• 締切済み

Linuxからwindows7へ

パソコンのOSをLinuxからwindows7へ戻したいのですがどうすればいいんですか? 初心者であまりわかりません・・・

みんなの回答

• yakan9
回答No.7

お礼、補足がないところを見ると諦めたのでしょうか。 それとも、友人等に頼んで解決されましたか。 下記の質問の当方の回答等が参考になれば良いのですが。 Win7とLinuxのデュアルブート復旧 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8058696.html windous7 32bit版システム修復ディスク を作成して、MBRのブートストラップローラを書き換えてやる方法もあります。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/windous7/214b2266-9632-4157-b268-8adeed16e250 いろいろ解決方法があるのですが、少し技術力が必要になってきます。 少しパソコンの得意なお友達に頼むと良いかも知れません。

• ya9pon
回答No.6

メーカーに出してHDDを工場出荷状態のに有料でとっかえてもらうのがいいよ。 今でもサポートされてる機種なら可能です。

• 486HA
回答No.5

いくら待っても、初心者の方が自力で対応できる回答は出てこないでしょう。 諦めて、メーカーの有償サポートに依頼してください。

• yakan9
回答No.4

マニュアルは手元に全てありますね。 「トラブルの予防と解決」の 第4章 再セットアップする を読み、理解しどこまでできますか。 初心者という甘えは、この際捨ててください。

• yakan9
回答No.3

説明書の「内蔵HDDのリカバリ領域からのリカバリ」の項をよく読み、理解し、リカバリしてください。 どこが分からないのか、どんなエラーが出て前へ進むことが出来ないのか、正しくエラーメッセージなり、今の状態をよくわかるように補足してください。 技術的なやり取りをしていく場合、まず正確なやり取りをしたいものです。 全て全部教えてはまず止めて欲しいと思います。 正確な補足を待って回答したいと思います。

• vaidurya
回答No.2

基本的に、すべてはWindowsの都合で Linux関連の質問ではありません。カテゴリー違いです。 WindowsにLinux導入のための機能が無いように Linuxに、Windows導入のための機能なんかありません。 ただ、Linuxは内容が不定の中古HDDへのインストールをする上で 必要な機能が充実していて、HDDに入っているWindowsを考慮して Linuxを導入することもできるようになっています。 しかし、そこからLinuxを除去する仕組みはありません。 Windowsにしても、MacOSXにしても、基本的にすべてのOSには そのOS自体をアンインストールする機能は無いのです。 最終的には、単純にWindowsのインストールやリカバリーをするだけのはずですが Linuxを導入してあったHDDに対しては、Windowsのインストールに失敗する場合があることが知られています。 簡単に言えば、Windowsには、内容が不定の中古HDDへのインストールをする上で 必要な機能が、充分に用意されていないと考えられます。 いわゆる自作PCなどで、インストールディスクからの導入で HDDの中身も、すべて破棄できるのであれば… ddコマンドやDBANやその他のデータ抹消ツールでHDD上の情報をすべて消せば Windowsのインストールに対する障害はなくなります。 しかし、Windows7付属のPCの場合はリカバリーシステムの復旧が必要ですし ごくごく一部の、独自リカバリーシステムを持つPCでは Linux導入や削除の過程でMBRを書き換えると、それを復旧する手段が無くなることがあります。 (今はなき工人舎のPAには、そういう欠陥があったようです) また、Windows7が稼働する状態で、個人売買などで入手したPCの場合は リカバリーシステムもインストールディスクも揃っていない場合があります。 (場合によってはライセンス上の問題があり、新規にWindowsを購入せざるを得ない場合もあります) インストールディスクがあっても、Windows7の標準内蔵ドライバーだけでは すべての機能を活用することができない場合も少なくなく 個々の機能について、デバイスドライバーを手作業で集める必要が生じる場合もあります。 #説明すると、そのほとんどはWindowsの問題点の説明になり #Linux側の問題点は、ほんの数行にすぎません。

• 486HA
回答No.1

リカバリー・ディスクが有れば工場出荷状態に戻せますが、無ければメーカーに修理に出すしかありません。 この場合、保証の対象外になるので保証期間中であっても有償になります。  なお、質問には使用しているPCのメーカー名、機種名、型番を記載してください。

lm195742
質問者

補足

型番 PC-LL550WG6W メーカーNEC?ですか?あんまわかんないです・・・すいません・・・