• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDが、家庭用DVDで再生できません。

DVDが家庭用プレーヤーで再生できません。VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO 3つのファイルがあります。何とか家庭用のプレーヤーで見ることが出来る。VIDEOファイルにしてDVDに書き込みたいんですけど、教えてください。VROは、拡張子をmpgに変えるだけで、見ることが出来るという回答がありましたが、それもうまくいきません、たぶんやり方がまずいんだと思います。どうか教えてください。よろしくお願いいたします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数482
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

これらのファイルをDVD_RTAVというフォルダにまとめて、 DVD-RAMやDVD-RWに書き込んでやれば、 DVD-VR対応のDVDプレーヤーなら再生できるはずだし、 TMPGEnc DVD AuthorなどDVD-VRからDVD-VIDEOにオーサリングできるソフトを使えばDVD-VIDEOとして書き込めるファイルが作れます、 PCのオーサリングソフトがDVD-VRのデータ読み込みに対応してるかどうか確認してみる、 ただし地上波デジタルなどのコピーワンス保護がしてあるモノは無理。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#31741
noname#31741

VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO←これ全部プレーヤーじゃムリでしょう。 VIDEOにしたいならシュリンク&デクリッパーで十分だと思います。 あとデクリッパーは日本語ではなく英語のままの方がうまくいきます。ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。初心者には、難しいみたいですか?出来ればもう少し教えていただけませんか。わがまま言って申し訳ありません。