• 締切済み

タクシー運転手のマナー、

よくタクシーを利用するのですが、 最近立て続けにシートベルトをしてない タクシー運転手に合いました。 今日もタクシーを利用したのですが、 とても態度の悪い方で、案の定 シートベルトをしてませんでした。 するように促すと逆ギレです。 中指を立てられました。 今日は何か出来ないかと思って 写メを撮ったのですが、 何かに使えないでしょうか? マスコミにリークするほどの事でもないでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.5

精々が新聞の投書欄ぐらいかな。 普通助手席側に運転手の身分証のようなのがありますね。 写メなんかでなくて、その運転手の氏名や社員番号を記録しましょう。 あとはタクシー会社の苦情窓口で告げ口すれば? シートベルトは大事だが、いちいちそんな事に目くじらを立てていると毎日気分が悪くなるだけでないの?

• moonin
回答No.4

タクシーの後部座席にお客様相談室へのハガキがありますよね。 クレームはそこに送ると良いです。 写メがあるなら、その会社にメールか手紙で「非常識な運転手でとても不快な思いをした。どういう教育をしているのかきちんとした説明とお詫びを求める」と送るのもよいでしょう。運転手の名前と乗った時間とどこからどこまで利用したかが分かると更によいでしょうね。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

貴方もよっぽど暇なんだな 人のことより自分が死なない用にシートベルト付けとけば良いじゃん。

回答No.2

質問者さんもそのタクシー運転手と同類に落ちたいのでしたら、 どうぞマスコミさんに言いに行けばよいのでは?相手にされないでしょうけど。

回答No.1

事故ったら運転手が死ぬだけの事 気にする程の事ではない それより、自分がシートベルトをしよう。