• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD_RTAVのPC再生方法?

お世話になります。 テレビからDVDに動画を移しまして そのDVDがPCでは見れないの ですが DVD_RTAV(VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO)とあります。 これについてのPC再生方法あれば教えてください? 変換するのですか? 色々みましたが説明が良くわかりません 簡単にお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#77845
noname#77845

PCとしか記載されていないので、何と言っていいか判らないのですが…、 コピーワンスでDVDに録画した物ですよね? 「変換」は出来ますが、ここでは書けません。 で、視聴する方法ですがDVD-VR形式に対応したプレーヤが必要です。 例) SMplayer http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lang=ja とか…。 WinDVDでも再生できるし。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jein

パソコン側のドライブ及び再生ソフトウェアがCPRMに対応していなければ再生できません。 http://www.itmedia.co.jp/news/0212/13/nj00_cprm.html 対応しているかわからない場合、メーカー製のパソコンであればメーカーの サポートへ仕様について問い合わせてください。 対応していないといわれたら、外付けのDVDドライブでCPRMに対応するものを買うしかありません。