• ベストアンサー

FXについて詳しい方よろしくお願いします。

今の時代FXは利益がでますか?始めようか悩んでいます。もちろん勉強してからですが。 それともやめといた方が身のためですかね? 簡単な文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FX歴3年目の専業トレーダーです。   FXは難しいといいますが基本をしっかり勉強して、それを実行することができれば 難しいことはありません。これ以上魅力的な投資商品はないと思います。 今、日本ではたくさんの専業トレーダーが誕生しているそうです。 みなさん勉強しているんですよ。 大きく負けて退場する人は損切りのできない人です。 まずは半年くらい真剣にデモでやってみてはどうでしょうか。 自分のルールが確立したときに口座開設してください。

daisuke0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます!専業トレーダーなんてなんだか尊敬します! おっしゃるとうりにデモで練習してみるつもりです。 ちなみに月にどれ位の収入があるのでしょうか?

その他の回答 (6)

• jh4lt7f
回答No.7

なんかゼロサムに見えますけど、年間ではゼロサムじゃないのかな?FX業者の年間の経常利益ってハンパじゃないですよ あのお金はトレーダーからいただいたわけで 10%しか勝てないはずだよね カバー先がピンハネなのでダブルだね・・・ でも勝ち組になるために試行錯誤が止められないなあ   >>それともやめといた方が身のためですかね?・・・・FXに費やす頭脳を仕事に向ければ確率的に得だと思うけど?

• otaken50
回答No.6

株でもFXでも90%の人が損をし、10%の人しか利益が出ないといわれています。 パチンコで10万負けても何も残らないし何の成長もないでしょう。 でも株やFXでそれなりの勉強をして10万負けても多くのことを学べます。 今まで何の関心もなかった政治・経済・貿易など社会人として有益なことがたくさん。 個人的には始めたほうがいいと思います。ただし大負けしない範囲で。

• mr-bab
回答No.5

>今の時代FXは利益がでますか? やり方しだいですが、利益は出ます。 ただし、90%以上の大多数は損失をだしていることも事実です。 >もちろん勉強してからですが。 一時的な利益ならば勉強しなくとも利益を出せる可能性はありますが、勉強しなければ利益を出し続けることは出来ません。 ただし、勉強したからといって利益が出る訳でもありません。 一般的な学校で習うといった勉強とは根本的に違います。 学校の勉強では教科書が全てですが、FXでは教科書を疑うことから始まります。 書かれていることは真実なのか?本当だとしても今の相場と合致するのか?等、自身で検証することが肝心です。 そして信用に値すると判断してからトレードを行うのです。 全て自己責任の世界です。 >それともやめといた方が身のためですかね? 質問者様が他人の意見に左右される人(意見を聞かないこととは別です)であるのなら、トレーダーとしては致命的です。 特にプロと呼ばれているアナリスト等の意見を、まるで自身の見解のように思い込むような人であるならば、やめておいた方が賢明でしょう。

daisuke0923
質問者

お礼

回答有難うございます!詳しく教えて頂き、助かりました。

• NEWINN
回答No.4

理論上は住民税支払い分だけ負けます。 そこで参考になる記事を挙げておきます↓ http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-2054.html このブログ内容を理解してご自身に合うのかどうかを検討してください。 FXの場合は誰かが儲ければ、誰かが損をしますから、全ての人が利益を得る訳ではありません。 つまり、FXで儲けたければ誰かを潰す必要があり非情な世界です。 >今の時代FXは利益がでますか? YES!どんな時代でも利益を得る事ができるのがFXの魅力です。 例えば、高金利通貨バブル破裂(いわゆるリーマンショック)時代では、高金利通貨が大暴落しました。 だったら、円を買って高金利通貨を売ればボロ儲けしたと言う事です。 やりたいのならば、行動ファイナンスや為替の基本常識を勉強した方が良いでしょう。 為替の基本常識ではちょっと古いですが「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所編)」が良書です。 この本はギリシャショック以前に書かれた事なので、そこは注意して読んでほしいですが、しかしながら基本常識を分かり易く書かれています。 行動ファイナンスは知っておくと武器になります。 相手の心理を知り、相手を巧みに急所を突く事も可能です。 これらを勉強してからでも遅くはありません、何時でもFXは待っていますよ! >それともやめといた方が身のためですかね? それは勉強をしてみれば分かると思います、なお、為替の情報はガセ情報が非常に多いので注意してください。 特に「私はXXXXで儲かりました」的な物は作り話かも知れないですし、アフィリエイト目的も有りえます。 最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

daisuke0923
質問者

お礼

回答有難うございます!詳しく裏の事まで教えて頂き大変参考になりました。

noname#163916
noname#163916
回答No.3

やってみないと分かりませんが、 80%くらいの確率で、1年後は大赤字だと思ってもいいかもしれませんよ。 数か月は、数万円もうかるかもしれないけど、 いつか、トータルで赤字になるのが素人投資家のなれの果てのようです。 でも、やりたいと思ったら多くの人が手を出します。 なので、10万円か5万円くらいの額で試してみるといいですよ。 どんな事態になっても、絶対に追加入金しなければ、 それ以上損することは、まず、滅多にありません。 破産が怖くて追加入金すると一時的に助かるんですが、 結局、全て失う場合もあります。 なので、消えてもいい額で試すのが一番いいです。 全部なくなったあと、まだのし上がれる手ごたえがあれば、 またやればいいです。そうやって、一人前になるそうです。 私は、トータルでは損しているので、今は、遊び気分でやってるだけです。 死ぬまでに取り返せればなぁと。 ※1年目から利益が出ると思わない方が良い代物だそうです。 >今の時代FXは利益がでますか? いつの時代でも儲かります。やり方です。センスと言うのかな。プロがいるのだから。 >それともやめといた方が身のためですかね? 絶対、損したくないならやめた方がいいですよ。 目先は損しても、何年後かに利益を出せるようになればいい、 と思えるなら、面白いものですよ。 誰でも耳にすることですが、 始めた人の8~9割の賢明な人は、結局、大損して辞めて行くそうです。 残りの1割が勝者です。他、数%は、負けてもへばりついてるバカか、 後に返り咲く努力家でしょう。私は、どっちかな。(笑) ご参考までに。 長くなってすいません。

daisuke0923
質問者

お礼

回答ありがとうございました!大変詳しく教えて頂き参考になりました。

noname#158581
noname#158581
回答No.1

FXとは要するら外国為替の取引でしょ?究極のギャンブルですね初心者は絶対手出しすべきしゃありません。投資したお金がになる可能性だってあるのです。絶対さんかしてはダメです。

daisuke0923
質問者

お礼

参考になりました!回答ありがとうございました!