• ベストアンサー

XPの起動時に・・・

普通は立ち上げているときに「ようこそ」っていう表示がでますよね? これまでは「XP HOME・・」→「ようこそ・・」というふうに なんの問題もなく正常に起動していたのですがここ最近、 この「ようこそ」っていう表示が出ずに、 薄青い画面(無地)の背景で、砂時計表示の状態で 固まってしまうことがよくあります(ようこその画面が出ない状態です。)。 何度か強制終了して立ち上げれば普通に起動することもあるのですが・・・。 これはやはりOSの不都合でしょうか? 同じような症状をご存知の方、よろしければ対処法などを 教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

1度、セーフモードで起動してみて下さい!

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00806B9
feria
質問者

お礼

レスありがとうございます。 セーフモードにして システムの復元をしたらなんとか以前の状態にもどりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• teram
回答No.2

立ち上がり時にf8ボタン押し、「前回正常****」でスタートしてみてください。

feria
質問者

お礼

おかげさまでなんとか元通りになりました。 ありがとうございました。