• ベストアンサー

別れた人と・・・・

中学3年の男です。 一ヶ月くらぃ前に、付き合っていた人にふられてしまいました。 喧嘩とかでは、なく「友達に戻ろう」と言われ別れました。 自分の方から、「もう一度やり直してくれないか?」と言いましたがやはり無理でした。でも今まで通りメールをしようと言われ今もメールしています。 自分は、嬉しいのですが、相手が、無理をしていないか心配で・・・これ以上嫌われたくないですし・・そこで質問です。こういう時の女の人の気持ちは、どうなんでしょうか? 別れた男なんかと、メールしても楽しいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は高2の女ですw メールくらいなら、抵抗ないと思いますよー。 相手の子から別れを告げられたそうですが もし嫌いになって別れたのなら、メールをしようなんて言わないと思います。 言わない方が自然な場合もありますし、わざわざメールをしようと言ったのは 純粋に友達に戻りたかっただけではないでしょうか。 私も彼女と同じ立場になったことがありますが 嫌になって別れた人とはたとえメールでも、したくありません。 それがたとえ、もう一度告白されてもです。 もし、メールのトーンが以前と明らかに違うなら、 無理している可能性もあります。 そのことにメールを続けていくうちに気付いたならば、 身を引いてあげるのも彼女のためだと思います。

moyo523
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません・・・・ 友達としてこれからも仲良くやって行けるように、頑張ります☆ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• drumuuu
回答No.1

彼女の気持ちにもよりますが…メールならいいんじゃないでしょうか?彼女が無理をしていないか心配だったら、聞いてみたらいいと思います!でも、今までどおりメールをしよう!と言ってるのなら彼女は嫌がってるわけではないと思いますが…。ただ、自分から(彼女から)ふってしまったので、複雑な状況にいるのでは?私も、彼女と似たような経験があります。ふった後はなんか気まずい関係でしたが、仲良くしたかったので時間がたってから、メールするようになり、仲良くなりましたよ(^∪^)ただ、私の場合付き合っていたわけではなかったので…。メールはしてもいいと思いますが、しつこいと嫌がられるかもしれません。彼女は友達という関係がいいみたいですから。程々にメールをしてみてはどうですか?

moyo523
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません・・・・ メール程々にしてみます★  drumuuuさんの様に仲良くなりたいです☆ アドバイスありがとうございました。