontrager/wheel/road/0tri_xlight_cb_clin_page.htm http://www.cycle-yoshida.com/salomon/mavic/wheel/road/cosmic/2cbn_slr_page.htm これに電動コンポを足せば、 見事100万越のバイクのできあがりですね。 ・・・コンポについては前述の方の言うとおり。 今、シマノトップグレードコンポは「買えない」状況です。 内蔵ケーブルの有線シフターのできの悪さは シマノがトップですし。電動しか、SRAM・カンパに対抗できません。 カンパにしておけばいいでしょう。カーボン+11sですし。 しかし。ロードバイクと言うより TT?トライアスロン?というような使い方ですね。 リカバリートレーニング・・・ インターバルトレーニングですね。 そんな事が出来る環境にお住まいですか? これを行うにはそうとう広大で安全な走路が確保されていないと 全力で1分走っている間に(平地であれば40km/h~50km/hでますよ?) そのあと1分で息が戻りますか?私は戻りませんが・・・2分はかかりますね。 自動車が走っているような走路ではむりですよ??? 全力で漕いでいる間に自動車に気をつけて走るのは無理です。 当然、歩行者もたくさんいるサイクリングロードでも無理ですよ??? 郊外の誰もいないような道路で行わないと、きけんですよ??? 距離から勘案するとワンフレーズで2kmは走りますので 10本!もやったら20kmですね。 ジムトレーニングだとこういう事は容易ですけどね・・・ 実際の走路では無茶です。 田舎にお住まいでしたら、 家から出たらすぐインターバルトレーニングできるでしょうけど。 ですから。 それを行うには まず郊外に向かわないと出来ない。 そのために、50kmも遠くに行くのです。 そしてインターバルトレーニングして 帰りにリカバリー。のんびりLSDで走ってくるのです。 黙って100km走っちゃいます。 ですから。 インターバルに黙っていても成る? ヒルクライムが人気なのですわ。

DPRpig2
質問者

お礼

インターバルトレーニングの間違いでした。 私の自宅からバイクで10分のところに、大きな公園があり、一周1.2Kmのサイクリングロードがあります。 そのコースを現在は夜バイクで走ってます。(TREKのクロスバイクを持っています) 先日、コース中央で太極拳をしていたジジイをはねましたが、夜の公園、しかも道の真ん中で踊っているジジイの方が悪いと思います。 ホイールは安物にしようと思います。 カーボンホイールだと、悪路を走ったときに壊れるんじゃないかと心配になりますし、タイヤに金使ってもあまり意味があるとは思えません。 コンポは電動の方がよろしいでしょうか? バッテリーの充電が面倒なのでワイヤータイプにしようと考えてますけど、、、 ありがとうございました。

回答No.1

おそらくはフレームが到着するまでにお店にいって、店主が提案してきたのをまたここで紹介いただければいろいろツッコミ(!?)ができると思います。 さて、ご存じかもしれませんが、今はとにかくShimanoの状況が良くありません。DuraAce9000を11速で先日発表しながら、そのコンポのデリバリーが年末頃になるという非常に良くない時期であります。というのは、10速→11速になる関係で、仮にDuraAce7900(10速)をこの時期買っちゃうのはもったいないかなと。 初ロードバイクということもあり、基本のコンポは、Ultegra Di2ベースで組むのが良いのかなと思います。多くの予想で現在10速のUltegra Di2はファームウェアアップで11速対応になると予想されます。そうなればリアハブとカセットスプロケット、チェーンを11速に変更すれば最小限の変更で11速対応にいけるのかなと。DuraAce 7950系のDi2はファームアップはできません。 リアハブの11速化は各社が情報を小出しにしてきていますが、少なくとも現在の10速のShimano製のホイール(ハブ)を買うと間違いなく11速では使えないことがアナウンスされています。一方でMavicが現状の10速リアハブ(フリーハブ)のスペーサーを抜けば11速で使えるという噂が広がっていることから、ホイールはMavic辺りが良いのかなと。 この辺りを踏まえ個人的なお勧めは、 ・コンポ:Shimano Ultegra Di2ベース(変速性能を考えるとチェーンとカセットスプロケットはDuraAceにすべきだと思います) *ファームアップで11速はあくまで噂なのであしからず。 ・ホイール:Mavic R-Sys SLR(とりあえずクリンチャー版) ・ステム:おそらくフレームに付いていますよね? ・ハンドル:軽いのが良いと思います。3T Ergonova LTDとか、Ritchey Super Logic Carbonあたりのハンドルとか。ボントレガーのハンドルも良いとは思いますが、ハンドルはハンドルメーカーの方が安くて軽い気がします。 ・サドル:これはお尻との相談なので店主にいろいろ紹介してもらってください。 *別の方面ですと、 ・Shimanoがこうやって移行時期で面倒なので、カンパかSRAM Red 2012に行くとかのもありだと思います。シマノより軽量です。 ・また金銭的に余裕があるようですので、買い換え前提で、DuraAce7950のDi2を半年だけ使うとかもありかなと。シマノ非電動コンポは今更お勧めしません

DPRpig2
質問者

お礼

シマノUltegra Di2ですね。 解りました。 #3の方も同意見なので、前向きに考慮したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TREKマドンのサイズについて

    私は現在クロスバイクに乗っているのですが、ロードバイクに乗りたくなり、TREKマドン5.0の購入を考えています。 そこで教えていただきたいのは、身長165、股下74の場合私の場合、最小サイズの50で問題ないでしょうか。教えて下さい。また、離島に住んでおりますので、スポーツ車を扱う店がなく、試乗する機会がありません。よろしくお願いします。

  • TREKマドンについて教えてください

    お世話になります。 地方なので近くにスポーツバイク店が無いので、詳しい方教えてください。 主に長距離のツーリング(200kmくらい)を楽しんでいます。 現在アルミ車を乗っていて、初めてのフルカーボン車を物色していたところ、もう売っていないと諦めていた TREK Madone5.9 2005モデル(新品)23万4千円を見つけました。(赤のカラーリングと形状が気に入っています) 主な仕様は Frame : OCLV 110 Carbon Fork : Bontrager XXX Lite, OCLV 110 Carbon Size : 540mm です。 私、身長176cm、股下79cmなんですが、このフレームの540mmはあっていますでしょうか? それと、この2005モデルのTREK Madone5.9は性能的にどうなんでしょうか?ロングツーリングには向いているでしょうか? 2007年モデルのカタログを見ると、同じスペックでも価格が上がっているように思います。 また、新品と言っても2年以上たっているので、劣化なんかはどうなんでしょうか?一応、販売店では梱包してしまってあったようです。 もし、問題があるようなら2007モデルのマドン5.2も選択肢の一つです。 以上、よろしくお願い致します。

  • RNC7のフレームにマドン4.7のコンポ移植 ?

    RNC7のフレームにマドン4.7のコンポ移植 アンカーのRNC7のフレームを購入して、trekマドン4.7(2009年モデル)のコンポを移植しようと思うのですが、注意することはありますか?

  • スペシャライズドVsTREK

    現在、スペシャのVenge ExpertとTREKマドン6シリーズ 買うならどちらが良いでしょう? 金銭的な問題は抜きにして教えてください、 用途としましては、中間距離(80キロ~100キロ)をかっ飛ばして走りたいです。

  • TREKの2005年モデル

    TREKのXO1を購入しようと考えております。以下の質問があるのですが少しでも何かお分かりでしたらご回答お願いいたします。 1. 2005年モデルはだいたいいつ位に発表されるのでしょうか。 2. 発表後すぐに発注した場合にどの位の納期で手に入るものなのでしょうか。 3.オンロードがメインですが時々砂利道も走る。一日に数十キロから百キロ位走りたい。ロードレーサーのような高速走行もしたい。ということでTREKのシクロクロスを選んだのですがこの条件で他に何かお勧めがありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • TREK2.3の2010年モデルと11年モデルの違いについて

    TREK2.3の2010年モデルと11年モデルの違いについて 先日初めてのロードバイク購入で相談させてもらったものです。 その後、ショップを周り、自宅から10キロ圏内のストラーダ奈良という店で TREK2.3を購入しようと考えています。店長さんもいいひとでした。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、 タイトルにあるように2010年モデルと2011年モデルで悩んでいます。  2010年モデルは定価は高いものの在庫処分で2割引きになるので2011年と そんなに値段は変わりません。サイズも身長を伝えると「ジャストですね」と言われました。 (1)スペック的に何か大きな変更はあるのか? (2)105が11年モデルはNEW105だがやはり新しい方が性能はいいのか 私が思いつくのはこんなものですが他にも何かアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

  • TREK7500のサイズについて

    クロスバイクを買おうと思い、フレームがよいという話を聞いて、TREKの7500を第一候補に決めました。 近くのショップには在庫がなく、実車を見ていないので、サイズがぴんときません。 お店の人には15インチかな?と言われましたが、カタログ数値から、自分では、17.5インチの方がよいのではとも思います。 (トレックのカタログには、適正身長のような記載がなく迷っています。) 身長は168センチです。手足の長さは平均?くらいだと思います。 実物で比較して購入したいところですが、取り寄せとなるとどちらかに決めた上で取り寄せになると思うので、アドバイスをお願いいたします。

  • 08年式マドン6.9Pro vs 10年式5.2Proあなたならどっち?

    ロードバイクの購入で悩んでいる、身長168cm、40代男性です。 海外に在住なんですが、近所のTrekのショップに 1)08年式 Madone6.9Pro (50サイズ) http://www.cyclestyle.net/catalog/detail-1861.html が展示されていて、この値段が、 2)10年式 Madone5.2Pro http://www.cyclestyle.net/catalog/detail-5853.html より少し安い(差額1万円余)のです。 皆さんならどちらを選びますか?用途は主に週末の遠乗りです。 自分のレベルから考えたらTrek2.1でも充分すぎること解っていますが、 見た目の格好良さと自分に気合を入れるためにもMadoneにすることは 決めています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • MTB TREKのMARLINかKAITAI

    MTB or クロスバイク初心者です。自転車購入を考えているところです。 色々悩んだ結果、TREKのMARLINかKAITAIの2択のところまで迫りました。 初心者な私は、最初はクロスバイクが候補にあり、GIANTのSEEK-R3が有力でしたが、色々店を回り試乗させてもらった結果、TREKのMARLINかKAITAIで迷っています。 まず用途ですが、街乗りがメインです。それも数キロ程度です。 またでも近所に土手があるので、土手や砂利道なども走りたいです。舗装道路の段差も気にせずズンズン行くような乗り方をしたいです。(もちろん回りの人の迷惑にはならないように!) でもたまには、20kmくらいのサイクリングもしたいと考えています。(自分でいうのもなんですが、購入してみないとどんな乗り方になるのかわかりません。) でもMARLINかKAITAIまで絞り込んできたということは、MTB志向が強いのかと自分で感じます。いずれ、山道ガンガン走っているような・・・ 私自身、187cm、93kgあるので、頑丈な自転車を希望した結果、上記2つが候補に挙がりました。 MARLINのほうは、スリックの38mmのタイヤも履かせることができるようなので、街乗りメインで使用することもできるのではないかと思っています。 そうなると、KAITAIと同じ街乗り走行が期待できるのかと思いますが、いかがでしょうか? 私としては、MARLINを購入したいと思っています。ちなみに今日試乗させてもらったのですが、GIANT SEEKとは違い、サスが効いて地面にへばりつく感じの走行でした。しかし公園にあった山やでこぼこ道はものともしない快適な走りでした。 他にMARLINに似たバイクでお勧めできるものはありますか?

  • ロードバイク購入について質問です。

    ロードバイク購入について質問です。 ロングとヒルクライムを中心にロードバイクの購入を考えています。 trek madone 5.2(完成車440,000円 フレーム価格360,000円) look 566(完成車なし フレーム価格240,000円 アルテグラで組んだ概算400,000円) の二台で迷っています。 trek madone 5.2 メリット 完成車なのでこのレベルのバイクはバランスが考えられていると思う。 完成車440,000円に対してフレーム価格360,000円 デメリット 納期が1ヶ月ほどかかる。 look 566 メリット 納期がすぐ(2,3日) フレーム販売なので自分の組みたいバイクが組める。 デメリット trek madone 5.2と比べて完成車価格は同じぐらいなのにフレーム価格が240,000円 lookのなかでは一応エントリーモデル 二台ともいろいろな人に聞きましたが評判はとてもいいようです。 実際に乗ってらっしゃる方、乗ったことがある方、その他いろいろなアドバイスをお待ちしています。 単純に自分ならこういう理由でこっちとかでもかまいません。 よろしくお願いします。