• ベストアンサー

別れた人と・・・・

中学3年の男です。 一ヶ月くらぃ前に、付き合っていた人にふられてしまいました。 喧嘩とかでは、なく「友達に戻ろう」と言われ別れました。 自分の方から、「もう一度やり直してくれないか?」と言いましたがやはり無理でした。でも今まで通りメールをしようと言われ今もメールしています。 自分は、嬉しいのですが、相手が、無理をしていないか心配で・・・これ以上嫌われたくないですし・・そこで質問です。こういう時の女の人の気持ちは、どうなんでしょうか? 別れた男なんかと、メールしても楽しいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は高2の女ですw メールくらいなら、抵抗ないと思いますよー。 相手の子から別れを告げられたそうですが もし嫌いになって別れたのなら、メールをしようなんて言わないと思います。 言わない方が自然な場合もありますし、わざわざメールをしようと言ったのは 純粋に友達に戻りたかっただけではないでしょうか。 私も彼女と同じ立場になったことがありますが 嫌になって別れた人とはたとえメールでも、したくありません。 それがたとえ、もう一度告白されてもです。 もし、メールのトーンが以前と明らかに違うなら、 無理している可能性もあります。 そのことにメールを続けていくうちに気付いたならば、 身を引いてあげるのも彼女のためだと思います。

moyo523
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません・・・・ 友達としてこれからも仲良くやって行けるように、頑張ります☆ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • drumuuu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

彼女の気持ちにもよりますが…メールならいいんじゃないでしょうか?彼女が無理をしていないか心配だったら、聞いてみたらいいと思います!でも、今までどおりメールをしよう!と言ってるのなら彼女は嫌がってるわけではないと思いますが…。ただ、自分から(彼女から)ふってしまったので、複雑な状況にいるのでは?私も、彼女と似たような経験があります。ふった後はなんか気まずい関係でしたが、仲良くしたかったので時間がたってから、メールするようになり、仲良くなりましたよ(^∪^)ただ、私の場合付き合っていたわけではなかったので…。メールはしてもいいと思いますが、しつこいと嫌がられるかもしれません。彼女は友達という関係がいいみたいですから。程々にメールをしてみてはどうですか?

moyo523
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません・・・・ メール程々にしてみます★  drumuuuさんの様に仲良くなりたいです☆ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の考えてることが分からない。

    好きな人の考えてることが分からない。 私と好きな人は別々の学校で、相手は私より一つ上の人です。 メールをし始めたのは去年の9月からで、今まで2人だけで会ったのは一度だけです。 ごくたまに電話をしますが、ほとんどメールだけの中です。 それで以前、 「もし俺に彼女できたらもうメールできないよ。」 と言ってきました。 それなのに一昨日、久しぶりに電話をした時にこんなことを言われました… 「実はさ、○○とあんまメールしてない間色々あってね、この前地元帰った時に元校の人と付き合ったんだけどさ、4日前に別れたんだよね。」 と言ってきました… それを知らずに片想いをしてた自分が馬鹿らしくて…  でも、それでも私とメールしてたのは、私を完全に友達としてしか見てないからでしょうか? それともその人とはそこまで本気じゃなかったとか…? だってよく考えてみたら、もし地元に帰ってから付き合い始めたとしても2週間弱しか付き合ってないことになるんですよ… それとメールをし始めて1~2ヶ月の時に一度、私に対して「気になってた」と言ってたことがあります。 この人のことを知り合いに話すと、 「その人にとって全ての女が恋愛対象なんだよ。それで相手は色々な女に嫉妬させて相手が自分をどれだけ好きか試してるんだよ。」 と言われました… でも好きなのにこんなこと言うのもなんなんですが…好きな人は正直決して見た目は良くないんですよ; それにそんなに女の人に執着しないタイプなので、そんなことできるような人じゃないと思うんです…。 それと、好きな人は今まで同じ学校の人とは付き合ってないらしいです。同じ学校だと冷やかされて嫌だとかで… 高校の時は2~3人と付き合ったらしく、全部中学の時の人らしいです。 そして、付き合った人は全員自分から好きになった人じゃないらしいです。 最近は好きな人と結構メールをするんですが、何か友達としてしか見られてない気がするし、返事が適当な時もあります。 でも、私が何かに悩んでるって知ると、凄く心配してくれます。 でも最近、だんだんその人のことを好きでいるのが辛いというか…何かとにかく苦しいんです… どうすれば良いのかも分かりません…

  • 好きな人とクラスが離れてしまいました・・・どんなアタックをすればいいのか、教えてください

    タイトルの通りなのですが、 好きな人とクラスが離れてしまいました。 小5の時から同じクラスで 急に離れてしまうことに、すごく戸惑ってしまい 落ち込んでいます・・・ でも諦めるのだけは嫌です! そこで相談なんですが、 何かいいアタック方法はないでしょうか?? ちなみに、私が女、相手が男で お互いに今中学2年生です。 メールはしていない、というか 相手がやってないので無理っぽいです; どんな事でもアドバイスしてやって下さい! ただ自分勝手な話ですが、なかなかレスを返せないかもしれません でも必ず返事します。宜しくお願いします。

  • 彼の言い分は正しい?

    付き合って数年、お互い20代前半です。 彼には中学時代からの女の親友がいます。 普通に2人での遊びに誘ってくるし、 メールは割と頻繁で、電話もかかってきます。 内容はたわいもない話だったり、悩み相談だったり。 彼からもメールや電話をしたりします。 2人で遊びに誘うことはないですが、 相手がかなり悩んでたりすると「行こうか?」って感じです。 女友達くらいいてもおかしくないし、 嫌だと思ったことはありませんでした。 そして私にも中学時代からの親友というか、 男友達の中では一番親しい人がいます。 その男友達には中学の時1度告白されたことがあり、 私は全然その気がなく断って、現在は彼女もいます。 私から連絡したこともないし、中学以来会ってもいません。 でもたまに連絡をくれます。 彼はその友達と連絡をとるなと言うんです。 彼としては一度彼女に気があった男と 連絡とってほしくないのはわかりますが、 私としては、じゃあ自分はどうなの?って思うんです。 彼だってこれから相手に恋愛感情を持たれるかもしれない。 でもそれを言うと「俺は絶対ありえないし、 相手が自分を好きになることもありえない」 って言うんです。 それから今まで何も感じてなかった 彼の親友とのやりとりが不快に感じるようになりました。 でもこれってやっぱり私が自分勝手でしょうか。 確かに私も相手が過去に何かあった人なら はじめから嫌だったと思います。 彼は正しいでしょうか。正しいというか、 過去に何もなければ自分が同じことしても 相手にはダメって言えると思いますか?

  • 好きでもない人と別れたいのに別れられない

    大学院生の女です。 好きでもない人と付き合っているのですが、別れようと思っていてもどうしても別れられません。 もともと相手から告白され、一度は断ったのですが、その時長年好きだった人に、告白されたことを言ったら、「付き合えば?」と言われて、すごく悲しくて、そのことから逃避するようにその人と付き合うことにしてしまいました。もちろんそれだけではなくて、友達としては好きだったしとてもいい人だったので、付き合えば何か変わるかもしれない・・・と思っていたのです。しかし、やはり男としてはあまり好きになれませんでした。 毎日喧嘩ばかりしてお互い傷つけるばかりだし、そうはいっても付き合っていれば相手のことを考えてしまい、そんなこんなで勉強にも集中できないです。それでも別れられないのは、元来さみしがりやで、友達もいなくて、別れたらまた毎日一人で黙々と勉強する日々に戻るのかと思うと、どうしても楽なほうにとどまってしまうからです。 でも、本当はやはり別れるべきなのだと頭では分かっているのですが・・ どうすればいいでしょうか。

  • 好きな人がいるのですが、どうすればいいのでしょうか?

    僕は、中学1年からずっと好きな人がいます。 中学1年の時に1度付き合い数ヶ月で別れてしまっていますが、 何年も経ち今は、彼女とクラスの子3人位と食べに行ったりなど、 とても仲良くしています。 しかし、 高校に入り彼女とは別々の学校となってしまいました。 入学後もメールはしていたのですが、 1ヶ月前に彼女に彼氏が出来ました・・・ それでも一応メールはしていたのですが、 一昨日、急にメールが送れなくなり、彼女の友達に聞いたところ、 彼氏が彼女に、自分以外の男とメールするな。と言い、 アドレスを変えらされ、アドレス帳のデータも削除したらしいです。 で、心配になり電話をかけると、 他の人とメールしていたのがばれたらかなり怒られるなど、いろいろ悩んでいるようです。(ただ彼氏との関係はそれほど悪くないようです。) 一応、 「あんまり無理するなよ」と「なんかあったらいつでも俺に言うてこいよ」 とは言っておきました。 でもそれ以来ずっと彼女のことが心配で、 すぐにでも話を聞いてあげたいと思うのですが、 メールが送れず、何度も電話するのもなぁ・・・と思い悩んでいます。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 正直言うと、彼女のことがどうしようもなく好きで、付き合いたいと思っています。 何かアドバイスおねがいします。

  • 男の人の心理

    くだらないことで、特に悩みという訳ではないのですが、 私と彼(付き合ってる)は別々の職場で働いていて、 私は、「定時後、仕事が終わって遊べそうならメール下さい」って彼を誘ったんです。 そして定時後、彼からメールは来ず。 あとでメールくれなかった理由を聞くと、「仕事だった」としか言いません。 無理なら無理でメールくれれば、こっちも心配したりしなくて済むのに…!と言ったら、 「遊べそうならメールをくれ、とあったから、 仕事だった場合、メールをする必要はないと思った」 って言われて… そんな文字通り解釈しなくても、相手の気持ち考えて、 メールひとつ送れば相手の心配もなくなるんだから、それぐらいしたっていいと思うんです。 メールが来れば私もあきらめて友達との約束を入れたりできるし計画的にその日を使えたはずなんです。 この「言わないほうが悪い」と「相手の気持ち考えないほうが悪い」は、 彼との喧嘩の原因になることも多いです。 彼が頑なだった場合は、私が折れるか別れるかしか、無いんですかね~

  • この人は、何だったんでしょうか。。。

    長文&乱文すみません。 ある女友達だった人の話です。 私が間違ったことをしたとき、自分が変な男と付き合っていて、いろいろ判断力がなく、不安定でいるときのこと。 学校に行ったら、ある女友達が、その噂をききつけて、 変な男と付き合ってる女、とバカにして、陰湿な感じで耳元で囁きニヤニヤし、挑発的な態度でイライラさせようとしておもしろがっていました。 てゆーか、よくここにこれるね。普通これないよとか言われました。その人が噂を少数の人に話したらしく。何となくその人たちも私を白い目で見てバカにしておもしろがっていました。しかし、その少数の人たちに会うために学校に行っているわけではないのに、そんなこと言われる意味がわかりませんでした。中学生じゃあるまいし…。何が面白いんだろう…??って。 その人は今までそんなことする人じゃないと思っていたのもあって、びっくりして、ただただその時のは相手にしませんでした。 そしてその後、何度も、心配だからと上から目線で怒りながら?電話をかけてきました。 私も不安定で冷静になりたいのに、へらへらとバカにしてみたり、否定しておもしろがってみたり、わけのわからない自分中心な怒りをたくさんぶつけてこられました。 その後、その人が平気で話しかけてくる神経も目的もわからないので、避けていました。 仲良くしよう、私、女友達少なかったんだ。とか。。。さっぱり意味がわからないです。 私のもともとの悩みは、他の人に相談をして解決したのですが、 私はそういうわけのわからないタイプの人に会うことがあまりなかったので、、未だに、あー、怖い!何だったんだろう?と思ってしまいます。 彼女のような人は普通なのでしょうか…。教えて下さい…。m(__)m

  • すれ違い?悩んでます。

    中学三年です、修学旅行で告られました。 相手は、モテると言えばモテる男子で、告白されたら、必ず試しに付き合ってみる、と言った感じで女好きっぽい人です。「彼女ほしい」とか、普通にいいます。まれに自分から告白してるみたいですが、自ら告白してOKをもらったことは一度も無いようです。中学入ってからも2人に告白してますが、やっぱりふられています。 私もふりました。ふったというか、突然のこともあり動揺している内に、 彼が「ぁ…急にゴメン、忘れて」と言って、あきらめちゃったようです。 その後は、もともと仲が良かったので、何事もなく今までどうり男友達・女友達として、自然に接することができたので、ずっと気にしないできました。 ですが、最近彼が気になります。つい彼の方を見てしまいます。どうして今頃好きになったんだぁー、と思いながら毎日すごしています。 それに、最近の彼は 彼「あ、あの子かわいくね?」 ↑の友達「ん、だね。告れば?」 彼「あー、俺もう女いらね」 なんだかよくわかりません。彼は何を考えているんでしょうか? 一度ふられた相手をもう一度好きになることはありますか? また、私の気持ちに気づかせたいのですが、どんな行動をされたら「こいつ俺が好きなの?」と思いますか?皆さんはこういうとき、どうアピールしますか??

  • 一体大切な人って誰なんだろう?

    高校3年の女ですが、今片思い中です。 相手は大学生なのですが、一番大切な人がいる。と言ってました。親とか男友達ではないと言っていたので、そうすると女しかいないですよね。 その人とは本当に信頼してるくらい仲のイイ関係なんです。メールも毎日のようにしていますし。。。 もし、相手に彼女ができてもメールのやりとりはこのまま続けるみたいなことを言ってました。 もし、その大切な人が私だったら、普通意識してる相手に言うと思いますか?言いませんよね?意識してる人に「大切な人がいるんだ」なんて・・・。 なので私以外だと思っているんですが・・・。 どう思いますか?よろしくお願いします。

  • メールを返さない人

    大学3年生の男です。 最近メールを返さない人に本当に腹が立って仕方がありません。 女友達に彼氏がいるんですが、就活で忙しくてなかなかメールが返ってこなくてコミュニケーションがとれないとか。 自分にはその彼氏の気持ちが分かりません。好きなんでしょ?心配しないように「おはよう」とか「メール返せなくごめんね」ぐらい送れないのかって思います。彼女にメール入れられないぐらい心に余裕がないものなのでしょうか?1分もかからないと思います。 私自身も社会人の方とメールしているのですが(相手は男性)、なかなか返ってこない。仕事が忙しいのかもしれないけど、連絡待ちはとてもつらいです。予定を話したいのに電話もつながらない。 実際、私は社会人ではなく学生なので社会人の忙しさや辛さが分かりません。でも、まず社会人として連絡入れることぐらい常識ではないかと。また相手に心配をかけさせられるのもどうかと思います。同じ男としてなんだかなっとくがいきません。また年上という点も。 私は比較的すぐにメールを返すほうで、遅くとも日付が変わる前にはメールします。メールの返信をすっぽかすとか、相手に心配をかける人の気が知れません。みんなが自分と同じとは思いたくありませんが、メールをあまり返信しない人の意見がききたいです。よろしくお願いします。