• 締切済み

病院のカルテ

今、神経科、内科に通っています。 今の病院は五年位前から通い始めました。 五年くらい前までは違う病院に通ってました。 今、抗うつ剤を飲んでいるのですが、今まで抗うつ剤をいろいろ変えてきました。 自分が過去に飲んでいた薬を知りたいのですが、五年前まで通っていた病院は私のカルテを残してあるのでしょうか? また、あるとしたら過去に飲んでいた薬を教えてくれるでしょうか?

noname#6033
noname#6033

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 医療機関におけるカルテの保存期間は、診療終了後5年間だったような気がします。 また、カルテ開示を受診者から求められた場合、それを拒否できないのではないかと思います。 断定はできませんが、上記理由により教えてもらえるかもしれません。きがるに 直接きいてみたら、いかがでしょうか?

noname#6033
質問者

お礼

直接問い合わせてみます、どうもありがとうございました。

• phoo
回答No.1

薬と医者が別のところ 薬手帳を薬局で作り、毎回、記入しております 3年前からですが これからもらう薬は、その様にして記録してください 過去の薬を教えてもらったことはないです(ふかのうでは。。。)