• 締切済み

エステティシャンの事が気になっています

30歳前半の男性です。 実は私、今通っている男性エステのエステティシャンのことが気になっています。 エステでは仲良くお話しできる仲ですが、プライベートでもお話しがしたいと思い、連絡先を聞こうかどうか迷っています。 そのエステはプライベートでのお客との接触は禁止されているので、私が連絡先を聞くと、彼女に迷惑がかかると思い、自重しています。ですが、彼女と話していると、とても心が癒されるので、エステの時間以外でもお話ししたいという願望と葛藤しています。 接客業なので、ただ単にお客として見ていて、向こうは何とも思っていない可能性もあります。 何かアドバイスをいただけたらを思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.1

 前に進まなければ、何も始まりません。  若いときの恋愛は、裏切り者だけが成功します。(何度も親友に好きな人を奪われた私の持論です。 何も寝取られた訳じゃありません。「会うときは3人で」という約束をことごとく破られた結果です)  但し、絶対に「向こうは何とも思っていない」ということは、忘れないでください。  99.9%そうだ。と思っているぐらいでちょうど良いと思います。  担当者を変えられることも、覚悟しておいてください。  出入り禁止になることも、覚悟しておいてください。  でも、切り出さなければ、何も起きません。  99回振られて、1回成功すれば良いと思います。

dragonballer
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 そうですよね。何かアクションを起こさないと、何も始まらないですよね。 勇気を出して、はじめの一歩を踏み出そうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お客さんの事が気になってしまった。

    私はショッピングモール内にある雑貨屋で働いているのですが、 よくうちのお店に来てくれる他テナントさんのスタッフさんが気になっていることに最近気付きました。 気になり始めたら「今日もくるかなー・・・」なんてとことん気にしてしまうタイプなのですが、その彼は出勤前に必ずと言っていいほどうちの店にくるのです。 彼が働いているお店がうちの店の前を通ってたどり着く場所にあるのでただの通り道にたまたまあった暇つぶしみたいな感じだとは思うのですが、 毎日のように来店するので目が話せなくなってしまったわけです… ですが彼はなんのために!?って思うくらいの早さで店を去って行くのです。 あ!きた!…もう帰るの!? と、お客さんとしてなら接客にいける!と毎回思うのですが接客にいける時間がないくらい早いのです… しかしこの間、珍しく10分くらいお店をみている彼を見つけて、勇気を出して接客しにいきました。 すごく笑顔が素敵で、愛想がよくて、ますます惹かれてしまった私がいました。 ほんの少しですがお話ができて、 私は勇気を振り絞りすぎて少しテンパってしまい、いつもみてました!と言わんばかりの言葉をぽんぽん知らぬ間に出していたようで… ○○のスタッフさんですよね!?なんてこともいってしまい、彼はびっくりしたように 何で知ってるんですか!?笑 と笑ってくれたりとか… ですがその日彼は初めてうちのお店でお買い物をしていってくれたのです。 しかし問題はそのあとで… 毎日(出勤時は必ずといっていいほど)のように来てくれていた彼が私が話しかけた日を境にぱったり来なくなってしまいました。 接客されるのが好きではないお客様もいるのでそれも心配したのですが、 話しかけたら商品のことを聞いて来てくれたり、 うちのお店の方が自分の働いているとこより好きなんです(笑)などちょっと冗談交じりの話もして来てくれたので、 勝手な思い込みですが接客されたことに対して不愉快な思いはしてないと信じたいのですが… 頻繁に来ていたお店でなにか買い物をしたことで満足してしまいこなくなってしまったのかなーとも思いました。 私もそういうことがあるので… それなら話しかけなければ良かったな。と、ふと後悔してしまったのです。 私は過去に恋愛でトラウマになりかけたことがあるので気になる人ができても好きな人に変わる前にあまり深入りをしないようにしています。 ですが珍しく、今回は気付いたら話しかけにいっている自分がいて自分が驚きました。 彼のお店には客としてよくいくので向こうのお店にいけば会えるとはおもいますが 好きになってしまうのがとても怖いです。 それと同時にまた来てくれるかなと期待してしまっている自分もいます。 この先どうしたらいいのでしょうか… なにを聞きたいのかも自分でわからないくらい大雑把な質問?になりますが、 意見や似たような体験をしたことがある人のお話も聞きたいです。 きつい口調は苦手なのでごめんなさい(´・ω・`) 長々とすみませんでした。

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • コンビニ店員が気になる

    ここ1ヶ月くらい毎日通っているコンビニの店員さんが気になります。(20代前半だと思われる女性です) 通い始めてから3日くらいでタバコの銘柄を記憶してくれ毎回タバコの有無を聞いてくれます。 いつも、どのお客様に対しても親切に接客されていて好感が持てます。 恐らくですが、一目惚れをしてしまったんだと思われます。 他愛のないことで何度か会話もしたりしましたが直接連絡先を聞く勇気がありません。どうにか現状を打破したいと考えているのですが どのようにしたら相手の気分を害さずに連絡先を聞けるでしょうか? 連絡先を記入したメモを渡すことも考えましたが相手の気分を害してしまいそうで踏み込めません。 忌憚のないご意見をお願い致します。

  • 講師です。気になる生徒さんがいるんです。

    初めて質問させていただきます。 20代前半、女性です。 長くて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 音楽教室で楽器を教えています。 趣味で楽器を習いに来られる年上の男性のことが、最近気になっています。 レッスン体系がマンツーマンというわけではなく、グループレッスンなので、数名を同時に教える状況です。 その人が来るレッスンの前も後も私の生徒さんのコマで埋まっているので、二人っきりで話す時間がありません。なのでその方に彼女がいるのかどうかもわかりません(多分独身・・・もし結婚されていたら、諦めます。)それくらい、個人的な会話は難しいんです。レッスン中の雑談も、プライベートなことはレッスンと関係ないので、極力避けています。 過去、講師に対してのストーカーなどがあったらしく、教室の事務所の方からは、講師の個人情報は生徒さんには教えない方が無難、というように言われています。(禁止されているわけではありません) 私自身も最初は、生徒さんと深く関わり過ぎるのはどうかな?と思っていたので、このように事務所の方から言っていただけて助かるな、と思っていたのですが、むしろ個人情報を教えたい人ができてしまって(笑) 過去に講師と生徒さんが結婚するような例もあり、それは教室側も「めでたいこと」としてとらえているようで、特に目くじら立てて恋愛禁止!というかんじではないです。 ただ、正直なところやはり仕事ですし、生徒さんはお客様であり、お互い気まずくなって辞めてしまわれたり、講師が生徒をたぶらかした!などの噂が立っても、とても困ってしまいます。 私の携帯番号やアドレスを、むしろ生徒さん全員に伝えて、生徒さんの連絡先も教えていただき、「何かあった時のための連絡網」みたいなのを作成する、というのも考えたのですが(実際にそういうのを作成している講師の方もいらっしゃいます) そうやって知った彼の連絡先に、彼だけに連絡するのもどうかと思いますし、この個人情報の大切さが叫ばれる時代に、私の不純な動機のために生徒さん全員の連絡先を聞くなんて、ものすごく悪い事のような気がします。 上手に彼に私の個人情報を伝え、彼の個人情報も聞き出す方法は無いものでしょうか?? さらに、もし連絡先がわかっても、講師がいきなりプライベートなメールをするのは軽率でしょうか? きっかけ作りが難しくて困っています。 みなさんのお知恵をお貸しください! (ちょっと落ち着けよ!などでもかまいません)   読んで頂いてありがとうございます。

  • 最近、気になる人が出来ました。

    最近、気になる人が出来ました。 その人は私のアルバイト先の居酒屋にたまに来るお客さんで、会うといつも向こうから話しかけてくれます。 知り合いの人曰く、その気になってる人が私のことを「気に入っている」と言ってくれていたそうです。 連絡先を聞こうと思うのですが、その人はけっこう大人数でお店に来るのでなかなか聞けずにいます。 どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? それと男性にお聞きしたいのですが、女性に連絡先を聞かれて悪い気はしないものなのでしょうか…? 自分から連絡先を聞いたりするのは初めてなので少し不安です…m(__)m 長々と申し訳ありません。 もし宜しければ回答お願い致します。

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • お客さんが気になります。。

    わたしはビジネスホテルのフロントとして働いているんですが、よく泊りにきてくれるお客様を好きになりかけています。 食事に誘いたいんですが、お客様からしたら迷惑なんでしょうか? どのように誘うか迷ったんですが、チェックイン時に連絡先を書いた紙を渡すのは他のスタッフやお客様の目があるので、滞在中のお部屋に連絡先のメモを入れる方法が1番いいかなと思っています。 ただ、相手が既婚者なのかどうかも分かりません。(わたし28歳、相手おそらく30代前半、指輪はしてないが営業マンなので未婚なのか判断しにくい) 連絡先を渡して、相手が不快な気分になって今後宿泊してくれなくなるかも…というリスクを考えると、なかなか決心がつきません。 出張でよくビジネスホテルに泊まられる方からすると、宿泊しているホテルのスタッフに食事に誘われるのはどう思いますか? また、男性としては少なからず喜んでもらえるんでしょうか? 仕事中にそんなことするのか!とお叱りを受けそうですが、他に方法が思い浮かびません。 是非いいアドバイスをお願いします!

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる美容師さんへのアプローチ

    月1で通ってる男性美容師のことが気になっています。 年が近いこともあり、始めの頃よりもだいぶ打ち解けて話ができている状況です。 もちろんお仕事上での顔しか知らないので、 少し仲良くなれないかなと思い、先日パーマの帰り際に連絡先を渡してもいいか聞き、OKをもらえたので、もしよければ連絡くださいと書いて用意していたメモを渡しました。 ただ何も反応がなく、せめて持っていったお菓子のお礼くらいはあるかと思っていたので、すごく残念です。 むこうからしても私の勝手な行為が迷惑だったかと思いますが、一応お客さんなのに邪険に扱われたような裏切れたような感じが残ってしまっています。 ただ忘れているだけなのでしょうか、そういった行為は禁止されているのでしょうか。 それならはっきりそう教えてほしいし、失礼なかんじもします。 いろいろ憶測していても本人しか理由はわからないのですが、とにかく望みはないとわかっていても諦めきれない今の自分の気持ちをどう整理していくか、今後どうしていくか悩んでいます。 同じような経験がある方、同業職の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ショップ店員と友だちになる方法

    ショップ店員をしている20代女性の方にご質問です。 先日、妹のバースデープレゼントを買いに、 PARCOのあるショップで買物をしました。 そこで接客してくれた女性店員に好感を覚え 一度、食事かお茶にでも誘い、 店員とお客から、プライベートな付き合いになれることを願っています。 そこで、 男性客から誘いをうけたことのある女性がいましたら教えてください。 誘いをOKしたことがある人は、 ・何が決め手だったか? NOたっだ人は、 ・どんなアプローチだったらOKだったか? たとえば・・・ Q, ・その男性客との接触回数 ・商品購入の有無 ・誘われ方 ~場所・タイミング ~かけられた言葉 ~話したこと ~連絡先の交換方法 など 告白を成功させるために、 どうか女性の立場での本音を聞かせてください。 お願いします!!