• 締切済み

メールソフト起動時のみサーバーに接続できない

メールソフト(ベッキー2)が最初の起動時のみサーバーに接続できません。送受信共。 その時のエラーメッセージは x-k7antivirus:timeout protectionとでます。 そこでメールソフトを閉じて再度立ち上げると正常に接続されます。 それとセキュリティソフト(ウイルスセキュリティ zero)を終了させますとこの症状はでませんのでこのソフトが原因なのは明らかなんですが どなたか対応をご存知の方よろしく御教示をお願いいたします。 OS;WIN XP マザーボード;ASUS(M2N-SL1 DELUXE)自作機 最近HDDにトラブルがあり新しいHDDにOSの再インストゥールを行った後からこの症状がでました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>現状でなんとかならないか? が本音です ソースネクストのサポートへ問いあわせたらどうですか?

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ウィルスセキュリティが原因と判っているなら、他のセキュリティソフトに乗り換えたらいかがですか? はっきりいってこのソフト、ウィルス検出率も悪いし、利用する価値ないと思いますが。 エラーの内容は時間内に接続できなかったということでしょうけど。 各社のセキュリティーソフトは多くが体験版を用意してます。 一度試されたらいかがでしょうか。

kaziwana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もちろんソフトの乗り換えも考えておりますが 現状でなんとかならないか? が本音です

関連するQ&A

  • ソフトがサーバーに接続できない

    ウイルスセキュリテZEROを新規導入しましたが ヤフーBBソフトが フアィヤーウオールにかかり サーバーに接続できません。 解決法方を 教えてください。

  • ソフトがサーバーに接続できない

    ウイルスセキュリティ ZERO 新規導入しましたが ヤフーBBソフトが フアィアーウォ―ルのブロックにより サーバーに接続出来ません 完全に通信を許可する に 修正しましたが だめです。 フアィアーウォールを 完全に開放 に チェックを入れますと 接続できます 完全に開放 にすれば フアィアーウォールのチェック 機能は無効になってしまいます。 接続できる 解決方法を教えて下さい。

  • メール送受信時のサーバとの接続

     「コンピューターセキュリティ」とこちらのどちらに書こうか迷ったのですが,とりあえずはこちらに.  メールの送受信に,Al-Mailを使用しています(OSはWindows2000).このソフトでは,新着メールの確認を自動的に行うには,常にサーバと接続していないといけないそうです.  ここで質問なのですが,常にサーバと接続していて,私のマシンのセキュリティは保たれるのでしょうか? 接続を持っている,ということは(どこかの)ポートが常に開いている,ということなんですよね? その,「メール送受信のために開いているポート」には,「悪意を持った人間が,何らかの手段によって私のマシンを攻撃する可能性」が存在しているのでしょうか? それとも,そのポートを使って攻撃を加えることはできないのでしょうか(すなわち,常にサーバに接続していて自動的に新着メールの確認を行う方が,手動で確認するよりもいくらかは楽であり,そこにセキュリティに関する不安はない,ということなのでしょうか).  ご存知の方はご教授ください.できれば専門用語は少なめにお願いいたします.

  • メールサーバに接続できません

    オンラインショップを運営しています 自宅と、実店舗に、それぞれADSLがつながっています 自宅の方が、問題で ネットにはつながります。 ブラウザは立ち上がり、見ることができますが ベッキーで メールの送受信をしようとすると 「メールサーバーに接続できません」となってしまいます もともと、OSは、WIN2000でしたが 最近、XP PROが入ったパソコンを買ったので 添付されていたCOで、XPをインストールしました そのことが原因のような気がします どうしたら、解決できるでしょうか? 困っています よろしく、お願いします

  • FTPサーバーに接続できません。

    ホームページビルダのFTP接続が確立しません。 DOSプロンプトではユーザー名を入れた段階で回線を強制切断されパスワードを聞いてくるところまでいきません。 WWWブラウザではログオンできます。 3台あるパソコンで1台のみが接続できないのでルーターでは無いと思います。 3台のPCで接続できないPCの違いはセキュリティーソフトが違います。 「ウイルスセキュリティZERO」を使用しています。 設定は、ホームページビルダFTP接続は「全て許可」にしています。 OSをセーフモードで立ち上げてもダメです。 セキュリティーソフトの設定では?と思っていますが分りません。 ご指導お願いします。 参考:OS WinXP 回線ADSL 

  • ベッキーのセキュリティソフトについて教えて下さい。

    ベッキーのセキュリティソフトについて教えて下さい。 仕事のクライアントの都合で、急にメールソフト・ベッキーを使用しなければ ならなくなりました。インストールまではできたのですが、私のセキュリティソフトは、 ウイルスバスターです。トレンドマイクロ社のサポートに聞いたところ、ウイルスバスター は、ベッキーに対応していないとのことでした。 他のウイルスソフトを調べても、ベッキーに対応しているかどうかは、わかりませんでした。 ベッキーを使用する場合、セキュリティ対策は、どのようにすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインソフトが接続できません

    インターネットからオンラインソフトをダウンロードしましたが、実行しようとしても、サーバーに接続できません。いったんウィルスセキュリティZEROをアンインストールしたところ接続ができましたが、再インストールしたら又接続が出来なくなりました。どうしたらよいでしょう?教えてください。

  • セキュリティソフトを入れるとネット接続できなくなります。

    家にある2台のPCの内の一台が、セキュリティソフトを入れるとネット接続ができなくなってしまいます。 OSはXPでソフトは「ウイルスセキュリティZERO」と「ウイルスバスター体験版」の二つを試してみたのですが、インストールすると接続できなくなってしまい、アンインストールすれば接続されるという状況です。 初めはソフトとの相性が悪いのかと思い、他のソフトの体験版をDLしてみたのですが、それでも解消されないので困ってます。 対処方法分かる方いらっしゃいましたら解答よろしくお願いします。

  • OS起動時にダイヤルアップ接続が表示

    最近、Norton Antivirus 2004をインストールしたのですが、OS起動時にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示される様になりました。接続ボタンを押すと回線が接続されウィンドウも消えますが、接続ボタンを押さないと、Antivirusが常駐しません。 キャンセルボタンを押しても何回も出続けます。また、接続を行わない状態でAntivirus画面を起動すると電子メールスキャンがエラーとなっています。接続後はオンとなっています。Virusスキャンでは何も発見されませんでした。 Antivirusをアンインストールすると改善されましたが、再インストールすると同じ状況になってしまいました。 OSはWindows98seで、自動LiveUpdateはオフにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット 接続不可能になった

    ソースネクスト様 "ウイルスセキュリティzero”(2008.11購入)を使用していますが、 先週(2009.02.13~)から インターネットに接続できません。 ヤフーおよび パソコンメーカーにtelしましたところ、この”・・zero"が悪いことが分かりました。 このソフトを外して、メールしています。 至急 対策メールをお願いします。

専門家に質問してみよう