• 締切済み

食事制限、運動していても全く痩せません。

me-puluの回答

• me-pulu
回答No.3

ダイエットをするにもいろいろなタイプに分かれているらしいですよ! なんで、食事制限や運動があなたに合っていないのかもしれませんね★ 食べ過ぎでも運動不足でもないとしたら… 以下の項目をチェックして自分に合ったダイエット、頑張って下さい♪ 食べすぎ型] ・間食が多い ・朝食や昼食を抜くことがある ・甘いものに目がない ・あまり自炊しない ・早食いだと思う ・好き嫌いが多い 運動不足型 ・運動はもともと好きではない ・1日の歩数は5000歩以下(トータル30~40分) ・階段よりもエスカレータ・エレベータを選びがち ・腹筋は10回できない ・休みの日は家にいる ・肩コリ、腰痛が気になる 代謝低下型 ・汗をあまりかかない ・冷え性で寒がり ・体重が20代の頃より5kg以上増えた ・むくみやすい ・疲れがなかなか抜けない ・筋肉があまりない 自律神経型 ・寝る時間は夜12時過ぎ ・お風呂の時間は短い ・便秘症 ・睡眠不足がち ・エアコン漬けの生活だ ・アウトドアは苦手 タイプ別ダイエット方法 食べ過ぎ型 ・炭水化物減らしダイエット ・食べる順番ダイエット ・補助食品ダイエット ★チェックしましたか?一番チェックの多いいものが自分のタイプだそうです。 次はそのタイプ別のダイエット方法です。 ダイエット方法 代謝低下型 ・ショウガダイエット ・ダイエットマシーン 運動不足型 ・ランニング ・カーヴィーダンス ・コアリズム 自律神経型 ・ヨガ ・温冷シャワー ・半身浴 青木先生オススメの自律神経を整えるエクササイズ (1)ゆっくりスクワット ・ゆっくり息をはきながらひざを曲げスクワットをする。 ・曲げきったらゆっくり呼吸しながら10秒間キープ。 ・またゆっくり元に戻る。 1日3セット。 目覚めた直後にすることで交感神経に効果的。 (2)片足バランス ・左足をゆっくり床から浮かせる。 ・足と反対側の右手を頭の上までゆっくり上げる。 ・片手と片足を上げた状態でゆっくり呼吸しながら10秒キープ。 ・ゆっくり元に戻し反対側も。 左右で1セットとしてこちらも1日3セット。 バランスをとることでインナーマッスルを鍛え代謝もアップ。 夜寝る前に行うと副交感神経に効果的。

grrrrgsk
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 上記のエクササイズ、やってみようと思います。