• ベストアンサー

メールサーバに接続できません

オンラインショップを運営しています 自宅と、実店舗に、それぞれADSLがつながっています 自宅の方が、問題で ネットにはつながります。 ブラウザは立ち上がり、見ることができますが ベッキーで メールの送受信をしようとすると 「メールサーバーに接続できません」となってしまいます もともと、OSは、WIN2000でしたが 最近、XP PROが入ったパソコンを買ったので 添付されていたCOで、XPをインストールしました そのことが原因のような気がします どうしたら、解決できるでしょうか? 困っています よろしく、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 他機種のリカバリーCDでしょうか、LANボードを上手く認識していないのではないでしょうか。 >もともと、OSは、WIN2000でしたが >最近、XP PROが入ったパソコンを買ったので >添付されていたCOで、XPをインストールしました >そのことが原因のような気がします 添付されていたCDでインストールしたんですか? 良く起動できましたね(^^ゞ これ自体、ライセンス違反なんですけど! ライセンス認証をしないと、起動も出来なくなりますよ! Windows2000に戻した方が宜しいと思います。

marusho
質問者

お礼

軽い気持ちでしたXPのインストールなんですが 本当にうかつなことをしました 反省しております 昨夜、WIN2000に戻す作業をしました OSのインストールは、慣れていないので四苦八苦しました まだ、途中なんですが、今日中にできると思います 新規インストールをしただけで メールの送受信ができるようになれば、良いのですが・・・(祈り)

その他の回答 (3)

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.4

#3です。 >ネットにはつながります。 >ブラウザは立ち上がり、見ることができますが LANボードを上手く認識していないというのは間違いですね!(^^ゞ 済みませんm(__)m

marusho
質問者

お礼

IEは問題なく見れるので、LANの問題ではないと思いますが デバイスマネージャを確認したんですが、正常に動作していました

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.2

もうやっていると思いますが一応 POPサーバ及びSMTPサーバの設定を確認してください。 意外に xxx.ne.jp -> xxx.ne.jo 等の一見分かりにくいミスタイプが原因の事が多いですよ。

marusho
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます(^^) 実店舗のほうでは、問題なく、送受信できるので 間違いないと思うのですが もう一度、見直してみますね。

  • jxt
  • ベストアンサー率48% (42/86)
回答No.1

「ツール」メニューから「プロトコルログを取る」を クリックしてからメールを受信してみてください。 詳しいメッセージが出てくると思います。 その内容がわかればアドバイスしやすいですね。

marusho
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 自宅に帰ったら、さっそくやってみます

関連するQ&A

  • ベッキーでメールサーバに接続できない。

    ベッキーでメールサーバに接続できず、メールの送受信ができません。 同じ設定でアウトルックではメールの送受信ができます。 アサヒネットのサーバ、ヤフーのサーバ両方で同じ現象が起きており、原因がわからず困っています。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。 環境 Windows XP Home becky! Ver 2.23

  • メールサーバーの構築

    現在、TurboLinux6.0でWebサーバーを独自ドメインで運営しています。 メールサーバーも作りたいのですが、まったく分かりません。なんとなくsendmailを使うのかなぁということは分かるのですが、これが何でWinなどのメーラーで送受信できるのかも分かりません。 何か、簡単に設定できるソフトなどないですか?

  • Becky! メールサーバーへの接続に失敗しました

    至急助けてください! 今までベッキーを使用できていたのですが、 突然、送受信ができなくなってしまいました。 その過程からお話ししますと・・・ ネットサーフィンをしていて、メールアドレスを起動すると 自動的にOut lookが立ち上がりますよね? その時に最初の設定をしていたら、 「メールサーバーの設定を構成しています。この処理には数分かかります。」 と表示され、 「メールサーバーに対して、暗号化された接続を使用できません。 暗号化されていない接続を使用するには、次へをクリックしてください。」 と表示されます。 そのあと、ベッキーを起動すると 接続できなくなりました。 ほかの質問で同じような内容があったので試してみたことは、 ・ベッキーを再インストールする ・ファイヤーウォールの設定の確認 ・ID、パスワードが間違っていないか何度もチェック あと、Out look での設定をしても、送受信できません。 メールや接続の知識に関しては初心者並みです はじめてここに質問をさせていただきますが どうかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします・・・

  • フリーのメールサーバで安定してソフト

    社内でWindows2000Server1台ドメイン環境を構築しています。 クライアントは5台ありXPプロです。メールサーバとしてPersonalMailServer http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6056/ を使って運用しているのですが、 受信メールの添付ファイルが50メガ単位の添付ファイルを扱うとメールサーバにアクセスしなくなります。何かフリーのソフトで大容量添付ファイルを受信しても安定してるソフトをご存知ありませんか? 独自ドメインを取得しており、送受信の容量制限は特にありません。 時々メールサーバが不安定になり、困っています。 よろしくお願い致します。

  • 異なるプロバイダに接続時は、メール送信は出来ない?

    別宅のPCで行えていたメーラでの送受信が、PCを自宅へ運んだら送信のみ出来なくなりました。その解決方法を伺っても宜しいでしょうか? Webメールでは、別宅/自宅とも送受信できます。又ブラウザでの各サイトに対する読み書き(閲覧,BBS書き込み)も、問題無いです。環境は下の通りです。 ・プロバイダ 別宅 Yahoo!BB ADSL8M / 自宅 nifty 光 ・メーラ OutLookExpress6 ・ブラウザ IE7 ・OS WinXP Home(2007/5/25時点での全パッチを当てた状態) OutLookExpressに対する、送受信メールサーバ(SMTP/POP)の設定はきちんとやっています。又 \アカウントのプロパティダイアログ→サーバタブ→"このサーバは認証が必要"のチェックは、外しております。 以上どうか宜しくお願い致します。

  • Liveメールでサーバ接続に失敗してしまいます

    Liveメールでサーバ接続に失敗してしまいます PCを買換えOSがXPから7になりました 引越しソフトで中身を移動 自動的にLiveメールの設定がなされました。 XPでは、最初はOutlook Expressでした。 引越し後、7にてLiveメールの送受信が出来ないので 元のPC、XPにてLiveメールに変更、送受信(同期)したところ XPでは問題なく送受信出来ました。 アカウント、ポート、サーバーアドレスなどは全く一緒です 同じ接続環境で XPでは問題なく送受信出来ますが 7では、サーバ接続に失敗とメッセージが出てしまいます windows live メール エラー ID:0X800CCC0E OS詳細は windows XP professional から windows 7 home premium 32ビット へ変更となりました。 どうすれば7でも送受信(同期)出来る様になるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • OUTLOOK EXPESSのメールをもう1台からみれる?あるいは他のメールソフトなど

    現在の構成はPC1(WIN XP)、PC2(WIN XP)の2台をネットワークにて接続しています。PC1でOEにてメールを送受信していますが、この受信したデータをPC2にて見ることは出来ますでしょうか?用途は過去に受信した膨大なメールから1つのメールを検索します。 もし不可能であるならば、これが出来る方法を教えてください。過去ログ参照したら、PC1をサーバーにすればよいとかベッキーを導入するとか出てきましたがどの方法が良いのか、どういったソフトを導入すればよいのか分かりません。よろしくお願い申し上げます。

  • メールソフト起動時のみサーバーに接続できない

    メールソフト(ベッキー2)が最初の起動時のみサーバーに接続できません。送受信共。 その時のエラーメッセージは x-k7antivirus:timeout protectionとでます。 そこでメールソフトを閉じて再度立ち上げると正常に接続されます。 それとセキュリティソフト(ウイルスセキュリティ zero)を終了させますとこの症状はでませんのでこのソフトが原因なのは明らかなんですが どなたか対応をご存知の方よろしく御教示をお願いいたします。 OS;WIN XP マザーボード;ASUS(M2N-SL1 DELUXE)自作機 最近HDDにトラブルがあり新しいHDDにOSの再インストゥールを行った後からこの症状がでました。

  • ベッキーでメールの送受信ができなくなりました。

    ベッキー で突然メールが送受信できなくなりました。 メールサーバーに接続できませんのエラーがでます。 設定等は間違っていません。 違うパソコンでは送受信できます。なぜでしょうか?

  • ZAQでメール送信だけできない

    職場のPCはケーブルTVのインターネット接続で、OUTLOOK2003で、メール送受信できるのですが、自宅は、KDDIのADSL接続で、で同じメールアカウントの設定をしたのですが、受信はできるが、送信だけができないんです。 サーバーは見つかりましたが、サーバーからの応答がない、のようなエラーメッセージが出ます。 職場はXpプロフェッショナル、自宅はXpホームエディションです。 ぜひとも、よろしくお願いします。