• 締切済み

遠距離恋愛の彼、友達優先、初体験

はじめまして。 質問は沢山あるのですが とりあえず私たちの情報をまとめます。 ・私  19歳 A型 (非常に恋愛経験が浅く 過去に彼氏は今彼とすぐに別れた元彼だけ。) 彼氏 31歳 B型 (彼は私との結婚を考えていると過去に言いました。) ・只今遠距離恋愛中。私⇒カナダ 彼⇒日本 ・彼は付き合う前~付き合ってから1年間は ものすごく私を優先してくれていてラブラブでした。今は1年と6カ月。 ・色々な偶然が重なり、彼は私の父に彼氏として一度会っています。 一日最低一回はメールを頂いていますが、 以前はSkypeやメール等はとても頻繁で、最近は「忙しい」と言われ 回数は激減しました。 私はSkypeする時間が欲しいと以前から言っています(先約ですよね??)が、 彼はSkypeはしないのに飲み会に出席している為 どうも友達優先になった用に見えます。 自分が学生なので、彼の生活スタイルに 柔軟に合わせてSkype.メールができる点も 彼が私を舐めてしまう(甘えてる?)事につながっているのかと思います。 段々、私への扱い方が変わり始めて どうしても付き合いたての頃と比較してしまいます。 (以前は甘えてもいいこいいこ?してくれたのですが いまは軽く流されて、あんまり話も聞いてもらえず 私に興味がなくなってきているみたいです。) 処女を渡し、父にも会わせてしまったため 別れようにも自分の中で引っかかり(見栄?)が多すぎ踏ん切りがつきません。 すごく振り回されて辛いのに。(彼のことは大好きです。) 【 質問 】 ・処女がどうたらと言っているのは私の視野が狭いのでしょうか? 今のこの見栄のために我慢する必要はないでしょうか? ・この状態の彼に対してどういう態度で接すればいいか本当に分からないです。 「あ。飲み会?いってらっしゃい!」とか「忙しい時に無理しないでも大丈夫だよ」 とか言うべきでしょうか。 (実はもうこれは実践済みで、私のストレスがすごい勢いで溜まるだけでした。) ・最近なんだかいい人が現れて浮気に走ってしまいそうです。 でも、もしかしたら初体験の相手に縛られている自分を解放する手なのかなとも 思っていて。本当に悪いことだとは分かっているのですが 正直者がバカをみるのではと思い、迷っています。 どう思いますか? 長文失礼いたしました。 一応このような事については何度も彼と話し合いましたが どうも良い解決策が見つかりません。 どうか荒らし(ガキ等の)無しの回答をお願いいたします。

noname#156436
noname#156436

みんなの回答

  • mocopapa
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

自分自身の優先順位をつけられたら如何ですか?まだ19歳でしょ、人生長いですよ。 人生でこれから先、男でも女でも生きていく術を持っておく方が絶対に良いと思います。 遠距離恋愛については正直、距離の壁は有るかもしれませんがもし本当に彼の中に 貴女を思う気持ちが有るのならば貴女が目的を達成し帰って来るのを待っていられると 思いますよ。一度そのあたりを彼と話されては? 僕も過去には処女の子と付き合って家族で遊びに行ったりもしたけど別れましたよ。 初めての男性としての意識にとらわれているのは、貴女自信の整理の仕方になって しまうとは思いますが。自分で変な縛りを作るのはやめといた方が良いと思います。 お父さんが願うのも娘の幸せを一番に願うでしょうから 初めての彼と絶対に結婚しなければいけないとは思っていないはずですよ。 まずは、今カナダに行っている目的があるでしょうからそれを達成させることに 専念してそれを彼に宣言してみればどうですか? 30代の男性なら自分がどうすべきかぐらいの判断はできるでしょうから 彼の答えを聞いてこれからを決めてみてはいかがですか?頑張ってくださいね。

noname#156436
質問者

お礼

あっちに心の余裕があってこっちに全く心の余裕がなのが すごく嫌なんです。 自分の専念していることをしっかりするのが こんなに難しいとは思いませんでした。 処女とかくだらないことに捕らわれないようにします。 シンプルだけどわかりやすく力強い回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

妻でも夫のそばにいなければ 夫に浮気されてもしょうがありません。 そばにいない妻が悪いのです。 なのであなたと結婚してない彼が 他の女性に気持ちがいってもしょうがないのでは? あなたがカナダにいて彼のそばにいないのは あなたが彼よりも自分の事を優先しているわけなので 彼があなたより友達を優先してもしょうがないのでは? 私も初体験の相手と別れたくないとずっと思っていました! なのでセックスもハグもキスも全て夫としかしたことありません。 もしあなたが本気で彼を好きなら 今すぐカナダから彼のもとへ行き結婚するはずです。 それが出来ないなら本気で好きじゃないと思いますよ。 まぁ、まだ19歳なら本当の愛は理解出来ないくて当然だと思います。

noname#156436
質問者

お礼

今の時代専業主婦でずっと続けていくのも金銭的に辛いだろうし もし結婚しても離婚して、子供がいた場合に 自分がしっかり働けるように自立したいからこの道を選びました。 確かに留学は私の都合ですね…。 私は子供なのでグダグダと悩んで将来の事を考えすぎ、 今すぐカナダから彼のもとへ行き結婚する、という博打の様な事は できる度胸はありませんね(汗 回答ありがとうございます

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >段々、私への扱い方が変わり始めて どうしても付き合いたての頃と比較してしまいます。 これはね、貴女は辛いね。 付き合いたてと比較したい気持ち、よく理解をしますよ。 扱いが変わってきたのだからね。 処女をあげたという気持ちが余計に、「何さ」という気持ちになるのでしょうけど。 この人ならばと、「好きだからとあげた」のですね。 そのときは自分の気持ちに納得済みで、したことですね。 はじめて捧げた相手に、こだわる気持ちはわかるのだけど、あまりこのことに ばかりを考えてしまうのは、相手はイヤになってしまいますよ。 ただ遠距離ですね。日本とカナダでしたね。 最初は遠距離ではなかったのでは。 最初の頃と状況が変わっていますね。 これはね、貴女が悪いわけではもなく、彼が悪いわけではないと思うのですね。 男女の仲でも、普通の人間関係でも、一緒にいるときは、とても仲良くしていた ものであっても、離れてしまうと、距離的にいう意味です。 距離が離れると、心も少しずつ離れるということです。 「去る者は日々に疎し」という言葉です。 貴女も現役の学生さんなら、この意味ご存じですよね。 意味は 離れてしまって会わなくなると、だんだん忘れられていくということ。 こういうことです。 貴女は、まだ若い。 >初体験の相手に縛られている自分を解放する手なのかなとも 思っていて。本当に悪いことだとは分かっているのですが・・・・ 貴女が相手に縛られているのではなく、貴女自身が自分の心を縛っているのだと思います。 解放することは、決して悪いことではないですよ。 ただ、流されてしまうのはよくないので、主体的に貴女が相手をきちんと選んで 違うほうに目を向けることです。 流されただけの相手ですと、後悔をしますのでね。 若いときは、一途も良いですが、肉体関係を伴うのでなければ 色んな男性と、付き合って人間観察をする時期でもあるのですよ。 それが、のちのち貴女の人を見る目ができるのですから。 例え、つらいことがあったとしてもです。 自分の心に負けずに、気持ちが薄くなった相手に固執するより もっと視野を広くもって、青春を楽しく過ごすほうが、よほどに有意義ですよ。 頑張ってください。

noname#156436
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ★自分の心に負けずに、気持ちが薄くなった相手に固執するより もっと視野を広くもって、青春を楽しく過ごすほうが、よほどに有意義ですよ。 この言葉で、自分が今を精一杯楽しんでないんだと思いました。 私は彼とこの 寂しい気持ちについて何度も話し合ったのですが 「そっちの生活がうまくいってないからそんなにピリピリしちゃうんじゃない?」 と言われて、その言葉が図星であったのと同時に ものすごいむかついちゃったんです(ほんと子供ですね(笑) バカにされてるような気がして。 私は考え方がまだ自分で幼いんだということを本当に自覚して 視野を狭めないように努めようと思います。 sasimiumaiさん大人ですごいですね! なんか会って喋りたくなりました(笑

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.1

遠距離…厳しいですよね~。僕は国内でしたが、遠距離半年で、その状態には耐えられませんでした。つまり、結婚しました。 お陰さまで幸せにやってますが、彼女にしたら今の生活をすべて捨てて僕のところに来たわけですから、かなりの決心だったのではないかと思います。 とは言え、遠距離と言っても国内ですから、何かあったら飛んで行けて会えましたが、今のお二人はそうも行きませんね。 結論が解決策にならず、申し訳ありませんが、19歳の学生ということは、まだ2~3年は日本に戻ることが出来ないことを考えると、この関係を続けるのは難しいのではないかと思います。 男性の31歳は、言い方悪いけど「やりたい」盛りでもあるし、ついつい…ということも考えられます。友人優先が、異性の友人で無いことを祈るしかありませんが、様々な出会いがある中で、他の女性に心と体を動かされる可能性は非常に高いと思います。 やはり、将来をどう考えているか、突き詰めて話しをするしかないのではないでしょうか? ちなみに、処女であったかどうかは、男性としてはそれほど重要なファクターでは無いと思います。

noname#156436
質問者

お礼

結婚おめでとうございます!!! なんだか冗談抜きで本当にうらやましいです(笑 「やりたい」盛りですよね… そのことを考えると胃が痛くなるので 考えないようにしてました。 あ!処女かどうかはわたしが一方的にバカみたいに 気にしてるだけです(笑 遠距離で女性がすべてを捨てて男性のもとに行くと 男性から冷められる(魅力がなくなる)と聞いたのですが 実際はどうなんでしょう…。 奥さんとお幸せになってくださいね!! 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女の初体験

    3つ年下の彼女と付き合って1年が経過しました。24(会社員)の男です。 彼女の初体験の日の事で頭を抱えています。 今までの出来事から現在の状態を書かせてもらいます。 出来事1 彼女は以前1年付き合っていた彼氏Aがいましたが、彼氏Aから彼女に別れを告げました。原因は彼女だそうです。(詳細は省略します。) そして彼女は彼氏Aと復縁望んだようですが、復縁できなかったそうです。 出来事2 彼女は新しい恋愛をしようと、彼氏Bと付き合いました。 この1ヶ月後に僕は彼女と出会いました。 出来事3 1週間が経過し僕がメールで、猛アプローチをしたのもつかの間、 あるイベントの日にラブホテルに泊まり彼女は彼氏Bと肉体関係を持ちました。 この日を以降Xデーと呼ぶ事にします。 出来事4 更に一週間が経過し彼氏Aから復縁の話が来たそうで、彼女から彼氏Bに別れを告げ、彼氏Aと再び付き合いました。 彼女は彼氏Bとの性行為はXデーの時だけと言っています。 彼女はXデーを深く後悔し、彼氏Aと肉体関係を持ったそうです。 出来事5 一ヶ月が経過し、出来事2から僕がアプローチしていたのが功を奏し、 彼女は彼氏Aと別れ僕と付き合うようになりました。 それから・・・ 僕らは毎日会い、とても仲良く過ごしてきました。 ある日過去の話が出てきたときに、出来事全てを知りました。 僕と付き合う3ヶ月前までは処女であった事も・・・。 彼女はXデー(出来事3)について今でも鮮明に記憶しているらしく、 細かい説明もされました (後ろから抱きつかれてドキッっとした事、激しく愛撫された事、いきなりバックされた事等。) 性行為が終わった後に「卒業(処女喪失)した」と喜んだとも言っていました。 とても印象が強いそうです。 彼氏Aと復縁した後の性行為についてはあんまり話に出てきません。 彼氏Aはかなり不器用らしく、性行為がうまくないそうです。 それまで、僕は処女と言う事にこだわりを持っていなかったのですが、 その話を聞いてから悔しい気持ちと、消せない過去に戸惑っています。 それから、悪い事とは分かっていましたが、彼女に「まだ印象にあるんでしょ?」とか 「Xデーより強い印象は与えられないよ?」と言ったこともありました。 もちろん彼女は何も悪い事はしていないし、今でも真剣に結婚したいと、 考えているほど大好きです。 だからこそ辛いし、悔しいのです。 お互いにXデーが安易に想像できる事。 そんなに印象に残る事を他の男にされた事。 それが取り返しのつかない事。 もちろん結婚式や同棲生活で、これから印象に残る事は僕がたくさんできると思います。 でも、極論、結婚や同棲生活って誰とでも何度もできるんです。処女喪失というものは、 人生に一度であり、彼女が印象に残ると言ってる以上、彼女の人生でかなり 大きなイベントであった事でしょう。 はっきりと言える事は、彼女が大好きです。そして処女をもとめているのでは無く、 彼女の印象にある処女喪失の瞬間が欲しいだけです。 こういう時どうしたら…。 似たような質問に過去を受け止めると書いてありましたが、受け止めるって事が 良く分かっていません。 気にせず付き合う事なのか、諦めて付き合う事なのか?自分の気持ちを我慢して付き合う事なのか。 人生の先輩に聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛(束縛?)

    現在遠距離恋愛でつき合っている彼氏がいます。 お互い大学生で、距離が結構あるので大きな休みがないと会えない状態です。 ここ最近思う気がするのですが、彼は束縛が少し強い気がします。 以前私の方に気になる人ができ、友達とその人の家でオールで飲み会をしたことがあります。 その時、私は彼に嘘をついてその飲み会に行ってしまいました。 彼に言ったら行かせてくれないような気がして言えなかったのですが、 嘘をついたことは私が悪かったと思っています。 結局、そのことが引き金となって別れ話までなりましたが その時、彼氏の方にも気になっている人がいたということを聞きました。 ショックでした。 しかし、私は飲み会にまで行ったという事実があるためその時は何も言えませんでした。 結局、彼とは今も付き合っていますが私のことを信じてくれてない様子です。 私がその日あったことを話しても、「本当にそうかは誰にもわからない」 と言われたりします。 「信じたいけど、信じれない」とも言われました。 その話しになると、毎回過去の話しに戻るのですが 彼はやはり自分だけが被害者と思っている気がしてなりません。 私も十分彼の言葉に傷つきました。 それを言ったら、「お前がそうなったから俺がそうなったんだ」という風に言われます。 相談した友人らには彼は 「自分を正当化したいだけなんじゃないか」という意見をもらいました。 彼はやはり一人だけ被害者と思っているのでしょうか。 私だけが悪いのでしょうか。 そして、彼は上手く丸めこんで私の弱みを握っているのでしょうか。 以前は言わなかったのですが、 最近彼から「自分の思うように動け」と言います。 前の私は彼を第一に思って行動してしまってたのは事実です。 しかし、そうしなければ嫌われると思ってしまってたのも事実です。 今、彼が「お前の人生なのだから」という風に言ってくるのは 彼も束縛してる自分を変えようとしている証拠なのでしょうか。 彼が何を考えているのかは彼にしかわかりませんが、 何かアドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 約束の優先度の定義

    20歳女です。よろしくお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼氏(19)がいるのですが、今日の朝、メールで晩御飯を一緒に食べる約束をしました。 ところが、夕方になってから、私たちのバイト先の前店長から飲みに行こうと言われた。どうしよう?というメールがきました。 明日から彼は旅行に行くので1週間ほど会えません。 なので、旅行の前に会いたかったのですが、そのようなメールが来て、正直「えぇ?」と思ってしまいました。 一応、前店長に誘われた彼の面子もあるのかな・・・と思って「私は大丈夫だから、行ってきなよ」と返しました。 しばらくして、「じゃあ、店長の方に行くね。ごめんね・・」と。 自分で大丈夫だからと言っておいてなんですが、しばらく会えないのに・・私の方が先約だったのに・・・といじけた気持ちになってしまいました。 この気持ちを彼氏に言う気はありませんが。(言われてもウザイと思うので) みなさんは、このような気持ちになった時どうしますか? また、約束の優先度みたいなものはありますか? (先約優先、恋人優先、親優先、上司優先、など・・) よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛と優先順位

    遠距離恋愛経験されてる皆さん!私に喝を入れて下さい。 付き合って3年になる彼氏がいます。お互い25歳です。 付き合った時から関西と関東の遠距離恋愛です。 会えるのは2、3ヶ月に1回程度です。 私が仕事の休みをつくって会いに行くか、GW、お盆、正月であれば彼氏が来てくれます。 しかしその唯一来てくれるGW、お盆、正月はかならずプチ同窓会(飲み会、バーベキュー等)が入っています。その為私と予定が合わないこともたびたびありました。(その時は私が予定を合わせる) 今まではたまの休みなので、友達と飲みたいだろうと『楽しんで!』と送り出していました。 しかし先日、会話の流れでそのプチ同窓会に元カノ含めた女性数人もいることを知りました。 正直複雑です。 付き合って半年経った頃、私が友達(男2:女2)でご飯を食べに行くとこになりました。(全員彼氏、彼女います) 彼氏に報告したところ『行きたいなら行けばいい、けど自分なら行かない』と少しすねた様子で言われました。けれどその時はもう約束していたので行きましたがそれ以来男性が参加する飲み会などの誘いがあっても断っていました。 私にはそういう事を言っておきながら彼氏は年に3回も行っていたかと思うと虚しくなります。しかも元カノまできてるなんて、、、 彼氏は同窓会メインで帰ってきて私と会うのは付属ではないかと卑屈なことばかり考えてしまいます。 こんなことで卑屈になる私がおかしいのでしょうか? 皆さんなら付き合いを含めどうされますか? 支離滅裂な文章ですみません。喝入れて下さい。よろしくお願いします。

  • この場合どちらを優先しますか?

    今日、元々友達と遊ぶ約束をしていました。(DVDの鑑賞会)ですが、最近彼氏の仕事がより忙しくなり病んでいるみたいで、今日なら会えるとのことでした。ここ最近は病んでるメールばかりきてて心配はしてましたが、会う時間もありませんでした。 友達の方が先約ですが、緊急的に病んでる人を放って置けないと思い、彼氏を優先して友達を断りました。 これって彼氏に依存しすぎでしょうか?友達もあんまり気分良くなかったと思います…。みなさんだったらこの場合どちらを優先しますか?

  • 遠距離恋愛の質問。

    今遠距離恋愛中です。 いろいろとアドバイスがほしいということでここに書きこみました。 ここではいろんな事をみなさんに相談していきたいです。 遠距離恋愛ははじめてですので本当にわからないのでいろいろと教えてください。 ちなみに出会いはネットです。スカイプです。 家から結構遠いので会うとかがかなり難しいです。 仕事の関係上なかなか会える機会もありません。 でも今の彼女が本当に好きで、2年後、3年後は一緒に住もうねと約束しています。 今はお互い辛いですけど。 何か不安にならない方法とかありますか? いろいろ自分なりに考えて記念日でもなんでもない日なんですけどプレゼントとかあげようかなとか、カメラ通話とかしたいなとかいろいろ考えています。 現在遠距離恋愛してたとか過去してましたとか言う人いろいろとアドバイスください。 自分はこう言う事してましたとか。 本当にいろいろと教えて欲しいです。 とりあえず僕は彼女に不安にさせたくなっていうか寂しいおもいさせたくないのです。 それなら会うしかないと思いますけど。すこしでも僕の気持ちが本気だと彼女に伝えてあげたいです。 それだけでも彼女は嬉しいと思うので、今できる限りの事をしてあげたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 友達から恋愛へ

    今まで何とも思ってなく、普通に友達として遊んでた相手がいます。 その彼のことを最近気になってる自分に気づきました(>_<) 彼が飲み会をやってる現場でバッタリ会って嫉妬してる自分がいたからです。 それまでは本当何もなくスノボーにみんで一緒にいったり飲みに行ったり遊んでました。 とても気を許せる相手ではあるんです! その彼を気になる今、どうやって友達から恋愛に持って行けばいいのか分かりません。 今までは二人では遊んだことがないので誘ったりすればいいのかな?と思いますが… 相手になんだよ!いきなり。と言われそうでためらってます。 メールも頻繁にしてるわけではないですし…。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 25才女です。初体験を彼氏に言うべきか否かで迷ってます(長文です)

    いつもお世話になってます。 今年25才になります。私は高校の時に焦って付き合って失敗して、 そのせいでHは絶対好きな人とすると心に誓いました。 なのでまだ処女です。 それからの恋は失恋ばかりだったのですが、 4ケ月ほど前に久しぶりにできた彼氏も2週間くらいで音信不通になってしまいました。 すごく辛くて、やりきれない思いでした。 その彼には自分が未経験というのを伝えていました。音信不通になってしまった原因の1つには自分が処女といのも重かったのも あるのかなぁ…と色々考えてしまいます。 ちなみに、こんなことを自分で書くのはどうかなと思うのですが、 周りからは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいい」と言ってもらえます。 どちらかといえば派手な顔立ちで目力があるとも良く言われます。 (けど恋愛はうまくいかないし、自分に自信が無くて、かわいいなんて、とても思えないのですが…) 性格は明るくて面白いと言われます。 どちらかと言うと女性からの方が好かれやすいかもしれません。 そのためか自分から言わないと周りは私の事を恋愛経験豊富と勘違いします。処女なのが意外と言われます。 そんな私なのですが、最近彼氏ができました。ですが、好きになるほど不安が襲って来て…。 過去の事もあって信じたいのに信じきれないんです。 頭では分かっていても割り切れなくて、それがすごく嫌です。 友達からは「処女であること最初からを言う必要はないんじゃないか」と言われます。 今までは好きになった人には知り合って間もないうちから自分がまだ未経験だということはそれとなくでも伝えて来ました。 ですが、前の彼の事が少しトラウマになっていて、 伝えるべきなのか伝えない方が良いのかすごく悩んでいます。 真面目な性格ゆえに好きな人でなければHはできません。 ですが、正直この年で処女でいる自分が重たいと思ってもいます。 この先、自然な流れの中でHしそうな雰囲気になった時は、 やっぱり初めてだしすごく恐いです。 言わないでおいて、ごく自然に自分がHができるとは思えないです。 だけど言って彼がひいてしまうのではないか、 面倒だと思うんじゃないか、重く感じてしまうんじゃないかとか色々考えてしまうと、言うのをためらいます。 処女であるということを言うべきなのか、 言わないできなのか、自分ではもう分からなくなってしまっています。 すごく乱文になってしまったのですが… ●男性は25才で処女の子を重いとか面倒くさいとかやはり感じるのでしょうか? (何だか「大切にしなきゃいけない」」という義務みたいに感じるから嫌だという男性もよくいて…。 その気持ちは分かるけど義務みたいには思って欲しくないです。 ですが実際の気持ちはどうなんでしょうか?) ●自分が処女であることを伝えるべきでしょうか? 長文駄文ですみません、アドバイスなど色々意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 初体験がレイプだった過去のこと・・・

    私は、知人によるレイプで処女喪失してしまった過去があります。 今までセックスの経験は、そのレイプ1回きりしかありません。 それに関しては一度告訴までしましたが、警察での二次被害などにより精神状態がひどくなってしまったため、 告訴を取り下げ、今は民事裁判が行われている最中です。 他人には絶対に知られたくないことなので友達にも秘密にしてどうにか乗り切ってきましたが、 今の彼にだけは話すべきなのか、どうかとても悩んでいます。 精神科に通ったりの努力を経て もう心の病気の症状もだいぶ回復し、 大好きな今の彼と付き合い始めてもうすぐ1年になる今、今の彼なら体も心も許せる相手だと感じているからです。 以前1回彼に誘われた時、「まだ怖いからもうちょっと待って」と断ったことがあります。 でも最近、キスやハグをしてると少しエッチな雰囲気になったり、 それをほのめかす事を彼が口にすることがあります。 今まで彼には「男の子とそこまで深く付き合ったことない」と言ったことがあるし、 1度「怖い」と断っているので、彼は私が処女であると思っているかもしれません。 レイプで処女を奪われたこと、警察沙汰になったこと、裁判が進行中であることは身内以内の他人には知られたくないという思いと、 出来れば初めての相手は彼がよかった、彼に処女を捧げたかった そんな思いから、 彼には「あなたが初めてだ」と言うべきなのか考えたりもしました。 だけどそれが彼を騙すことになるのかと思うと、胸が痛みます。 本当は、1度他の男に犯され汚された私なのに、純粋ぶって嘘をつくことが果たして正しいのか。 それが彼との幸せにつながるのなら、そうするべきなのかとも思います。 彼は、私がきっとおそらく処女だからと気遣って、1年間ガマンしてきてくれたんだと思う。 そんな彼の優しさも、私への想いも、今レイプの過去を告白したらぶち壊してしまうかもしれない。 わたしが傷物だと知って見捨てられるのが怖い。 彼は優しいし、今まで私を大事にしてきてくれたから、そんなことする人ではないと思ってる。 けど、少なからず私への愛を冷めさせることになるかもしれない。 そう思うと不安で、なかなか本当のことを言い出せません。 仮にもし、彼と結婚してから、家族が思わず口走ったりして過去のレイプのことを知られたら、 彼は私にひどく裏切られた気持ちになるのではないか そんな大きな不安もあります。 セックスに対する恐怖がまだあるのは確かです。 レイプされてからしばらくは、セックスが愛情表現だなんてとても信じられなかった。男なんてそんなものだと思ってた でも、今の彼と出会って付き合って、彼となら幸せなセックスを感じられるかもしれないと、最近そんなふうに思えるようになりました。 彼と体の関係を持つ前に、過去のことを言うべきなのでしょうか。 みなさんが、もし彼女にそんな過去があったらどう感じますか? やっぱり愛する相手だとはいえ、気持ちが少し冷めてしまうでしょうか? キズもので汚れた女だと幻滅しますか・・・? 2ちゃんねるの純情恋愛板とかを見てみたんですけど、 「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」 そんな書き込みがあまりにも多くて、それが男性の普段口に出来ない本音ならばと考えると、すごく落ち込みました。 1度汚れてしまったらもう元には戻れないのだと痛感しました。 私は、今の彼のこと、結婚を考えるくらい大好きです。 彼の立場からすると、いつ頃のタイミングで告白するのがベストなのでしょうか。 彼を好きになるほど不安で怖くて、つらいです。 出来れば男の方、男のたちばから、 アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。