• ベストアンサー

男性にとって、女性としての魅力とは

20代後半の女性です。 彼に、「女性としての魅力を感じない」とよく言われます。 「芦田マナちゃんを見習え」と言われたこともあるのですが、よくわかりません・・・。 何を頑張れば、良いでしょうか。 自分は、不器用というかぶっきらぼうなので、笑顔が少ないです。彼と居る時は笑顔が多いと思いますが・・。 また、「他の女性の5分の1くらいしか喋らない」と言われたこともあります。 要するに、私はあまり明るくなくて、女性としての魅力=明るさ なのかな?と思うのですが、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.6

二つ貴女にお伝えしたいことがあります。 1.貴女がまわりの女性たちの中で素敵だなあと思える人がいたら  その人の所作などまねをすればいいでしょう。 2.女は素敵な男に出会えばどんどん魅力的になります。僕は今の  貴女がそのままでいけないのかとも思いますが、彼が要求し、貴女 も魅力有る女に変わりたいと願うのなら、二人して変わりましょう。 まずは外形のファッションから魅力を上げれば自身が表情を変えます。 ※ ちなみに、彼がそんなことを言うのは誰か貴女と比較して素敵だ  と思う人がいるのでしょう。負けないでください。  

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「誰かと比較してるんでしょ」と言ってみたら、「うん」と言ってましたorz アドバイス戴いた通り、素敵な人を参考に自分を少しずつ、変えてみてます ^^

その他の回答 (6)

• hyuuma8579
回答No.7

女性としての魅力・・・もっともらしく聞こえますが、これは彼の勝手な要求でしょうね。 女性として以上に人間としての魅力があれば、それで十分なのですよ。 明るさというのも人間の一面に過ぎません。 私の周りに実際にいる女性は、その明るさ故に周りから遊離し、嫌われてしまっています。 悲しむべきところや落ち込むべきところでも明るく元気に振舞っています。 彼女が間違ったことをしても彼女が謝罪したり、反省の言葉を聞いた人がいないのです。 だから性格が明るいとか暗いは、どっちでもいいのです。 悲しい時には悲しむ、嬉しい時には喜ぶ、そういう人間としての素直な気持ちがあれば、それが魅力です。 つまりは、普通の人間でいいのです。 それに、魅力は創作してできるものではありません。 ありのままに勝る魅力はないのです。 あなたの真の魅力に気づかない彼の方が、男性失格でありましょう。 いつもお付き合いしていながら、自分の彼女の宝も見つけられず、人と比べてどうこういってるようじゃね。

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 笑顔が少ない、喋らない・・というのは私見ですので、全然違うことを彼は想像しているかもしれません。 ありのままの自分の姿を見せ、彼は私を好きになったはずなんです。 だけど、少し足りないところがあるみたいで・・それが外見やしぐさなどであれば、変えてみたいなと思ってます ^^

回答No.5

彼氏はたぶんもてない男なんでしょう なぜか? もてる男なら自分の好みの女性を選びますが どちらから声をかけたカップルかはわかりませんが もてないのであなたを自分好みの女性に しようとしているからです そんなもてない男性のいうことを まともに聞いてはいけません あなたを好きではなくてはいけないのです 別の人物になってくれなんて とんでもないことですし 長続きしません あんまりうるさいようでしたら そういう人を探せと ふってやりましょう たぶん彼氏の態度が変わってくるはずです

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰る通りかもしれません。でも、私なりにできることがあれば努力したいなあと思ってます。 ただ、うるさい時は「じゃあ別れたら良いでしょ」と最近言うようになりました。 それは、嫌みたいです(笑)

• eroero1919
回答No.4

要は愛嬌がないってことですね。昭和の頃は「男は度胸。女は愛嬌」といったものですが。

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、頑張って愛嬌のある女になります!

• CANDYWWL
回答No.3

彼が求めているのは小悪魔っぽい愛嬌じゃないでしょうか??板野友美みたいな!??

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それは、一理あると思います。 我儘な子が好きと言ってたので(笑)

• rokometto
回答No.2

大人の女性に小学生を見習えとはこれいかに。 悪く言えばマナちゃんは大人にこびて人気なので見習うにはどうかと思うのですが。 そもそも女性に感じる魅力とは好みなので一人一人違います。 それに合わせたいというならかまいませんが、女性以前に投稿者さんの個性があるので変にいじらなくてもいいと思いますよ。 逆に「じゃあどうしてほしい?」といたずらっぽく笑ってあげたらどうですか(笑)

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰る通り、一人ひとり違うでしょうね。 今までかわいらしい服を着ていましたが、大人のセクシーな服に変えてみたところ、反応が良かったのでセクシーさも一つの要因だったのかなと感じました。

• akmyu
回答No.1

知ったところで変えれるわけではないでしょう。 あるがままでいいのでは?

lin_li
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それでも知りたいし、変えたいです。 とりあえずは外見を変えてみるところからスタートしました。