• 締切済み

英語を1095時間で0から習得できるか?

一年 一日3時間 計1095時間で日本にいながら英語を50万以内で、知能レベルに問題がなく、英語の素養が全くなく、やる気が3時間持続する前提で、間違いなく習得できるといわれているものは存在しますか? ここで想定している到達レベルは日常会話はもちろん。経済や投資の簡単な部分を話すことができ、簡単な大衆向けの投資の本を理解することができるぐらいのレベルです。 数少ない経験から「私と私の友達の3人は9ヶ月でこの方法でマスターできたよ」などといったご回答はご遠慮ください。

• 英語

みんなの回答

• wy1
回答No.5

wy1です。別に費用全額に拘りを持っているわけではありませんが、”1095時間で日本にいながら英語を50万以内で、”が 気になっただけです。 英語に限らず身に付ける為の、誰にでも通用し同じような結果をもたらす唯一の方法はあり得ないと思います。 大衆的な投資の本 と言われておられますが、 私には残念ながらどの程度の困難さがあるのか、分かりかねます。 英語国の新聞記事で経済分野 程度とか 一般的なニュース程度なのでしょうか?  私は英語やドイツ語で小説等を読みますが、経済や政治的分野などは、理解度は文学分野と比較すれば、低いでしょうね。外国語の場合如何しても語彙や表現は、自分の専門分野とか興味を持った分野に限られるようです。 昔から言われているようですが”特効薬”はありえません。

314h
質問者

お礼

>が気になっただけです。 私は英語を修得する方法を聞いているのですから、費用設定に際しての知識は当然ありません。ですから費用設定の根拠などと聞かれても困るのです。この質問はその根拠を聞いているようなものですから。 >誰にでも通用し同じような結果をもたらす唯一の方法はあり得ないと思います。 ですから1095時間以内で最低限!というふうに書かせていただきました。こうすれば回答者が平均して900時間以内で習得出来るような幅のあるプログラムや本を用意(紹介)してくれると感じたからです。 同じような結果は求めていませんよ。私が語学で劣っているのは理解してますから。 > 英語国の新聞記事で経済分野 程度とか 一般的なニュース程度なのでしょうか?  一般的な経済関係のニュースの意味が組み取れれば上々です!辞書片手に本読むのは慣れてますから。 そういった汎用性のある英語習得の方法でも構いませんし、日常会話をカバーしつつも投資の勉強も少しできるといったような方法でも構いません。 >”特効薬”はありえません。 この言葉だけではありませんがもう少し文字通り意味を受け取ってくださいませんか? 1095時間真面目にやると宣言しているんですよ。ほぼ1年。一生の80分の一です。特効薬なんて求めていません。 95%以上の確率で成功できる確実な方法を求めているんです。 私はわずかの年数しか生きていませんが、英語の勉強をしておいて方法が誤っているために全く実用性がないという例も結構聞いていますから。 ところであなたは多くの経験による、何か私の質問の条件を満たす習得方法やプログラムを知っているのですか? そうであるなら私は完全に条件を提示しているのですから、細かい部分で疑問を私に投げかけるより、大筋でもいいのでその習得方法やプログラムを教えてもらえませんか? 細かい部分まで確認しないとなんとも言えないというならまとめて確認してくださると助かります。 ご回答ありがとうございました。

• wy1
回答No.4

>>話すことができるとしか私は質問で規定しておらず、スムーズにとは言っておりません。 辞書をほとんどひかないで喋れる程度と思ってください。<< 辞書をひかずに喋れる程度ですか、これを結構ちゃんと喋る事が出きる ことと解釈したら間違いでしょうか。 ”日本にいながら英語を50万以内で” やはり、費用は大切で気になります。 大切なことでしょう。違いますか? ですから50万以内 という言い方が気になったのです。 

314h
質問者

お礼

結構ちゃんと喋ることが出来るというのも曖昧ですが大体そのような解釈でかまいません。 >大切なことでしょう。違いますか? ですから50万以内 という言い方が気になったのです。  少なくともあなたの回答の上では違います。あなたが英語を1095時間でマスターできる方法を知っていてそれが50万以上かかるならたしかに大切なことでしょう。 しかしあなたはその明確な方法も提示せずに「なぜ50万なのか。」と聞きました。 ここで「なぜ50万なのか。100万程度なら方法はあるよ。」というならわかります。 ですがそれもなしに、しかも予算額の理由を聞くのが意味も目的もわからないんというのです。 何かしらの目的があって聞いたのであれば謝ります。 もしそうであれば目的、方法を明確にして回答していただけると助かります。

• wy1
回答No.1

1095時間とは日数で計算すると、続けで45日と15時間となりますね。 ”0”から始めて一般教養人が日常生活を送るに必要な英語力と考えて、間違いありませんか? 若しそうなら、大いに疑問があります。 しかも、一日の学習時間が3時間で、その時間以外では、べったり日本語ですよね。 一日の学習時間を半日(12時間)ぐらい、わき目も振らずにやり、しかもほぼ全部を頭に蓄積でき、スムーズに取り出して文字なり音声なりにで表現できなければ、あなたの考えらてることは ??? ではないかと感じますが。 それと、誰がその教本/参考書をあなたに提供し教えるのですか? それと、そしてあなたの進捗度を評価するのですか? 50万円以内という費用設定の根拠は?

314h
質問者

お礼

>スムーズに取り出して文字なり音声なりにで表現できなければ 話すことができるとしか私は質問で規定しておらず、スムーズにとは言っておりません。 辞書をほとんどひかないで喋れる程度と思ってください。 >それと、誰がその教本/参考書をあなたに提供し教えるのですか? いざとなれば独学でも構わないのではないですかね。教えてくれそうな外人さんは一応つながりがあります。 しかしこの問いが質問の解決に役立ちますか? >それと、そしてあなたの進捗度を<<如何にして>>評価するのですか? 本を読めることとも判断基準の一つですし、今時ネットで外人と話すのは容易いものです。心配に及びません。 >50万円以内という費用設定の根拠は? こればかりは意味がわかりません。 私の質問の解決に役立つわけでもないし、棘のある言い方をすれば回答者には関係ないことですよ。