MURAMASAのXP起動に失敗する症状とは?

このQ&Aのポイント
  • MURAMASAのXP起動に失敗する症状が発生しています。電源を投入すると、BIOSのMURAMASAロゴが表示された後、XPの起動画面が表示されず、黒画面にカーソルのみ表示されます。
  • 症状の発生時期は修理から帰ってきて2度目の起動から始まりました。
  • 以前無線LANなどの影響で特定のパッチをあてないと同じ症状が出る可能性があるという記事を読んだことがありますが、詳細は忘れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

MURAMASAでSP1適用後辺りからXPの起動に失敗します。

当方SHARPのMURAMASA(MM1-H5W)を使用しています。 LAN接続に問題が生じ修理に出した所、 「リカバリで直りました」と言われましたが 実際にはXPのSP1適用状態で再インストールされている状態です。 発生する症状は電源を投入すると BIOSのMURAMASAロゴが表示された後、 XPの起動画面が表示されないまま 黒画面にカーソルだけ表示された状態になり そこから先に進まなくなってしまいます。 症状の発生時期はその修理から帰って来て2度目の起動から起こり始めています。 以前どこかで無線LANなどの影響で 特定のパッチをあてないとこう言った症状がでるような 記事を読んだような記憶があるのですが 詳細を失念してしまっています。

• sisya
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

これで治るかどうかは分かりませんが、お探しのパッチはこれでしょうか? 3つ目の項目です。

参考URL:
http://www.hotfix.jp/archives/alert/2003/news03-1112.html
sisya
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Windows起動直前で止まってしまうので、今回の私の例とは関連がなかったようです。 でも、関係あるかどうかはっきりしてよかったです。ありがとうございます。