• ベストアンサー

Linuxって・・・(超初心者)

会社のパソコンでずっとWINDOWSを使っていましたが このほど更改となり新しいパソコンに変わったんですがOSがLinuxとの事・・ この聞いた事も無い名前に戸惑っています。 WINDOWSとはどのように異なるのでしょうか? 読み方は”リナックス”でいいんですよね? ご覧の通り超初心者です。・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.1

読み方については、リナックスとかリヌクスとか、 いろいろあるみたいで、結構議論されたりしてますね。 読み方について、こんなページもあります。 http://pcwave3.ice.uec.ac.jp/Hasegawa/yklinux/ Linuxの詳細については、私の下手な説明より、 以下を御参照頂いた方が良いようです。 http://www.linux.or.jp/toc_beginners.html http://www.linux.or.jp/general/linux.html

windows
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々詳しい説明があり大変良く分りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• azicyan
回答No.2

それしかなければ、無いでナントカなるでしょう。 別に、機器の選定、OSのインストールからやるわけじゃないんですよね? PC立ち上げて、アプリ使うだけなら、 その手順を覚えるだけだし・・・ なにを、やるんですか?

windows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれしかないと何とかなるとは 思います。 使い道はただ単に伝票の印刷処理に使います。 あとはその他の事務処理です。 インターネットに繋げるとかは一切無いです。 ありがとうございました。