• ベストアンサー

男性にとって、女性としての魅力とは

20代後半の女性です。 彼に、「女性としての魅力を感じない」とよく言われます。 「芦田マナちゃんを見習え」と言われたこともあるのですが、よくわかりません・・・。 何を頑張れば、良いでしょうか。 自分は、不器用というかぶっきらぼうなので、笑顔が少ないです。彼と居る時は笑顔が多いと思いますが・・。 また、「他の女性の5分の1くらいしか喋らない」と言われたこともあります。 要するに、私はあまり明るくなくて、女性としての魅力=明るさ なのかな?と思うのですが、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.6

 二つ貴女にお伝えしたいことがあります。 1.貴女がまわりの女性たちの中で素敵だなあと思える人がいたら  その人の所作などまねをすればいいでしょう。 2.女は素敵な男に出会えばどんどん魅力的になります。僕は今の  貴女がそのままでいけないのかとも思いますが、彼が要求し、貴女 も魅力有る女に変わりたいと願うのなら、二人して変わりましょう。 まずは外形のファッションから魅力を上げれば自身が表情を変えます。 ※ ちなみに、彼がそんなことを言うのは誰か貴女と比較して素敵だ  と思う人がいるのでしょう。負けないでください。  

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「誰かと比較してるんでしょ」と言ってみたら、「うん」と言ってましたorz アドバイス戴いた通り、素敵な人を参考に自分を少しずつ、変えてみてます ^^

その他の回答 (6)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

女性としての魅力・・・もっともらしく聞こえますが、これは彼の勝手な要求でしょうね。 女性として以上に人間としての魅力があれば、それで十分なのですよ。 明るさというのも人間の一面に過ぎません。 私の周りに実際にいる女性は、その明るさ故に周りから遊離し、嫌われてしまっています。 悲しむべきところや落ち込むべきところでも明るく元気に振舞っています。 彼女が間違ったことをしても彼女が謝罪したり、反省の言葉を聞いた人がいないのです。 だから性格が明るいとか暗いは、どっちでもいいのです。 悲しい時には悲しむ、嬉しい時には喜ぶ、そういう人間としての素直な気持ちがあれば、それが魅力です。 つまりは、普通の人間でいいのです。 それに、魅力は創作してできるものではありません。 ありのままに勝る魅力はないのです。 あなたの真の魅力に気づかない彼の方が、男性失格でありましょう。 いつもお付き合いしていながら、自分の彼女の宝も見つけられず、人と比べてどうこういってるようじゃね。

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 笑顔が少ない、喋らない・・というのは私見ですので、全然違うことを彼は想像しているかもしれません。 ありのままの自分の姿を見せ、彼は私を好きになったはずなんです。 だけど、少し足りないところがあるみたいで・・それが外見やしぐさなどであれば、変えてみたいなと思ってます ^^

回答No.5

彼氏はたぶんもてない男なんでしょう なぜか? もてる男なら自分の好みの女性を選びますが どちらから声をかけたカップルかはわかりませんが もてないのであなたを自分好みの女性に しようとしているからです そんなもてない男性のいうことを まともに聞いてはいけません あなたを好きではなくてはいけないのです 別の人物になってくれなんて とんでもないことですし 長続きしません あんまりうるさいようでしたら そういう人を探せと ふってやりましょう たぶん彼氏の態度が変わってくるはずです

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰る通りかもしれません。でも、私なりにできることがあれば努力したいなあと思ってます。 ただ、うるさい時は「じゃあ別れたら良いでしょ」と最近言うようになりました。 それは、嫌みたいです(笑)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

要は愛嬌がないってことですね。昭和の頃は「男は度胸。女は愛嬌」といったものですが。

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、頑張って愛嬌のある女になります!

  • CANDYWWL
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

彼が求めているのは小悪魔っぽい愛嬌じゃないでしょうか??板野友美みたいな!??

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それは、一理あると思います。 我儘な子が好きと言ってたので(笑)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

大人の女性に小学生を見習えとはこれいかに。 悪く言えばマナちゃんは大人にこびて人気なので見習うにはどうかと思うのですが。 そもそも女性に感じる魅力とは好みなので一人一人違います。 それに合わせたいというならかまいませんが、女性以前に投稿者さんの個性があるので変にいじらなくてもいいと思いますよ。 逆に「じゃあどうしてほしい?」といたずらっぽく笑ってあげたらどうですか(笑)

lin_li
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰る通り、一人ひとり違うでしょうね。 今までかわいらしい服を着ていましたが、大人のセクシーな服に変えてみたところ、反応が良かったのでセクシーさも一つの要因だったのかなと感じました。

  • akmyu
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

知ったところで変えれるわけではないでしょう。 あるがままでいいのでは?

lin_li
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それでも知りたいし、変えたいです。 とりあえずは外見を変えてみるところからスタートしました。

関連するQ&A

  • 男性から見た女性の魅力について

    私は女性が美しくなることで自信を持てるように、主に30歳代の女性を対象に美容面で支援をしていますが、女性が思うのと男性が思う魅力にはギャップがあるように感じています。 そこで、男性の方に本音をお聞きできればと思います。 世の中に魅力ある女性が増えるよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 質問は次の6項目です。 (1)女性にもっとも魅力を感じる瞬間はどのような時ですか? (2)どのような女性に魅了を感じますか? (3)100年の恋も冷める瞬間はどのような時ですか? (4)このような女性だけは勘弁してほしいということがあれば教えてください。 (5)すらっとスタイルが良い女性と、いわゆる中肉でバストとヒップの肉付きが良い女性ではどちらがお好きですか? (6)その他、男性として女性に伝えたい本音等ございましたらお聞かせください。

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 女性っていくつまで魅力的?

    男性の方へ質問です。 女性はいくつまで魅力を感じますか? 30代後半の主婦って抱けますか?

  • 女性として魅力的なのは

    社会人の男性にお聞きしたいのですが、次のどの女性があなたにとって一番魅力的ですか。 Aさん40後半独身 身長小さめ、ぽっちゃり、目がうるうるして大きい、年相応の肌、声が可愛い、甘え上手、涙も見せる、後輩には「ちゃんとして!」とハッキリ言う、ムダ毛の処理をしない(自然派)、ワンピースなどラブリーな服装だがセンスは? 野球に詳しい Bさん20代前半独身 体育会系、健康的、ボーイッシュなショートヘア、明朗快活、笑顔が可愛い、いつもジーパンやパンツスーツでスカートは履かない、男女共に友達が多い、女性からモテてキスをせがまれる Cさん30代前半既婚 細い目の和風顔、化粧っ気がない、仕事バリバリ、やんわりとだがズバリとお局にもうまく対応、サバサバした性格で男性にはキツいツッコミを入れられるが笑いにできる、頭が切れる、子持ちで呑み会には来ない、ファッションは黒髪ボブにパンツスーツでいつもキリッとしている Dさん40代後半既婚 20代にも見える石田ゆり子似の美女、女子力高い、飄々としてるけど頭の回転が早く仕事が出来る、料理が得意、話し方や仕草に色気ハンパない、アダ名は女子からはママ、男子からはキャバ嬢 Eさん20代後半既婚 笑顔が可愛い美少女、女子力高い、旦那さんに夢中、おしゃれが好き、キティちゃんが好き、明るくて真面目で自分に厳しく仕事は完璧にこなす、年上受け抜群で 同年代の女性より年上女性と一緒に行動している Fさん20代後半独身 薄めの顔に素朴なルックス、真面目、素直、優しい、控えめ、あまり個性を出さないが友情に厚く女の子の人望が厚い、いい奥さんになりそうと女友達の間では言われてる Gさん20代後半独身 派手な顔立ち、マツエクやネイルを欠かさず女子力ハンパなくあり、足の先から頭の天辺までキラキラして女子です!という感じ、ハスキーな声で男子にもハキハキと物を言う、「化粧が濃い」と言われながら男子からよく話しかけられ、可愛がられている 男性目線でどの女性に魅力を感じますか?順位をつけたり、何人か選んでもらえたら嬉しいです。 当方、女子力研究中の20代前半独身女性です。

  • どちらの女性が魅力がある?

    身なりをすごい気にし、ブランドや服が好きで、いつまでも実家にいてる20代後半の女子。 ブランドや服に欲がなく、ださくもなくいたって普通だけど一人暮らしで立派なマンションに住んでいる20代後半の女子。 どちらの女性が魅力的ですか?

  • 男性から見た30代後半女性の魅力

    男性から見た30代後半女性の魅力 男性に聞きます。 30代後半でスーツ着て英語が喋れて髪を後ろに束ねている女性には魅力感じますか? 営業担当女性はショートヘアとロングではどちらがイメージが良いですか? ビジネス系カテではないので「仕事だから・・」や「雰囲気で取引は・・」はナシとして あくまでイメージでお願いします。 また、女性の担当のほうが接しやすくソフトな感がありますか? 仕入れ・購買担当の男性はどう思いますか?

  • 女性に質問:魅力の高い女性を繋ぎ止める方法

    釣り合わないカップルはだいたい魅力の高い方が 低い方に不満を持っていて、いずれ乗り換えてしまう 傾向がある思いますが、 付き合ってる女性のほうが魅力が高い場合、 男性はどうすれば女性を繋ぎ止めておくことができるものでしょうか? とくに<20代後半~30代前半くらいの女性>に有効なのを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 「好き」と「魅力的」の違い 特に女性の方お教えください!

    20代後半から40代前半くらいの女性が彼に対して言う言葉で「魅力的」と「好き」ではどういうニュアンスの違いがあるのでしょうか? 私の彼女は30代で交際歴は2年程度なのですが、最近は「好き」というよりも「○○なところが魅力的」って言うようになってきたんです。 「好き」と「魅力的」たいした違いはないのかもしれないけど、よくわからないので女性の方あなたの感じ方ではいかがでしょうか?教えてください。 「もう好きじゃないけど魅力はあるとか・・・」へんな風に考えてしまいます^^;

  • 魅力的な女性になりたい!

    (カテゴリーが違ってたらごめんなさい^^;) 20代前半の女性です。 今まで、魅力的な女性になりたい!と思い、できる範囲で努力をしていました。 (外見の手入れ(体型維持、スキンケア、ナチュラルメイク研究etc...)をしっかりやったり、自分の内面の欠点を(完治は無理でも)気をつけて、友達から教わったいいところ(笑顔がいい。甘え上手etc...)を生かしたり)。 が、先日、好きだった人に告白して振られてしまいました。 それからは、その人が好きになるような魅力的な女性になりたいと思うようになりました。 その人のことは諦めましたし、二度と会うつもりもないのですが、私にとって理想的な相手だったので、次にそのような人と出会えた時には上手くいってほしいなぁと思うんです。 私の好きな人は30代半ばでこんな人でした。 ・仕事ができるor頑張っている ・でも、ゆとりがある ・どんな話でも(愚痴でもどうでもいい雑談でも)しっかり聞いてくれる。面倒見がいい ・基本クールだけど、相談するととても優しい いわゆる「大人の男性」です。 年下女性からモテモテで、私もそのひとりでした(^^; ダイレクトにお尋ねしますが、このような男性の本命になるにはどんな魅力があるといいと思われますか?? また、「これはアウト」というのもあればそれもお聞きしたいです。 (もちろん、それをすれば絶対どうにかなるとは思ってません。参考に聞きたいのです) できれば大人の男性から是非ご教授願いたいと思います(^^) ただ、私自身の容姿は女性から見て「雰囲気がかわいらしい」程度(=普通の趣味の男性からの評価は恐らく並~低め)なので、内面で頑張ろうと思うのですが、無謀でしょうか・・・(^^; 何かあったら是非教えてください。よろしくお願いしますo(_ _*)o