初心者でもパソコンで見れる方法ってありますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友人からもらったDVDをパソコンで見る方法が分からない初心者のために、DVDの内容をパソコンで再生する方法について教えてください。
  • MacでDVD_VIDEO_RECORDERというディスクが表示されるが、VR_MOVIE.VROを開くことができず困っています。初心者でも簡単にDVDを再生できる方法があれば教えてください。
  • 初心者のため、MacでVR_MOVIE.VROを再生する方法がわかりません。ご教授いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacでVR_MOVIE.VROを見る方法

パソコン初心者です。 友人からテレビ番組を録画したDVDをもらったのですが見る事ができません。 パソコンにDVDを入れるとDVD_VIDEO_RECORDERというディスクのマークがデスクトップに現れます。 それをクリックするとDVD_RTAVというフォルダーが現れ、それをまたクリックするとVR_MANGR.BUPとVR_MANGR.INFとVR_MOVIE.VROというアイコンが現れます。 VR_MANGR.BUPとVR_MANGR.INFをクリックするとこれを開くアプリケーションがセットされていませんというようなメッセージが出てきて開く事ができません。 VR_MOVIE.VROをクリックするとMPEG Streamclipというのが開きますが何も作動しません。 こちらの質問コーナーを色々見てみましたが初心者の私には分からず、パソコンがMacという事もありさっぱりわかりません。 ソフトをダウンロードしないといけないかと思うのですが、AVCWare Mac Video Conberter(Unregistered)をダウンロードしましたがこれもやり方が分からずです。 初心者でもパソコンで見れる方法ってありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

地デジを録画したものはCPRMと言うコピーガードがかかっており、非対応のMacではどうやっても見ることができません。 テレビにつないで再生でよければ http://kakaku.com/item/K0000248607/ このようなCPRM対応のDVDプレーヤーをおすすめします。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

昔のアナログ放送を録画したものならVLCやMPlayer等(※1)で視聴出来ますが、地デジ放送を録画したものならどうにも出来ません。 ユーザに嫌と言うほど不便を強いる為の技術です。 http://www.itmedia.co.jp/news/0212/13/nj00_cprm.html ※1 どちらも検索すれば直ぐに見つかります。

blackcatbacon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近録画してもらったものなので地デジ放送だと思います。という事はどうやっても見る事はできないという事でしょうか?