• ベストアンサー

同棲中の彼氏と別れようと思うのですが請求等について

付き合って二年と八ヶ月になる彼氏がいます。 ネットで知り合い、最初は遠距離からはじまりました。 遠距離で一年ちょっとを経て、昨年一月に彼の居る地区へ同棲する事となり 私が彼の家に住む事になりました 。 婚約ではありませんが、結婚へ向けての同棲という形です。 同棲に至った理由は、私の親は片親で 母が水商売の経営をしており、店が困っている際に私に手伝って欲しいと言われ 私が了承しようと彼に相談した所、激怒され、信用できないと大喧嘩になり 結局母に頭を下げ、手伝えないという事になったのですが。 そのままそっちにいたら安心できない、お前は情深いから俺に内緒で手伝うかもしれない! もう一緒に住もう、こっちに来てくれ安心できない、でなきゃ別れる! と、いった具合で同棲する事を押し切られた感じで、今に至ります。 無論、友達と電話をしても友達の事を悪く言われ不機嫌になり暴言を吐かれ喧嘩になる等で 友達とも疎遠になってしまいました。 俺は心臓が悪いのに、お前が不安になる事をするから悪化する!等言われ 遊びに行くこともできませんでした。 同棲する条件として、彼はその時親の都合で無職だったので ・彼は仕事をする事 ・私も仕事をして実家に仕送りをさせてもらう事 ・年に数回は実家に帰らせてもらう事 ・母と彼の約束は、私に仕事をさせる事 (自立の自覚を持たせたいが為、別れるなんて時に困らない為) でした。 同棲が始まって初日はにこにこしていた彼 きっとお互いがんばってやっていけると張り切る私 ですが、その次の日でした 慣れない古い炊飯器でお米を炊いた所失敗し 無論、今までお米を炊く事で失敗した事などありません その事を愚痴愚痴言われ、うんざりした私が どうしてそこまで言われなきゃならんの?と涙目になり反論した所 ほなら出ていけ!と、裸足のまま廊下に突き飛ばされ そのまま玄関に裸足のまま突き飛ばされました 荷物を取らせてくれと言うと、ここは俺の家だ!敷居をまたぐな!! と言われ、携帯も財布もないまま怖くなってよくわからない道を道路までかけました 私が居なくなった事に焦ったのか、彼が彼の母に連絡し 車で駆けつけた彼の母に出くわし家へ連れ戻されました 戻るなり、彼に罵声をあびせられ 腹部をぐーで殴られ 突き飛ばされ 彼の母とその友人のおばさんが彼をなだめ 家の中で話し合いになったのですが 終始彼の暴言、私を殴ろうとするとおばさんが泣きながら止めてくれました お母さんも友人のおばさんも彼が怖いのか、なだめたくて必死なのか 息子がかわいいのか、殴った事を攻める事も無く 息子が正しいと思うの・・等をいわれました 今思えばその時点で実家に帰ればよかったと、とても後悔しております その頃の私は、今は彼はこんなだけど、この先落ち着いて分かり合っていけるはず 私がこの人を変えなきゃと・・・甘いことを考えていました (遠距離だったので、彼に殴られたのはこれが最初でした) その夜、彼は泣きながらただただ謝ってきました 今思うと、これが典型的なDVなのだと思います。 そこから数ヶ月。 当初は彼の父親が東京で仕事があるから 彼女と一緒にくれば良い、と同棲してから言われ期日まで待っていたのですが 話が延々と伸び・・・ 一年の間彼は無職 理由が、彼の父親が俺の仕事をさせてやるから待っていろ (父親は実家におらず、地方を飛び回っている、自営の仕事をしているらしいが 職種に関して私は詳しく教えてもらえない) というやり取りで、彼が父親に電話する度に言われ、彼の母親も待ってあげて・・・と 来週には、二週間後には仕事をやるから! という言葉を延々と一年繰り返され 仕事ができないのは親父のせい母親のせい 俺は跡取りだから我慢している等の愚痴の日々 私が、それでも現状仕事しないとやっていけないよ!お父さんと話し合った方がいい!と言うと 大喧嘩、殴られ蹴られ投げられた事もあります。 お前のせいで父親と不仲になったんだ!どうしてくれるんだ!等も言われました・・ (実際はたまに電話しては笑顔でしゃべっています) 同棲から一月たつ頃に、私が近所のコンビニで歩ける距離にあるから (今住んでいるところは山奥で、車がないと不便な場所) バイトをしたいんだけど、と言うと ガラが悪いのが集まっているからだめだ!夜道も危ない! 親父が将来跡取りになる息子の彼女がバイトしてたなんて恥ずかしい 金を出してやればいいといわれた等を言われ、許可されず じゃあ携帯代金等どうするの?!と言うと 俺が出すからいいんだ!と言われ流されてしまいました そして私の母には、俺は働いてる事にしてくれ、お前も働いてる事にしてくれ 携帯代金は俺の方からお母さんに送るからと言われました (携帯代金をわざわざ送って母に払ってもらうのは、何かがあって連絡が取れない等の不安を防ぐ為) 彼の口座から母口座に送られます ですが、最初は少しの貯蓄はあったものの無職でもつ訳も無く 彼の父も仕事が上手くいっていない様子で 四ヶ月した頃から、彼が私の携帯代金から彼の携帯代金 生活費、食費、彼の買いたいものの金銭を 彼の母に請求し 支払ってもらい生活を成り立てていました 彼の母も彼にとても甘く、支払ってくれていています (今だにそうです) 彼のお母さんは、今私と彼の住んでいる実家におらず お友達のおばさんの家に末娘を連れ三人で暮らしています 私が来る前からそうだったようです。 私が何故?と聞くと、彼の姉さんが妊娠していて そっちの方が面倒みにいくのに都合がいいからと 聞かされていましたが・・・ 長い間、やり取りや会話等見ている分に どうやら彼の暴言や暴力に耐え切れなくなって 彼から離れたのだと、私から見て思えます たまに彼がお母さんに暴言を吐くときに 俺を捨てて出て行っただろうが!! と言うのを聞いたので・・・ 同棲から一年、自分の母にも罪悪感からあまり連絡もできず 自分のお金も稼ぐ事もできず、会いにいく事もできませんでした。 一度母から心配の電話がかかり、彼にかわってくれと言われ 変わった所、帰宅費を送るから娘を帰らせてくれ! 生活はどうなっているの?!仕事してるの!? 娘に暴力はふるっていないか!?今までこんな挙動をした事はなかった! と言う事を彼に言ってくれ 彼は、仕事は父の仕事が上手くいかず、今転職したばかりです 彼女の仕事は交通手段が難しくて今探しています 彼女とは上手くやっています 殴ってなんていません。 と私の目の前でうその返答し・・・ 私も彼と二人っきりの空間が怖くて 母に大丈夫だから、ごめんね、ありがとうね・・ごめんね・・ と通話を終わりました その後も、無論喧嘩と言うより一方的な攻め立てをされました。 お前の母親は何いってんだ!お前に仕事させるとは俺は言ってない! さがす努力はするっていったんだ!させるとはいってないだろ!? 興奮しながら怒鳴りちらされ 殴られる事が多々あった為、私は怯えて、首を縦にふってしまいました・・・ それから、なんども喧嘩になっては一方的にお前が悪い いい加減性格をなんとかしろ! 怒鳴って殴るぞと脅しながら、それが怖くて息や喉がつまり声が小さくなると はっきりしゃべれ!だから余計腹がたつんだろ!? 返事は?3~2~1~ はいしゃべらん!(私のももを叩く) 返事をして、思っている事を言うと、そういう話じゃない! 何を聞いてたんだ!?等怒鳴る 食事中に自分でおかずをこぼすと、配置が悪いからだ!!と 箸をバン!!!!と机にふっとぶ程の力で叩きつけ、頭からペットボトルのお茶をすべて無くなるまで かけられた事もありました。 無論あと後片付けは私です。 話がごちゃごちゃしてしまい申し訳ないです。 思い出したどっていくと手が止まりませんでした。 そんなこんなで同棲から一年が経ち、私がいい加減精神的にきつくなって 彼に殴られる事を覚悟で、いい加減仕事しよう?じゃなきゃ私は実家に帰る 実家に帰って仕事を探してまともな生活をしたい。 彼のお母さんにずっとお世話になって、胸にずっと申し訳ない気持ちと 母にも罪悪感でいっぱいでもう無理なの と言うと 当然あれこれ言われましたが引かず 私が半年を期限にするから、その時仕事をしていなかったら帰るからと言うと 2ヶ月で見つけれる!大丈夫だ!と彼が言い そこから一ヶ月かけてパチンコ屋でバイトをはじめました ですが、久々に仕事をした彼の体はすぐ根をあげ 母親に毎日マッサージしてもらわんと続かん!等を言ってしてもらい 仕事先で体臭についてお客様から注意があったからなんとかしてくれと言われ それに腹を立て、仕事をやめ それから数週間して別のバイトをはじめ、今度は上司が悪い等の愚痴で 一ヶ月でやめ やめてから今もう二ヶ月たとうとしていて今はもう約束の半年に明日でなってしまいます。 職安に行くといって一緒に行ってもPCで検索しては ない ない お母さんとおばさんがバイト情報誌をもってきては パラパラちら見して ない ここ三週間に至っては PCでネットの知り合いと遊んでは寝る 起きる 食う 遊ぶ 寝る 生活感覚もばらばら PCを終えては 腹減ったね?飯は?の繰り返しです 年末に子猫を保護してかっているのですが、彼の体罰が厳しく口を挟んだ所 じゃあお前がすべて面倒みろ!と私がすべて見ています 長くなりましたが、これが彼との関係のだいたいです 不安は、彼の家から猫を連れ出て行った後 今までの生活携帯費、請求されたら払わなくてはいけないでしょうか? 猫を連れていって問題はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.4

今すぐにでも出ていってください。 請求される理由はありません。 猫は彼の金銭で買ったわけではないですし連れて行って問題ありません。 むしろ暴力を受けていたぶん、出るとこ出れば貴方が慰謝料などとれるでしょう。 二年と八ヶ月、よく我慢しましたね。 ですが厳しいことを言わせてください。 元々どうしようもなくダメな彼ですが、さらにダメにしたのはアナタです。 人に迷惑をかけている分、家に一人きりでこもっているニートよりたちが悪いのです。 そんな生活がおくれるように支えてしまったのは他でもないアナタなんです。 馬鹿な男にこれからはついていかないように気を付けてくださいね。

marumaru93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 請求の件、猫の件についてホッとしました。 ありがとうございます。 同時に、ご指摘頂いた自分の悪い部分 彼に情を持ちダメにしていた事にも深く反省いたしました。 彼には何も言わず、すきを見て猫共々出て行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まずは警察呼ぶことを覚えような? 「1」「1」「0」と電話のボタンなりダイヤルなりでかけるのだ。

marumaru93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度もそのような機会はあり 何度も踏みとどまりました。 客観的に見ればそうなりますよね、自分でもわかります。 情が邪魔して今日に至った自分が情けないです。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

遠距離恋愛からの同棲・結婚は一か八かです。 運が良ければ幸せになれますし、運が悪ければ死体になります。 決断は早いほうが良いかと。 また誰にも告げずに突然出て行ったほうが良いと思います。 この先良くなることはなく、さっさと別れて家に帰るのが一番。 生活するのに必要なものですので彼からの請求の根拠はありません。 情があるから躊躇するんだと思いますが、今の状態から抜け出し幸せだけを目指すべきです。 ちなみに我が家も遠距離で結婚しましたが、親子3人結構幸せに暮らしています。

marumaru93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われる通りです、本当に。 客観的に人や友人の事ならキッパリと同じ事を言える自分なのに わが身の事となるとこの有様で、情けない限りです 請求の件の回答もありがとうございます。 ほっとしました。 情は捨て、自分の将来を考えて前に進む勇気をいただけました。 ありがとうございました。 ご家族仲良く幸せにいらっしゃるようで、微笑ましいと共に羨ましいです*^^* 私もそんな家庭を築けるようにがんばります。

noname#157228
noname#157228
回答No.2

もうどうでもいいから、猫を連れて実家に帰りましょう。 話はそれからです。 早く逃げないと、あなたも猫も殺されますよ。

marumaru93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度もそう思っては情に流されたり、脅されたりで躊躇していました。 ですが今回は、ここへの書き込みで皆さんの意見を頂いて わかっていたとはいえ、目の覚めた気分です。 ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

請求する権利もないし、して来ても一切無視して大丈夫ですよ。今、彼は留守?猫は連れて行っても大丈夫ですよ。交通費があるなら、この回答を見たらすぐに出ていける?

marumaru93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫と請求に関してほっとできました。 猫をしつけとはいえ、過度に殴られては可愛そうで胸が痛く 大事な子なので、つれていけると思うとほっとしました。 交通費は、母が何かあったときの為にと送ってくれたお金があるので ありがたく、それで家に帰ろうと思います。 今日、これからすぐには無理ですが・・・ 何せずっと家に居るので・・・ 友人とゲーム、PCに向かった頃を見計らって 黙って何とか出ていこうと思います。 ご心配ありがとうございました、思わず涙がこぼれてしまいました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同棲している彼がしばらく実家に帰る事に。

    2ヶ月同棲している彼と金銭的なトラブルで日々喧嘩をしていました。 月々の家賃は半分で、食費と生活費は彼が多目の生活でしたが、 収入が同じくらいなのにどうして全て折半じゃないのかと。 喧嘩した日には出て行ってしまい帰って来なかったり、実家に泊まって家にいない事が多い日がありました。 私の実家は遠方で帰りたくても帰れないし、せっかく同棲しているのに外泊するのは寂しいから止めて欲しいとお願いしてもしょっちゅう外泊してました。 ある日、彼が会社で大きなミスをしたみたいで、会社を休む日が増えてきました。 病院に行くとうつ病の診断が出され会社に診断書を提出して二週間お休みを頂いたみたいです。 休みをもらった次の日に、彼はちょっと実家に昼飯食べに帰ると私にメールをくれていました。 仕事から帰っても彼は家にいなくて夜中の一時になっても帰宅してくれず、彼に電話したらメールで死にたいとだけ来ました。 慌てて電話をしても出てくれなくて心配になり、彼のお母さんに電話したところ 家には来てないと言われました。 私が彼のお母さんに電話をしたのを知らず帰ってきた彼に問い詰めたところ、 最近飲み会で知り合った女性と二人でバーにいたと聞かされました。 私と同棲してから毎週土日はその女性と会っていたらしく、ひどくショックを受けました。 浮気心があったのか聞くと向こうには彼氏がいるし、自分の同棲の悩みを聞いてもらっただけと言っていますが 接客業の私が土日休めない事をいいことに、 私が働いている時間その女性と楽しく飲んで、奢って、「お金がない」としょっちゅう喧嘩になっていたのかと思うと信じられなくなりました。 そして、うつ病診断の事を彼の母が知り、「しばらくうちで預かります」と先週から彼が実家に帰りました。 そしてその時に彼の母と相談したところ 彼には飲み代で200万の借金があり、 その支払いでストレスになっているから、 彼女の私は食費と生活費は全て私が持つようにと言われました。 借金の話しも知らなかったし、 同棲する前の条件と違う話しをしたところ、 今は辛いかもしれないが息子と結婚したかったら、今の借金を返済しないといけないので、今は頑張ってと言われました。 彼の事が大好きです。 でも辛いです。 一ヶ月後に彼は帰ってくるらしいですが、 うつ病だと実家に帰るものでしょうか? 母親に帰って来いと言われて、そのまま着いていく彼は結婚しても変わらないでしょうか。 婚約者の彼に借金がある場合は 返済を手伝うべきでしょうか? もしも自分の彼が 同棲したばかりで毎週末、女性と会っていたら許せますか? うつ病の人は浮気したくなるものでしょうか? どうしたら彼と上手くできるのか考えています。 今日1週間ぶりに彼と会ったら 左手の薬指に私とのペアリングをつけたままで、やっぱりこの人が好きだと思ってしまいました。 第三者から見た場合、どんな印象になるのか聞きたくて投稿しました。

  • 17歳と30歳の同棲について

    私は16歳の時に29歳の彼氏とネットで知り合い付き合いました。 私の家は母子家庭だったのですが、中学の時に母親が男の人と付き合いはじめました。私には今小学5年生の妹が居ます。母親はパチンコ店で働いていました。帰ってくるのも夜中の1時とか。ですが当時はまだ妹も小さく、私も全然今と変わらずただの子供です。妹は「おねーちゃん、お母さんいつかえってくるの?」と母の帰りを寝ずに待っていました。自分は小さい頃1度母に捨てられたのでどんな気持ちとかはわかってます。 なのでそんな目に合わせたくない為母に電話して「妹が待ってるから心配させないように電話でもしてくれないかな?」と言いましたが結局聞かず仕舞いでした。 そしたら母の彼氏から電話がきました。「あんたぁ今までお母さんがどんだけ辛い思いをしたと思ってんのよ?」と言われました。 どうして父親でもない人に?とその時思いました。 そのような状況が続き、私は自殺志願をするようになり、母は妹を連れてその彼と同居を始めました。「あんたはもうあたしの子供じゃない!」と言い出ていきました。 16の歳だとバイトを初めても最低賃金。毎月もらえるお給料は10万ちょっとでした。切り詰めまくって生活してきました。高校にはもちろん行けませんでした。 そんな時彼が「一緒に暮らそっか。」と言ってくれました。「そうしたらこっちのほうが最低賃金でも高いし、二人でお金貯めて、通信でも通えばいいよ。」と言ってくれてすごく嬉しかったです。 母に捨てられた私は叔母と一緒に住んでいました。夏の始めあたりにまず彼の家へと向かいご両親に挨拶をしました。そして冬の始めに彼がこちらに来て叔母に挨拶、そしてどうしても紹介しておきたかったので、従兄弟の家と友達の家にも行きました。従兄弟の家は厳しいお父さんが居るのですが、その時は「色々不幸背負ってきたんだから、こう言ってくれる人ができてよかったんじゃないか?」と言ってくれました。 そして母にも話をしました。泣きながら母の彼氏にも話をしないといけないんじゃないの?と言われました。どうして母の彼に話をしなくてはいけないんでしょう?と思い理由を聞いた所「お前らは喧嘩をしてここに逃げてるだけだ!そんな奴とは一緒にはなれん!」と言っていたみたいです。よく理解できません。私は関係ないのだから好きにすればいいのでは?と思い叔母、従兄弟に相談した所話はしませんでした。 アパートは彼が先に契約をしてくれました。同居可能な所で契約書も二人で音読しました(笑) 12月の頭に私はこちらに引っ越してきました。 ですが叔母から夜電話がありました。妹を1人にして母と彼はパチンコをしに行ってたみたいです。叔母は心配しまくってた様子でした。代わりに電話してくれないかな?と言われ、母に電話しました。すると途中携帯を彼がうばったみたいで「あいつには携帯を渡してあるが!お前がこっちに来て遊んでやれよ!本当の兄弟じゃないからそんな事言えるんだろ!?同棲とか筋の通らない事ばかりしやがって!お前が妹の面倒見ない見ない言ったんだろうがよ!」と言ってました。互いの保護者には話をつけたと説明したかったので「聞いて!」と言っても感情的になって怒ってばかりでした。 長々とすみません。質問なんですが、私と彼の同棲は筋が通ってなかったでしょうか?年齢が離れてるってのはわかっています。自分が20になったら結婚はするつもりです。 私はどこの筋が通っていないのかがわかりません。 ちなみに家賃は7万ちょっとです。自分は自給850円のバイトをしておりお給料は14万ぐらいです。彼は工場の正社員でお給料が27万ぐらいです。月1万を私の学費の為に貯金しており、彼も貯金をしています。生活する分には不自由ないです。彼の実家が近い為、服をもらったり、作りすぎたおかずを貰ったりはしちゃってます;; 長々とすみませんでした;; 厳しいお言葉でも構いません。暇さえあれば思った事などお願いします。 それと最後に。自分が不幸みたいな文章になってしまいすみませんでした。

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 同棲するのを迷っています。

    中目黒に住む、33歳の会社員です。 現在、交際して7ヶ月の人がいます。付き合った頃から一緒に住みたいという話が薄々出ていて、段々同棲の話が濃厚になってきて最近物件を見に行きました。 彼も私も今住んでいる部屋の更新が近いので、そのタイミングもありました。 場所は彼の希望する横浜で探していました。 そして先週見に行った物件、彼は場所や部屋も気に入ったみたいでそこに決めたいらしのですが、私は迷っています。 あと1週間で、物件先に返事をしないといけません。 迷っている点は・・・ ・4月から希望の仕事が変わって給料も上がったので、仕事に集中したいし一人で試してみたい。 ・マリッジブルーではないけど、彼は同棲は結婚前提のつもりなので、私はこの人でいいのか・・・よくわかりませんが同棲を決めないといけない間際になって気持ちが追い詰められたのかブルーになっています。 ・母が何の約束もなく、人と一緒に住んで大丈夫なのか?と心配している。 ・元々実家は愛知で、3年前に東京に出てきて念願の中目黒に住めて少しその場所を離れたくないという気持ちがあります。母も私の気持ちを知っているので「どうしてわざわざ横浜に行くのか・・・」と。 彼には、今の気持ちを正直に話しました。 そうしたら「どうしてお母さんに相談するの?お母さんがそんなに大事?」と言われました。 そして「今の年齢を考えたら年相当の考えではない将来のことをちゃんと考えているの?子供な考えだ」と言われ大喧嘩になってしまいました。 彼の言葉が未だに引っかかっています。 引越をするのかどうか迷って悩んでいます。

  • 同棲を始めるに当たって

    実家暮らしから同棲を始められた方、事前に何をしましたか? 親には何と言いましたか? まず彼に挨拶に来てもらうべきでしょうか?? すんなり事は進みましたか?? 今の私の状態は、私は実家暮らしで彼が一人暮らし、私はほぼ毎週末泊まりに行っており、それに対し母親は「いってらっしゃい」、「今週はいつ行くの?」、「まだ行かないでいいの?喧嘩したの?」という態度で、私も彼とのことを色々話しています。 母親経由で父親の耳にも入っており、私から父親には、旅行に行ってこんなことがあって、という話を直接、時々しています。

  • 彼氏とのことで悩んでます

    4ヶ月前に年下の彼氏と付き合い始めました。 付き合って1ヶ月後、彼氏が一人暮らしをしていたため一緒に住もうと同棲生活になりました。 一緒に住むには早過ぎたため、彼が外の仕事(職人)のため不安定な収入でなおかつ車のローン、家を借りる敷金礼金、家の家具、携帯電話のローン、国民年金などの支払いが多いことも知らずに同棲してしまいました。 同棲前は俺の給料で俺の支払いとお前の支払いなんかも全て払って食費が足りなかったらお前の給料から払えば、あとは貯金していこうと言われお金に困らないと私は思い込みで簡単に同棲を始めてしまいました。 結局住んでみたら彼の給料から彼の支払いギリギリで、ほとんど付き合ってドライブ(1時間ぐらいの)しか行ったことない貧乏生活でした。 私も生活するのに彼の給料ではやっていけないため、半分くらいの生活費を出しました。 でも仕事を辞めることになってしまったため残りの二ヶ月は生活費の4分の1ぐらいを出しながら節約をしてやってきました。 私は食費や彼のタバコ代金などを出して残り余ったお金で、雑誌だったりお菓子くらいを買えるぐらいの生活でした。 彼はいっこうにタバコを止めたり、食べる量を減らしたり、支払いに困るのに掛け捨ての二万の保険を止めたりと彼なりに節約出来るはずの事を余りせずにいました。 なので、そういった態度に何回もキレて喧嘩を繰り返す様になったので同棲が嫌になってしまい今月私はとうとう実家に逃げ戻ってきてしまいました。 彼は今月一番収入がなく、生活費が五千円切っている状態で下手したら生活費0の光熱費が払えない状態です。1番辛いときに私は痺れを切らして出て行ってしまったんですが、やはり私も実家に戻ったとはいえ彼に生活費を渡した方がいいんでしょうか? というか、1番酷い状態で逃げてしまっている様な私は酷い人間なんでしょうか? 因みにまだ一応付き合っている状態です。

  • 彼から同棲しようと話をいただいているのですが…

    彼から同棲しようと話をいただいているのですが… 私は現在22歳、性別は女です。付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。 今、就職活動のため関東で一人暮らしをしているのですが、 すぐにホームシックになってしまい2~3ヶ月に一度、実家(北海道)に帰省しています。 ホームシックもあるのですが、父が単身赴任、母があまり具合の良くない事、妹がまだ中学生であり、 母と妹の二人暮し、それが気がかりで『私が戻ればほんの少しでも実家が寂しくなくなるかも』と考え、 その為、一人暮らしをやめて実家へ戻ろうと思っていました。 しかしその時に彼と出会って、「出来れば関東に残っててほしい」と告白されました。 このまま諦めて実家に帰るより、少しでも未練があった方が関東でもまだ頑張れるかなと思い、 彼と付き合うことにしました。 でも告白されたこの時は、出会ってデート2回目の時で、 私としてはまだ彼を好きとは思っておらず、 好意を持って誘ってくれたから嬉しくてデートをしたという感覚でした。 なので、気持ちは微妙と言えば微妙だったのですが…。 実は私は今バイトで生活をしているのですが、『働く』ということ自体が辛くて、 仕事のことを考えると気分が尋常でなくへこんで、すぐに涙が出るほどです。 これは今の仕事が嫌というわけではなく、どの仕事に関しても同じです。 (レストランのホール・キッチン・ポスティング・パチンコ店員・派遣、どれも駄目でした) 彼と付き合って2ヶ月ほど経った今、 そんな私に「少しでも楽にしてあげたいから同棲しないか」と話を持ち掛けてくれています。 素直に嬉しいのですが、私は未だに彼のことを『好き』というより『趣味が合って楽しい』という感覚で、 同棲なんかして大丈夫だろうかと不安でいっぱいです。 ホームシックで帰りたくなってもそのお金も助けるし、バイトもそんなに頑張らなくていいからと 言ってはくれているのですが、申し訳なさもあるし、 『仕事が嫌で助けてくれるなら嬉しいけど、もう少し一人の時間が欲しい』と思ったり、 やはり実家の事が気掛かりでたまに帰省するよりもう引き上げて戻った方がいいのではないか、 そしてホームシックで『実家に戻って母や妹と暮らしたい』と、 『同棲』よりも『一人の時間』『実家に戻る』という願望の方が強いのです。 『一人の時間』は彼が仕事に出ている間に取れるとしても、 『実家に戻る』のは同棲をしてしまったら帰省という形以外は不可能なわけで… どうすべきか、悩んでも悩んでも答えが出ません。 同棲も、今じゃなくても良いのではないかと思うのですが、 ちょうど条件の良い物件が見つかり、9月20日までに契約すれば入居できるという話で、 もし同棲する上でその物件がいい、となれば早急に同棲という決断をしなければならず、 焦らされているにも関わらずやはりはっきりと決断は出来ません。 今同棲せず一人暮らしを続けながらゆっくり彼と付き合っていくとしても、 ここから好きという感情に発展するかも保証はないですし…。 「よし、同棲してみたら何か変わるかもしれないし、一度してみないとわからない!」と思い切ると、 その矢先、「やっぱり家族と過ごしたい」「まだ母や妹と一緒にいたい」と 気持ちがぐちゃぐちゃになります。 わがままなのだとはわかっていますが、どうしても、どれが正解なのかわからなくて 先に進むことができません。 同棲する、実家に戻る、一人暮らしを続ける、いっその事別れる等、 ご意見やアドバイスを頂けると助かります。 切実に困っています。どうか、よろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼

    同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

  • 同棲中での立ち退き料

    同棲している彼がいるのですが、一緒に住んでみると、けんかのたびに激しく物に当たったり、私に対して暴言を言って怒鳴りちらしたり、暴力は一切受けたことはないのですが、初めてキレやすい人だとわかりました。 同棲前は私が彼に入れ込んでいたこともあり、同棲前に家賃・生活費は私が持つと約束してしまいました。もちろん今のマンションも私名義で借りています。 しかし私の安月給ではかなり苦しく、生活費をいくらか持って欲しいといっても彼は自由業で収入が安定していないのもあって聞き入れてくれません。これから彼のキレやすい性格にもついていける自信がなく、他にもいろいろあって、同棲を解消したい旨を話したところ、だったら「立ち退き料」が欲しいといわれました。 同棲していた場合でも、立ち退き料なんて支払う義務が発生するのでしょうか?相場はおいくらくらいなのでしょうか? 彼の実家は遠いのですが、それも関係するのでしょうか? 切実に悩んでいます。 回答をお願い致します。