• ベストアンサー

FXって本当に儲かるの?

FXに興味があります。マネーに関しては投信などを持っている程度でほとんど初心者です。 巷に流れている情報では、FXは主婦や初心者がやってもすぐ儲かるような宣伝がバンバンされていますが、実際のところ、初心者が手を出して利益が出ている人ってどの程度いるんでしょうか。 実は軽い気持ちで手を出して損している人の方がずっと多いとか? 本気でマネーのこと勉強して、毎日何時間か血眼でPCに向かうくらいの覚悟がないと、利益なんて出せないものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

3年で9割が損して退場と言われます。宣伝は何も知らない人をその気にさせなければなりません。自分だけは負け組にならないと根拠なく信じて参入する人がいるので、FX会社も営業が続くのです。これは株もほぼ同じです。 為替カテゴリーでは3ヶ月で220万円負けたとか、1年で6000万円負けて家を売ったとかいう質問まである反面、半年で4000万円超儲かったという人もいます。

gatabonita
質問者

お礼

3年で9割ですか。 ネットでも本屋でも、「FXで大もうけ」みたいな情報ばかりなので、そういう実態を聞くと踏ん切りがつきます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

相場は上げたら更に上げ、下げれば更に下げると思う人がいますす。一方上げたら下げ、下げたら上げると思う人もいます。巷にはFXのやり方を書いた本や解説書がたくさん売られています。それを読んでFXをやってもなかなか儲からない。損を重ねて気付いたのは、自分で自分のやり方を作り上げなければ儲けられないと言うことです。他人のやり方をそっくり真似ることは出来ない。自分のやり方(ルール)を作ることが出来れば、取引は簡単です。貴方の前に道はなく、道は貴方の後ろにできるのだという詩もあります。勝ち続けている人は少ないのです。 どういう状況の時に相場に参入し、どういう状況の時に決済し退出するかです。投入資金の3割程度で実際に取引をやり、これはとても自分には出来ないと思うようであれば即刻止める、儲けられない混沌の原因がわかりそうだ、征服できそうだと思うのであれば勉強するのです。

gatabonita
質問者

お礼

はやり相当の努力が必要なんですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h8481
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

自力で稼ぐのは厳しいと思います。 自分も最初は負けてましたが他力本願ですがこれ使って勝てるようになりました。無料期間だけでも試してみてはいかがでしょうか?

gatabonita
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denden321
  • ベストアンサー率27% (88/322)
回答No.4

>本気でマネーのこと勉強して、毎日何時間か血眼でPCに >向かうくらいの覚悟がないと、利益なんて出せないものなんでしょうか。 誰でも簡単に儲かるというものではありませんが、 為替相場は株式よりもチャートを見る力が重要です。 ですから初心者でもちゃんとチャートの勉強をしていれば、 ある程度の勝負になるでしょうね。 むしろ、株一筋何十年という頭の固くなっている人だと ちょっと難しいかもしれません。 最近ですとシステムトレードという過去のチャートのパターンに 基づき売買を行なうという方法が多くなってきましたね。 一昔前の高金利の通貨を買い、スワップ(金利)で儲けるという 素人戦法では、一昨年夏からの円高相場で討ち死された方も 多かったと聞きます。 実際のところ、モニターを眺めていると普通の人は自分の主観による 売買をしてしまい勝つことが難しいと思います。

gatabonita
質問者

お礼

なるほど、そういう側面もあるのですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

初心者が手を出してバンバン儲かるなら、そんな広告を出している会社が自分の会社でやったほうが得です。 また、広告を出している会社の社員が自分で独立してやったほうが儲かるでしょう? その辺を冷静に考えてみれば判る話です。 FXは、損したとき元本の何倍もの損をします。 当たり前ですが、損したとき、その元本の何倍ものお金を支払わなければならなくなります。 10倍のレバレッジで50万で始めれば、半分になったとき、元本を除いて最悪200万の負債を抱える事もあるわけです。 逆に倍になれば950万の儲けになります。 こんな物が片手間程度で出来るなら、世界中の人が皆お金持ちになれますよ。

gatabonita
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.1

儲かる人がいるということは、損をしている人がいるということです。 基本はマネーゲームですから、全員が儲かると言うことは、ありえません。全員が儲かる=世に回るお金が増える=インフレ状態となるので投資した当時の金額と儲けた金額の価値が同じ程度です。 負けている人は、黙って損を膨らまし続けるか、手を引くのでしょう。簡単な話、パチスロと同じで、儲かっている人は自慢するし、負けている人は何も言わないのです。うまくすり抜けて、儲けるだけで止めることが出来るのであれば「勝ち組」になるわけです。 私は、すり抜けることが出来ないので、手を出しません。

gatabonita
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FXでほんとに儲けてる人なんているの?

    FXをはじめて3ヶ月ほどですが、最初の頃は一日5万円ほど利益が出ていましたが、プラス20万ほどになった頃からどんどんマイナスに・・・・150万の資金は半分に・・怖くなりしばらく離れていましたが今週新しく100万円から始めましたが・・・・もう60万円に。 まったく利益があがりません。 FXで儲けている人なんているんでしょうか? 雑誌・テレビで取り上げられるほどでなくても月に10万程度でも儲けていらっしゃるかたいますか?

  • FX商材について

    FXをはじめようかと考えています。よくパソコンで商材を宣伝していますが 本当に商材を信じていいものでしょうか? 初心者ですので 出来れば 商材が活用でき 宣伝のように利益が出るんでしたら トライしてみようかと考えています 商材を購入した事のある方、又 商材について 知っていたら 教えていただきたいです よろしくおねがいします

  • FX取引

    週刊誌などでFXに手を出すと大やけどをすると言われていますので 巷の入門書を読んでみました。 その感じではちゃんとした統計的手法を使い、リスク対処をきちんと やれば論理的には確実に利益が得られるのではないかと思われました。 経験者の皆様の御意見をお聞きかせ下さい。

  • 専業主婦の所得について

    夫の扶養に入っている専業主婦です。 今年から、投資信託か何かで資産運用をしたいと思っています。 マネー本などを見ていると、FXでは専業主婦の場合38万円以上(他に所得がない場合)利益が出ると確定申告の必要があり、配偶者控除が受けられなくなる、ということなので、FXは避けようかなと思っています。そんなに儲けられるかどうかは別として、、、 ここで質問なのですが、私のように、資産を増やすことを考えたいけれど、夫の扶養からは出たくないと望む場合、 FXだと控除内から外される可能性があるけれど、投資信託なら「特定口座の源泉徴収あり」を選べば、仮に38万円以上利益を出しても確定申告の必要はなく、夫の扶養からも外されることはない、と考えていいのでしょうか。これは、銀行で投信をやっても、証券会社で投信を買っても制度は同じですか? また、投信の利益は確定申告の必要がないとして、自分の年間所得には、その利益は計上することになるのでしょうか。今のところ、たまに派遣の仕事などで月5~6万程度収入を得ています。この派遣での収入と投信の利益を足して年間103万?を超えると、夫の扶養控除内からは外されてしまうのでしょうか。 確定申告や扶養控除の仕組みがこんがらがってしまって、よくわからず、FXや投信を始められずにいます。 わかりにくい質問の仕方だと思うのですが、教えていただける方、いらしゃいますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • FXで勝ってる人って本当にいるのですか?

    FXを始めて半年になりますが始めて3ヶ月で70万円を失い現在は研究中です。デモトレードをしているのですがトントンくらいの結果です。個人で勝ってる人って実際いるのですか?いるとしたらどの程度の利益を上げているのですか?また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか?どなたか教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • FXの逆指値(トレール)について

    FXの逆指値(トレール)について FX初心者です。 初心者なので、損失がでるのを覚悟して学んでいこうと思っています。 ただ、ギャンブル好きなので、レバレッジ1~2倍で学んでいこうと思ってましたが、 ボタン一つで、金額の大きく動いてしまうのに惹かれて、10倍程度で行っています。 なので、損失が多額にでることを回避したいと思っています。 そこで質問なのですが、利益を目標とするのではなく、損失を最小限に食い止めることを目標とする場合は 逆指値(ストップ)より逆指値(トレール)の方が有利という理解で合っていますでしょうか?

  • FXについて

    FXをやろうと思っています。 最初の投資金は10万円程度でやりたい。 レバレッジはしたくありません。 銘柄とかは買いのタイミングがあると思いますが、儲かれば何でもOKです。 何か利益を出すのにこうしたら良い点とか必要な物とかありますか? 初心者でも無料で学べるサイトなどを紹介してくれると嬉しいです。

  • FX確定申告

    夫の扶養範囲内でパ-トをしている主婦です。 FXは先月から始めた初心者です。 専業主婦の場合のFX利益の確定申告はいろいろ理解できてきたのですが… (1)103万円以内の扶養範囲内で収入がある場合 FXで得た収入は20万円以内なら確定申告の必要はないのでしょうか? (2)20万円以上の利益+パ-ト収入103万円の場合 どのくらい税金がかかるのでしょうか? (3)上記(2)の場合、夫の社会保険からも抜けないといけないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 個人事業主でのFXと非くりっく365税制について

    現在総所得から各種控除(経費含めて)を引いた状態で400万の課税所得があります。 今のところ2ヶ月でくりっくで100万の利益が出てます。20%で計算楽だしとくりっくと思って始めてました・・(どうせ損繰り越しだろうと) 色々なページ見てもくりっく365は宣伝は派手なんですがFXが有利と言うのが多数見かけます。たいていサラリーマンとかが主体として書かれており、個人で現時点で400万ぐらいの人の場合どっちがいいのか?がよくわかりません。過去質問してもやはりピーンときませんでした。 仕事柄PCや電話等はすでに経費になってますし・・・。 仮にFX利益がでかい(もうけられる)&すでに申告とかしているような人の場合くりっくでも非くりっくでもどっちでもよいようなものでしょうか? 個人的にはFX利益はいっても500万じゃないか?と思っています。

  • FXの税金についてなんですが 他に収入が無くFXでの収入が年間40万

    FXの税金についてなんですが 他に収入が無くFXでの収入が年間40万~100万程度でも 確定申告しないと摘発されるでしょうか?そのくらいの利益を出している人なんて沢山いるでしょうし現在 税務署でそこまで把握しているのでしょうか? 100万以下の利益で摘発された方いますか?