• 締切済み

自転車で飛ばす

自転車で 飛ばすと 何がだめなんでしょうか? (自転車のスピード)

みんなの回答

回答No.6

ゆとり教育の害は、このように思考することの出来ない若い世代を沢山生んだことですね。 この質問を読んで実感します。

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.5

自身で検証できる事は人に聞かずに実施してはどうかな? 少し頭を使い、想像出来るなら想像すれば同じ結果を導き 出せます。質問者さんが小学生低学年じゃなければ理解できますよね。

noname#163916
noname#163916
回答No.4

制限速度が決まっているので違反になります。 また、歩道は本来、走行できない場所なので、 標識のない歩道を飛ばして走るなんて、おっかなびっくりな行為です。 また、人間がこぐので、顔が必死になるので、 周りの状況も良く見えなくなりますよ。 すぐに止まれなくなるので危ないです。 運動エネルギーは、速度の2乗に比例するので、 速度が倍になると、4倍の被害を与えるEを持って危なくなります。 周りの人がびっくりします。 こんな感じです。

noname#156778
noname#156778
回答No.3

何がダメかわからない人は飛ばすとどうなるか実際にやってみるとよくわかると思いますよ。 それにより痛い思いをするのはあなた自身で有り、私は痛くも痒くもありません。 痛い思いをするのが嫌なら飛ばすのはやめたほうがいいと思いますよ。 ↓マウンテンバイクの場合 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089955530

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

殆どの自転車が,いつ転ぶか分らない,老人のようにフラフラと走行している事かな。 そして,周りの状況を認識しいてるとは思えない事。車の中からだと,自転車に乗っている人の視線も感じ取れるからね。 それと,きちんと乗れるだけの技術が有るのかが分らない。 時速30kmで白線の上から出ずに安定走行出来て、前方2mの飛び出しにも対処出来るなら 自転車に対してクレームは少なくなるだろうね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.1

ダメな事は無いよ。 ただ、他の車両にも配慮した運転をしないといけないし、安全確認も確実に行わなければなりません。 「自転車」というよりは「人力バイク」と認識して、走行すればいいですよ。 だけど、現実には、それが「できない」いや、「やらない」バカが多いんです。 ここ何年か、マスコミが取り上げるようになって、「自転車は車両だ!」という意識を露わにした、バカ野郎が非常に増えています。 特に道路左側の車両のワダチ付近を走行するバカ野郎が増えて迷惑してます。 もっと左を走らんかい! というワケです。 つまり、キープレフトが非常に甘いんですね。 この行動、エセ・バイカーに非常に多く見られる行動ですね。 しかも、後方からせまる車両に全く見向きもせず、障害物を通過しても道を譲らない。

関連するQ&A

  • 自転車

    有酸素運動をしたくてジョギング、マラソンはどうしてもえらくて続かないので自転車を乗り始めました。自転車も有酸素運動になりますか?ずっと足を動かして漕いだ方がいいですか?スピードにのって足をとめて惰性で走ったりする時もあって、あまり疲れないしえらくないんですよね。週に3日、20キロから40キロを走ってます。自転車でも有酸素運動の効果はありますか?もっと走らなくては駄目ですか?教えて下さい。

  • 自転車

    僕は25歳で、もうすぐ26歳になります。一応、自転車に乗れます。でも、ハンドルとサドルが同じ高さの自転車には乗れないんです。だって怖いでしょ?僕、折り畳み自転車の小さいタイヤの自転車なら乗れるんです。スピードもあんまり出ないしね。僕、そんなに運動音痴じゃないと思うんだけど…。皆さんは自転車に乗れますか?どんな自転車に乗られてますか?

  • 自転車について

    通勤で自転車を使っています。 自転車に乗っていて向かい風の時馬力が出なくてスピードも出ません自転車をこぐのも疲れます。向かい風の時スムーズで疲れないこぎ方があったら教えて下さい

  • 自転車のブレーキ

    自転車のブレーキをかけたときにキーーンという金属の擦れる音?っていうんでしょうか、あれはどうしたら直りますか?坂道を下ったり、スピードを落としたり、止めたりするときにすごい音がして、前にいる人が振り返ってしまいます。素人でもできる事でしょうか?自転車屋に行かないと駄目でしょうか?行くにしても何をして貰うのかを先に知っておきたいので教えて下さい。毎日乗るので、毎日おっくうなんです。今までは雨の日になっていた気がするのですが、今はずっとキーンキーンです。

  • なぜ自転車は歩く、走るスピードより速いのでしょうか?

    なぜ自転車は歩く、走るスピードより速いのでしょうか? ウォーキング、ジョギングを日々楽しんでいる者です。 マイペースで歩いているときよりも、マイペースで自転車をこいでいる方が速いです。 全力で走っているときよりも、全力で自転車をこぐほうがスピードは速いです。 なぜこのような差が出てくるのでしょうか?

  • 自転車にスピードメータを付けることは出来るか

    今度、自転車で旅行しようと思っているのですが、どのくらい走ったかを記録できるスピードメータ(スピードメータというのか、要は、スピードを記録できたり、距離を記録できるものが欲しい)をつけようと思いました。ですが、自転車にスピードメータなんて付けられるでしょうか? 自転車に付けられるものはあるのでしょうか?

  • 自転車の制限速度?

    自転車は制限速度無いって聞いたけどどうなんですか? スポーツ自転車でスピード出すなって言うヤツもいるみたいだけど、 車道でルック車じゃない高いまともなスポーツ自転車なら、 別にスピード出してもいいのでは? スピード出ないひがみ?

  • 電動自転車は漕がなくても、いいのですか

    電動自転車は、漕がなくても、走れるのでしょうか。 それとも少しは漕ぐのでしょうか? スピードはどのくらい出るものなのでしょうか? また電動自転車は、なぜ電気自転車とは言わず電動自転車というのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 自転車のマナーが悪すぎる。自転車は何処を走るべき?

    お世話になっております。 仕事先に行くときに 多くの自転車が歩道を走ります。 後ろから2台きたとおもったら前から3台とか。 それも、坂道だからか知りませんが結構なスピードで来ます。 この間、後ろから3台自転車が来て、 前から2台自転車が来て 両方とも速度を全く落としませんでした。 前と後ろからすごいスピードで来て、 一応端によって止まっていたのですが そして、私の肩を思い切りぶつけて逃げていきました… 自転車は歩道を走るべきでは無いと思うのです・・・ また、この間は端っこに寄っているのにもかかわらず 鈴を「チリンチリン」鳴らされました。 まるで「どけよ」と言っているかのようでもありましたし、 通り過ぎる際、舌打ちされてしまいました。 自転車1台余裕で通れるスペース空いてたんですけど… 皆さんは自転車の通る場所をどこにすべきだと考えますか? 私は、自転車専用に通路をつくるなりすればいいと思います。 (道路側だと、運転するとき怖いし、歩道でも物凄いぶつかってきたり  速度落とさなかったり、「自転車優先でしょ!!!」みたいな感じが嫌です。 また、自転車も自動車と同じように手軽な免許?制度にし、 並列運転は罰則とかにして欲しいところです…

  • 自転車はどこまで許せますか?

    商店街などのアーケードで自転車走行禁止の注意が 時々見られますが皆さんはどこまで許せますか? やはり問答無用で自転車に乗ってるとアウトでしょうか? 以下の中から許せると思うラインを教えてください。 ●別の道を通る -----------------A-------------------- ●自転車を降りて自転車を押して歩く -----------------B-------------------- ●自転車には乗るがペダルをこがないで 両足を地面につけて歩く(スピードは歩く人とあまり変わらない) -----------------C-------------------- ●ペダルはこぐがスピードは歩く人とあまり変わらないで のろのろ走る -----------------D-------------------- ●お店の入り口の近くの前や近くに人がいて 危険になりそうな時はゆっくり走ったり止まったりして それ以外は普通に乗る -----------------E-------------------- ●普通に乗る できれば今まで自転車に乗っていた時期があるのか または今現在自転車に乗っているかどうかも教えてください