• 締切済み

男の人の心理

くだらないことで、特に悩みという訳ではないのですが、 私と彼(付き合ってる)は別々の職場で働いていて、 私は、「定時後、仕事が終わって遊べそうならメール下さい」って彼を誘ったんです。 そして定時後、彼からメールは来ず。 あとでメールくれなかった理由を聞くと、「仕事だった」としか言いません。 無理なら無理でメールくれれば、こっちも心配したりしなくて済むのに…!と言ったら、 「遊べそうならメールをくれ、とあったから、 仕事だった場合、メールをする必要はないと思った」 って言われて… そんな文字通り解釈しなくても、相手の気持ち考えて、 メールひとつ送れば相手の心配もなくなるんだから、それぐらいしたっていいと思うんです。 メールが来れば私もあきらめて友達との約束を入れたりできるし計画的にその日を使えたはずなんです。 この「言わないほうが悪い」と「相手の気持ち考えないほうが悪い」は、 彼との喧嘩の原因になることも多いです。 彼が頑なだった場合は、私が折れるか別れるかしか、無いんですかね~

noname#197100
noname#197100

みんなの回答

回答No.19

良く10人10色などと言いますが、社交的な人やそうでない人、それぞれです。 また、育って来た環境が違うので、なかなか自分の思うように、相手は思って くれなかったりします。 だから、相手に求めても、それが得られなかったりする事も多いでしょうし、 そもそも屁理屈を並べる人に、それを求めるのも、無理があります。 折れるか別れるか?と言う質問ですが、きっとどちらもしたくないんでしょうし、 冒頭にある様に、特に悩みでも無いとの事なので、この際、相手の性質を楽しんでみては いかがでしょう? 例えば、相手が喜びそうな事で誘う時、「暇だったらメールして」程度に軽く誘ってみる。 これが豪華な食事でも芸能人と会った話でも何でもいいんですが、返信が来なければ、 一人で楽しんで来た事を、次回逢った時に事後報告をする。 陰険な人であれば、皮肉でも言うでしょうが、単に気が利かないだけの人なら、 次回はレスしようと思うかも知れません。 運良く(か、悪くかは知りませんが・・・、)結婚に至った場合、大体はお互いが 歩み寄ると言うか、お互いの性質を理解した上で、言葉も選ぶでしょうし、 どう言ったら相手が動いてくれるかを、学習出来ると思います。 一般的に、結婚は我慢の連続よ!などと言いますから。 その前に、恋愛ってたまたまそこにいた人と知り合っただけで、100人や1000人の中から 選びぬいて自分に合った人を探した訳ではありませんから、好きだと言う感性も、 錯覚の様なものです。上手くいかなくて当然です。 気楽に生きましょう。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.18

再々回答失礼します。 お礼ありがとうございました。 ちょっと前回答は、結婚生活に偏った回答だったかもと少し反省しております。 私の感覚では、「恋」と「愛」はこうかなと思ってます。 恋としては、 「ギブ&テイク」でいいと思います。 私も気遣うから、彼にも気遣ってもらう。 それがお互い合わないなら、別れるで解決できますから。 子育てを考えてほしいのですが、 愛とは 「ギブ&ギブ」です。 与えるだけ与えて、見返りはなし。返って来れば嬉しい。だと思っています。 自分が与えたいから与えるのです。 そこに見返りの要求は必要ないのです。端から見て「不毛」に感じるかも。 まだまだ結婚を考えていないのであれば、今のあなたをぶつけていいと思います。 恋なんですから。

noname#172810
noname#172810
回答No.17

No.9です。 お礼読みました。 これが彼の本質で変わらないと予測されるのなら、実際に二人で生活し て行くと、貴女の望んでいる夫婦像とはかけ離れたものになります。 彼は貴女の言われているように「人として本来ある普通の感情を自分か ら出さないようにしてる部分が散見できる」、こういう人物のように思いま す。 彼の今の印象は「堅物」と受け取れるようです。 結婚して子供ができると性格が柔らかくなることも考えられます。 今の付き合いの行方はどうなるのか? もう少しツーカーの関係になれる彼氏の方が良いと望まれるのなら、別 れて出直すしかないでしょう。

  • kuryuu24
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

気遣いは無いのが普通、あったら有難いもの。 -という考え方が彼。 気遣いはあって普通、無ければ冷たい人。 -という考え方があなた。 男の人は大概は目的主義なので、気遣い文化には慣れていません。 気遣いは多少は必要ですが、過ぎると問題点を見失い、解決に至らないからです。 彼はあなたに気遣いをする必要は無いと判断して実行しています。 それはおそらく、本当にあなたと付き合っていけるかを冷静に見ているからだと思います。 気を使いあう関係なんて、長続きしませんから。 彼は人の気持ちが解らないのではなく、気を使わずに付き合っていける良き伴侶として、 あなたを試しているのではないかと思います。 そして、そのことでしょっちゅうケンカするのであれば、 彼の気持ちは今、相当に冷めているでしょうね。

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.15

その質問の仕方とあなたのその意図や反応をセットで考えると「陥れの質問」です あなたが欲しいのは「彼の気持ち」ではなく実は「彼のウィークポイント(ツッコミどころ)」でしょう 同じようなことでよく喧嘩するという所からもそうでしょう なぜならあなたがほんの少し配慮すれば喧嘩にならず、また満足な返答も得られる可能性がありますから 自覚なくても「優位性」の意識が本能的に働いていると思います 「今日仕事が終わってから遊べそう?」 というシンプルな質問に替えてみて返答なければそこで彼の配慮が足りないと言えるでしょう 今回の話の内容では特に他の方に比べて配慮が欠落しているとは言えません

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.14

「伝えない思いは、ないものと同じ。」 これ私の大切な言葉になっています。 ですので、今回あなたは 気遣って返信してほしかった。 次回からはお願いします。 でいいのでは、ないでしょうか。 彼からは、 気遣えなくて悪かった。以降気を付ける。 でも本当に仕事にテンパってたら無理だから、察してね。 ですかね。 正直、あなたは結婚したら、 夫が○○するのは当たり前、 しない夫が悪いとケンカになり離婚しそう。 理想の関係を思い描くのはいいとこですが、 その関係は作り上げて、「成る」ものですよ。

noname#197100
質問者

お礼

「気遣って欲しい」 それはすごくあります。 好きなら普通に相手のことを想うし、その感情が自然と出るはずだから。 多分私は、彼が「男として気遣って欲しい」と思っている所での気遣いができてないんだと思います。 だから私の気遣いは裏目に出て彼に鬱陶しがられます。 合ってる人を探したほうがよさそうな気もしてきました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.13

NO8です。 他の方のお礼等を少し拝見させて頂きました。 彼の自発的な思いやりですか・・・・ でも質問者様はそういう思いやりを彼に対して してないんじゃない? (今回のメールに対してしかわからないけど) 他の方のお礼の中の 後ろの方は言わなくて良い  も違うと思う。 言わないとダメでしょ。(NO9様へのお礼分) >「甘えるのは勝手だけど、俺は対応できない時もあるよ」とか >「言ってることは解るが、君の考えには賛同はできないな」 後ろの部分を言わなきゃ 質問者様の考えに同意 と同じじゃん。 以上の事から  質問者様の一方的な彼への甘え のように思えました。 相手に何かをして欲しいと思うなら まず自分が相手の事を考えなきゃ。 相手だけに求めるのは 違うんじゃないかな。 (自分がやったからと言って 相手がするかは別だし 求めるのもどうかと思うけど、まずは自分がする) 恋人(恋愛)だから とか 仕事だから ではないんだよね。 誰に対してだって お互いがお互いの事情や色んな事を 配慮してあげないとね。

noname#197100
質問者

お礼

甘えなのはなんとなく解ってるんですけど… 良い悪いというよりも、相手のことどれだけ考えてるかってことだと思うんです。 私は彼のこと考えて、彼の要求をのみたいと思ってるんですけど彼は何も私に要求しないし。 で、私の要求は当然甘えだから突っぱねられるし。 許容点はあるけど、甘えて甘えられて、というのが自然な形だと思うんですが、 甘えず、甘えられず、では、どんどん距離が遠くなるような気がするんです。 それが大人といえばそうなのかもしれないけど… 彼は甘えてくれないし。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.12

「定時後、仕事が終わって遊べそうならメール下さい」 これって、 (1)定時後、メール下さい (2)仕事終わったらメール下さい (3)仕事終わって遊べそうならメール下さい のどれですか? (1)なら、彼が返信すべき (2)なら、仕事が終わってない (3)なら、仕事終わってないうえに遊べない ですよね。 あなたが彼に気配りを要求するのもわかるし、 彼は最低限要求されたことに対して誠実でした。 というのが、今回の結末です。 正直仕事で気配りする余裕がなかったのかな、とあなたに彼を 思いやってほしかったというのが、男の意見です。 ただお互いに改善すべきところはありますよね。 彼の対応もあなたのメールも。 ケンカする必要性はないよね。 ケンカの発端は、あなたが彼を思いやれなかったからだと思います。

noname#197100
質問者

お礼

>「定時後、仕事が終わって遊べそうならメール下さい」 の意味は、 「定時後、仕事が終わって遊べる状態であればメールを下さい。  (遊べなくても私を気遣ってメールをしてくれることを期待しています)」 なんですけど、()内をわざわざ言うのはおこがましいじゃないですか… 私が欲しいのは物理的な彼の行動というよりも、想ってくれてる気持ちなんです。 その気持ちがあれば自然と「メールの返信」という行為に及ぶはずなのに、 それが無いってことは、私は想われてないの?ってことになっちゃってすぐ感情的に怒ってしまうんです。 自分がダメなのは解ってるんですけど、 そこって、どうしても相手からの気持ちが見えないと寂しくなってしまうじゃないですか…

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.11

ANo.3です。 お礼ありがとうございました。 1つだけ補足ですが、彼の対応は冷たく感じられるのは分かりますが、それは決して彼がご質問者様に対して冷たいとか、ご質問者様に対して気遣う気持ちがないって訳ではないと思います。 彼にとっては、「気持ちを考えてあげなくても良い」という判断になってしまっているだけです。 根本的には、そう思ってわりきるしかないと思います。 彼はけっして気遣う気持ちがない訳じゃないのですから。 彼の価値観で気遣うべきと思うところは気遣う気持ちを持つでしょうし、その基準がご質問者様とは異なるだけなんですから。 単に彼の価値観がちょっと特殊で、ご質問者様の価値観が一般的だから、彼の方が悪く見えてしまうだけであって、根本的に彼が悪いというわけではないと、そうわりきることだと思います。 ご参考まで。

noname#197100
質問者

お礼

価値観が違うって、結構大きな問題なんですね。 これはお互いが不足分を補いあう形になれるのか、 解りあえないまま離別するのか、 どっちにも転びそうで怖いです。

noname#156587
noname#156587
回答No.10

男性です。 そう言う書き方なら、彼の言い分もわかります。 可否に関わらず返答が欲しければ、そう言う文章にすればいいだけでは? あなたこそ「相手の気持ちを考えて」文章を作ればいいだけです。 誤解を生むような文章だから、下らない争いが起こるんだし。 お客様や取引先相手にどうとも解釈出来る曖昧なメールを送りますか? 誤解やイザコザのないように、きっちり用件を書いて送りますよね。 マナーを知らない子供ならまだしも、あなた働いてるんですよね? 他人へ用件を伝える際の最低限のマナーやルールぐらいわかってますよね。 失礼承知で申し上げますが、彼だからって「甘え」があるんじゃないですか? ご自分を変える気がないんだったら、、さっさと別れなさい。

noname#197100
質問者

お礼

贅沢な話(?)なのかもしれませんが、 私がいろいろ思い通りになるように工夫するのではなく、 彼の自発的な意思での気遣いのようなものを、どっかで期待しちゃってるんですよね… これは甘えと言われればそうなのかもしれないけど、 そういうのって恋人同士では必要なことだと思うから私もついついムキになってしまう。 ビジネス取引じゃなくて恋愛をしているのだから。

関連するQ&A

  • 男の人の心理について教えてください

    こんにちは。 現在別居中の妻です。 いったんは離婚するとことまでいったのですが、 冷却期間ということで現在別居をしております。 お互いの気持ちも冷静になり、私も自分の非を認め そのことを主人に正直にお話しました。 すると、主人の方が 仕事について悩んでいた・・・などと 仕事についての悩みや葛藤をお話してくれたのです。 男の人が仕事のことについて悩みを妻にお話されるときは どういう心境なのでしょうか? 私は今まで仕事についての理解があまりなく、 相談されたり悩みを言われたりしたことがなく、 話をしてくれたことが単純に嬉しく、またつらかったのだろうな・・・と素直に思いました。 こういうときは、どういう言葉をかけてあげるのがいいでしょうか? 男の人の心理についてよく分からないので、ご解答いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 男の人の「疲れた」について

    私には付き合って1ヶ月半くらいになる彼がいます。 彼とはもともと飲み会で知り合った友達で、何回か飲み会をした後 2人で会うようになり彼の方から「付き合おう」と言ってきて 付き合い始めました。お互い軽い気持ちで付き合い始めた割には すごく楽しくて一時期は週に5~6日会ったりしてました。 ところが最近彼の態度が変わってきて「疲れた」ばかり言うんです。 確かに彼は仕事が忙しくて帰りが遅い日が多いんです。 逆に私は定時に終われる仕事で特に忙しくもありません。 「お前は暇でいいよな~」と言われて、最初は「うらやましいでしょ~」 なんて返していたんですが、最近は嫌味かと思うほどに言ってきます。 彼が忙しいのも、私が忙しくないのも私のせいではないのに あまりにも言われるのでムカついて仕方ないです。 最近は何かというと「だって疲れてるんだから仕方ないだろ」と言います。 男の人の「疲れた」って本当に疲れてるんですか? 会話したり出かけたりするのが面倒くさいから「疲れた」と言って 相手を拒絶してるだけのような気がします。 そこのところ、どうなんでしょう??ご意見下さい。 ちなみに最近は、何かというとすぐ私に対して批判的な態度や言動をするので こっちもムカついてきてすぐケンカ腰っぽくなってしまいます。 「合わないのかな?」と思って別れを考え始めまています。

  • 男性心理を教えてください。なぜそんなに怒った?

    昨夜喧嘩をして彼を怒らせてしまいました。 昨夜はメールだけだったので、これ以上メールでやり取りは意思の疎通の失敗をしそうなので、今は返信していません。 今日話すと思うので、その前に男性心理?というか彼の心理をある程度分かった上で話したいので、色々な方の心理を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 喧嘩の原因は、昨日彼は普通に仕事で、午後になって 夜間作業が入った、眠れそうにない・・・ とメールがきました。 夕方、今移動中(次の現場へ)とメールがきて2時間くらいでしょうか、 メールのやり取りをしていました。 私の中では、夜勤がある仕事なんて初めて聞いたし、あったとしても、昼間から続けてまた寝ないで夜勤が入るのもちょっとビックリしたのもあり、何の気なしに 「本当に仕事?」と聞いてしまったんです。 そしたら、いきなり大激怒のメール。 俺を信用してないのか、 これから先、夜勤の度に疑われたらたまらない!勘弁してくれ! 会ってる時だけが二人の時間じゃないんだから信用できないならムリな恋愛になるな! 等です。 私もいきなりそういってしまったのは悪かったのですが、そんなに激怒すること?と思い、かえって不信感を抱きました。 さらに、仕事終りました、今から帰ります。 というメールが深夜1時くらいにきて、それから30分後には ただいま!眠いから寝る!と言い放つようなメール。 最初の激怒で不信感がでているところに行きは2時間かかったのに、30分後にはもう帰宅して寝る段階?と思ったし、売り言葉に買い言葉もあり 「帰りはずいぶん早いのね・・・・」と返してしまいました。 そしたら、 現場を出るときにすぐにメールしなくちゃダメか! 現場を移動する際に財布を忘れて、飲まず食わずで仕事してきて、今コンビニで飯かって食ってんだよ! と、食べているお弁当の写メを送ってきました。 その後、2通ほど、前述したような内容(信用してない、こんな付き合いは続かない等)のメールが来ましたが、深夜に喧嘩してもと思いましたし、メールは危険なので話をしたほうがいいと思い、返信はしていない状態です。 これが状況です。 彼はなぜそんなに怒るのでしょうか。 言葉通りなのかもしれませんが、私がなぜ疑問を抱くのか分かりやすいように自分だったら・・・という事を書きます。 私が何かを疑われた時に怒るとしたら下記の状態です。 1.ヤバ!バレた!余裕なし!どうしよう、どうしよう・・・・ とりあえず逆ギレしとこう! 2.二股かけてうまくやろうとしたけど、これじゃ面倒になるなぁ・・・ 最初が肝心!詮索できないような雰囲気を作っておこう! 3.これから先、一人の相手で絞れるとは思わない。今はいい相手がいないから付き合ってるけど、見つけたらサヨナラね。 別れる時に心変わりがバレると面倒だから、傾向と対策はしておこう。 こんな感じです。 やましいことがなければ、私ならちゃんと説明してわかってもらいます。 信じることは大切でも、今までにないような状況を突きつけられたら、心配になる相手の気持ちもわかるので。 それも何年も付き合ってるならわかりますが、まだ4ヶ月ですから、信用しろといっても難しいと思います。 それと、そういう質問をされた時、それは相手が自分を思うがゆえの事だと私は解釈しますので、束縛とか信用してないではなく、心配してくれてる・・・と思います。 彼は前にも浮気してもいいよ等といったことがありました。 そういうのも見ているので、なんか自己防衛?とも思ってしまうのです。 それから、お互いに過去の恋愛は浮気されて終っています。 ですから、相手が心配する気持ちも理解できないのかなぁ・・・とも思います。 なのでこれくらいのことで何をそんなに激怒してるの?と思います。 私の概念が正しいと言うことではなく、私と違う思考も知りたいのです。 男女の考えの差も知りたいです。 彼の心理はいったいどうだと思いますか?

  • 別れた人と・・・・

    中学3年の男です。 一ヶ月くらぃ前に、付き合っていた人にふられてしまいました。 喧嘩とかでは、なく「友達に戻ろう」と言われ別れました。 自分の方から、「もう一度やり直してくれないか?」と言いましたがやはり無理でした。でも今まで通りメールをしようと言われ今もメールしています。 自分は、嬉しいのですが、相手が、無理をしていないか心配で・・・これ以上嫌われたくないですし・・そこで質問です。こういう時の女の人の気持ちは、どうなんでしょうか? 別れた男なんかと、メールしても楽しいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

  • 彼の気持ちがわからない   男の人に教えて貰いたいです。

    よく喧嘩をする彼氏がいます。些細な喧嘩ですが喧嘩をすると別れるとすぐにいわれてしまいます。でも、別れたくないよ好きだからいたいよと何度も言うと許してくれて別れ話はなくなります。喧嘩の前に遠距離なので泊まりで中間地点で会う約束をしていました。でも、その後に喧嘩をしてしまい、また、別れると言われましたがいつものように許して貰いました。今度は気持ちがなくなったといわれ、今度こそ別れると言われたのですがいつものように許してくれて、俺の女でずっといたいんだろって言われました。で、会いたいので会いたいというといいよと言ってくれて、死ぬほど俺に逢いたいのか?と何度も聞いてきました。こういう場合の男の人は気持ちはもう彼女の所にはないのでしょうか?気持ちがさめていても、お金を出して会いに来てくれるものなのでしょうか?教えて下さい。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    25歳、女性です。 30歳の男の人を好きになりました。 その方とは職場が一緒で知り合いました。 私はその後、その仕事を辞めましたが、その後、10回位二人でご飯を食べに行きました。 話も弾み、私は毎回楽しい時間を過ごせていたように思います。 相手の方も楽しんでいたように思います。 最近は、相手の方の仕事が忙しく、私の仕事も忙しく、会う機会が減ってきました。 (このまま、気持ちを伝えないまま会わなくなるのは嫌だ!) と思いたって、先日思い切ってメールで気持ちを伝えました。 そうしたところ、  *突然言われてびっくりしたけど嬉しかった  *だけど、俺は一人でいるのが好きなタイプなんだ  *でも、よかったら、またご飯を一緒に食べにいきたい と、いうようなことが返ってきました。  まず、一人でいるのが好きな人だからと断ってくるのに驚きました。 そういう風に断る男の人の気持ちってどうなのでしょうか?  確かに、そういうようなタイプって言われればそういうタイプにも 見える人なのですが、よくその気持ちがわかりません。  こういう返事をする男の人の気持ちを教えてください。  お願いします。  

  • 約束を破る人の心理がわかりません。

    先週、母と「仕事が休みだから12日に一緒に出掛ける」という話をして、念のために今日、12日の行動の確認をしたら、 「お父さんが12日か13日に休みを取るから無理だ」と言い出しました。 父が休みの日は、だいたい父と母は一緒に行動するからです。 父は、12日の私と母の約束を知らず、今朝母に言ったそうですが、その際、母は父に12日の予定のことを言わなかったようです。 こういう約束の破り方が過去に何度も何度もあります。 「話が違う」と言うと必ず「だったら最初から一人で行けばいいでしょ」という流れになり、お話しになりません。 そのたびに大喧嘩です。普通にムカつくし、かなり疲れます。 なんでこうも簡単に約束を破れるのか不思議で仕方ありません。 外ではそんなことはあり得ず、家の中だけのようです。 「急に約束を破られるとこっちの計画も狂って困る」と言っても、具体的にどう困るか説明しても、 強く注意しても、何度言っても治りません。 本当に心底疲れます…。どうしたら治るのでしょうか。 ちなみに「○日は絶対あけておいてね!」という感じで念を押して約束を取り付けると、 「約束はしない、約束を破るとあんたうるさいから」と言います…。 こんな状態の母、治る見込みはないのでしょうか…。

  • 男の人のメールの言葉の意味

    仕事の悩み相談にのってくれたりする同僚がいます。 二人でご飯を食べに行ったりもしますが、お互い恋人がいるので、あくまで同僚です。 先日ご飯に行った夜のその同僚からのメールの中に、(今日の振る舞いは)素敵でした、という文面がありました。 以前も仕事中の人との接し方が素敵だと思いますといった文面の入ったメールをもらったことがありました。これは悩みを相談していたので励ます意味が大きかったんだとは思うのですが。 男の人ってどういう気持ちで女性に素敵だというんでしょうか?同僚の場合口癖みたいなもので、深い意味は無いんでしょうか? 万が一私の彼氏がこのメールをみて、変な勘違いをしないか心配に思いまして、相談しました。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人は

    7才下の彼と付き合って半年位ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が急変。 一ヵ月半前に彼は職場を変え、前の仕事より精神面で楽らしい今度の職場では責任が必要な(アルバイトなどを統率する)面もでてきた様です。 彼が急変したのは一緒に住みたがっている彼に12/20の喧嘩で「一緒にはすまない!」と私が言ってからです。そう言ったのは「今すぐは無理」って事だ(今迄ずっとすぐには無理と言って来た。)と言っても、元には戻りません。 それ迄メール、電話の嵐、毎日会いたがってくれましたがそれが極端に減り、態度が急変したので私の方が別れた方がいいと言っています。前とは違う彼と一緒にいると日々私に冷めてくのを見てる様で辛いのです。 「好きかどうか、付き合っていきたいか判らない」「一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。誰に対しても最近の自分は怒りっぽくて、お前にも思ってもない事言ったり、何かをしたり。仕事場では作った自分だ。最近の自分が判らない。」と。 私:「荷物取りに行くね」彼:「本当にお前は何でも一人で決めちゃうんだね」とか言うので、彼が進んで別れたい様には思えないのですが、「別れてもいいよ」とも言います。職場で彼に好意を寄せる彼と同年の女の子もいるらしく、彼は一切そんな気はないとは言い、他に好きな人が出来たのか聞いても、違うといいますが、昔の彼と状況がとても似てて駄目になったので、怖くて仕方ありません。 メールで、「戻るからみててください!」「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」とか、昔の彼を思い出させる言葉が並ぶのですが、逢うと別れる感じで話を進められるので、どっちが本心なのか判りません。夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので混乱は増す一方です。 男の人が仕事で一杯一杯の時はただ、時間が過ぎるのを待つしかない?元の彼に戻る日が来ますか?