• 締切済み

遠距離恋愛の彼、友達優先、初体験

はじめまして。 質問は沢山あるのですが とりあえず私たちの情報をまとめます。 ・私  19歳 A型 (非常に恋愛経験が浅く 過去に彼氏は今彼とすぐに別れた元彼だけ。) 彼氏 31歳 B型 (彼は私との結婚を考えていると過去に言いました。) ・只今遠距離恋愛中。私⇒カナダ 彼⇒日本 ・彼は付き合う前~付き合ってから1年間は ものすごく私を優先してくれていてラブラブでした。今は1年と6カ月。 ・色々な偶然が重なり、彼は私の父に彼氏として一度会っています。 一日最低一回はメールを頂いていますが、 以前はSkypeやメール等はとても頻繁で、最近は「忙しい」と言われ 回数は激減しました。 私はSkypeする時間が欲しいと以前から言っています(先約ですよね??)が、 彼はSkypeはしないのに飲み会に出席している為 どうも友達優先になった用に見えます。 自分が学生なので、彼の生活スタイルに 柔軟に合わせてSkype.メールができる点も 彼が私を舐めてしまう(甘えてる?)事につながっているのかと思います。 段々、私への扱い方が変わり始めて どうしても付き合いたての頃と比較してしまいます。 (以前は甘えてもいいこいいこ?してくれたのですが いまは軽く流されて、あんまり話も聞いてもらえず 私に興味がなくなってきているみたいです。) 処女を渡し、父にも会わせてしまったため 別れようにも自分の中で引っかかり(見栄?)が多すぎ踏ん切りがつきません。 すごく振り回されて辛いのに。(彼のことは大好きです。) 【 質問 】 ・処女がどうたらと言っているのは私の視野が狭いのでしょうか? 今のこの見栄のために我慢する必要はないでしょうか? ・この状態の彼に対してどういう態度で接すればいいか本当に分からないです。 「あ。飲み会?いってらっしゃい!」とか「忙しい時に無理しないでも大丈夫だよ」 とか言うべきでしょうか。 (実はもうこれは実践済みで、私のストレスがすごい勢いで溜まるだけでした。) ・最近なんだかいい人が現れて浮気に走ってしまいそうです。 でも、もしかしたら初体験の相手に縛られている自分を解放する手なのかなとも 思っていて。本当に悪いことだとは分かっているのですが 正直者がバカをみるのではと思い、迷っています。 どう思いますか? 長文失礼いたしました。 一応このような事については何度も彼と話し合いましたが どうも良い解決策が見つかりません。 どうか荒らし(ガキ等の)無しの回答をお願いいたします。

noname#156436

みんなの回答

• mocopapa
回答No.4

自分自身の優先順位をつけられたら如何ですか?まだ19歳でしょ、人生長いですよ。 人生でこれから先、男でも女でも生きていく術を持っておく方が絶対に良いと思います。 遠距離恋愛については正直、距離の壁は有るかもしれませんがもし本当に彼の中に 貴女を思う気持ちが有るのならば貴女が目的を達成し帰って来るのを待っていられると 思いますよ。一度そのあたりを彼と話されては? 僕も過去には処女の子と付き合って家族で遊びに行ったりもしたけど別れましたよ。 初めての男性としての意識にとらわれているのは、貴女自信の整理の仕方になって しまうとは思いますが。自分で変な縛りを作るのはやめといた方が良いと思います。 お父さんが願うのも娘の幸せを一番に願うでしょうから 初めての彼と絶対に結婚しなければいけないとは思っていないはずですよ。 まずは、今カナダに行っている目的があるでしょうからそれを達成させることに 専念してそれを彼に宣言してみればどうですか? 30代の男性なら自分がどうすべきかぐらいの判断はできるでしょうから 彼の答えを聞いてこれからを決めてみてはいかがですか?頑張ってくださいね。

質問者

お礼

あっちに心の余裕があってこっちに全く心の余裕がなのが すごく嫌なんです。 自分の専念していることをしっかりするのが こんなに難しいとは思いませんでした。 処女とかくだらないことに捕らわれないようにします。 シンプルだけどわかりやすく力強い回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

妻でも夫のそばにいなければ 夫に浮気されてもしょうがありません。 そばにいない妻が悪いのです。 なのであなたと結婚してない彼が 他の女性に気持ちがいってもしょうがないのでは? あなたがカナダにいて彼のそばにいないのは あなたが彼よりも自分の事を優先しているわけなので 彼があなたより友達を優先してもしょうがないのでは? 私も初体験の相手と別れたくないとずっと思っていました! なのでセックスもハグもキスも全て夫としかしたことありません。 もしあなたが本気で彼を好きなら 今すぐカナダから彼のもとへ行き結婚するはずです。 それが出来ないなら本気で好きじゃないと思いますよ。 まぁ、まだ19歳なら本当の愛は理解出来ないくて当然だと思います。

質問者

お礼

今の時代専業主婦でずっと続けていくのも金銭的に辛いだろうし もし結婚しても離婚して、子供がいた場合に 自分がしっかり働けるように自立したいからこの道を選びました。 確かに留学は私の都合ですね…。 私は子供なのでグダグダと悩んで将来の事を考えすぎ、 今すぐカナダから彼のもとへ行き結婚する、という博打の様な事は できる度胸はありませんね(汗 回答ありがとうございます

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 >段々、私への扱い方が変わり始めて どうしても付き合いたての頃と比較してしまいます。 これはね、貴女は辛いね。 付き合いたてと比較したい気持ち、よく理解をしますよ。 扱いが変わってきたのだからね。 処女をあげたという気持ちが余計に、「何さ」という気持ちになるのでしょうけど。 この人ならばと、「好きだからとあげた」のですね。 そのときは自分の気持ちに納得済みで、したことですね。 はじめて捧げた相手に、こだわる気持ちはわかるのだけど、あまりこのことに ばかりを考えてしまうのは、相手はイヤになってしまいますよ。 ただ遠距離ですね。日本とカナダでしたね。 最初は遠距離ではなかったのでは。 最初の頃と状況が変わっていますね。 これはね、貴女が悪いわけではもなく、彼が悪いわけではないと思うのですね。 男女の仲でも、普通の人間関係でも、一緒にいるときは、とても仲良くしていた ものであっても、離れてしまうと、距離的にいう意味です。 距離が離れると、心も少しずつ離れるということです。 「去る者は日々に疎し」という言葉です。 貴女も現役の学生さんなら、この意味ご存じですよね。 意味は 離れてしまって会わなくなると、だんだん忘れられていくということ。 こういうことです。 貴女は、まだ若い。 >初体験の相手に縛られている自分を解放する手なのかなとも 思っていて。本当に悪いことだとは分かっているのですが・・・・ 貴女が相手に縛られているのではなく、貴女自身が自分の心を縛っているのだと思います。 解放することは、決して悪いことではないですよ。 ただ、流されてしまうのはよくないので、主体的に貴女が相手をきちんと選んで 違うほうに目を向けることです。 流されただけの相手ですと、後悔をしますのでね。 若いときは、一途も良いですが、肉体関係を伴うのでなければ 色んな男性と、付き合って人間観察をする時期でもあるのですよ。 それが、のちのち貴女の人を見る目ができるのですから。 例え、つらいことがあったとしてもです。 自分の心に負けずに、気持ちが薄くなった相手に固執するより もっと視野を広くもって、青春を楽しく過ごすほうが、よほどに有意義ですよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ★自分の心に負けずに、気持ちが薄くなった相手に固執するより もっと視野を広くもって、青春を楽しく過ごすほうが、よほどに有意義ですよ。 この言葉で、自分が今を精一杯楽しんでないんだと思いました。 私は彼とこの 寂しい気持ちについて何度も話し合ったのですが 「そっちの生活がうまくいってないからそんなにピリピリしちゃうんじゃない?」 と言われて、その言葉が図星であったのと同時に ものすごいむかついちゃったんです(ほんと子供ですね(笑) バカにされてるような気がして。 私は考え方がまだ自分で幼いんだということを本当に自覚して 視野を狭めないように努めようと思います。 sasimiumaiさん大人ですごいですね! なんか会って喋りたくなりました(笑

• kageroho
回答No.1

遠距離…厳しいですよね~。僕は国内でしたが、遠距離半年で、その状態には耐えられませんでした。つまり、結婚しました。 お陰さまで幸せにやってますが、彼女にしたら今の生活をすべて捨てて僕のところに来たわけですから、かなりの決心だったのではないかと思います。 とは言え、遠距離と言っても国内ですから、何かあったら飛んで行けて会えましたが、今のお二人はそうも行きませんね。 結論が解決策にならず、申し訳ありませんが、19歳の学生ということは、まだ2~3年は日本に戻ることが出来ないことを考えると、この関係を続けるのは難しいのではないかと思います。 男性の31歳は、言い方悪いけど「やりたい」盛りでもあるし、ついつい…ということも考えられます。友人優先が、異性の友人で無いことを祈るしかありませんが、様々な出会いがある中で、他の女性に心と体を動かされる可能性は非常に高いと思います。 やはり、将来をどう考えているか、突き詰めて話しをするしかないのではないでしょうか? ちなみに、処女であったかどうかは、男性としてはそれほど重要なファクターでは無いと思います。

質問者

お礼

結婚おめでとうございます!!! なんだか冗談抜きで本当にうらやましいです(笑 「やりたい」盛りですよね… そのことを考えると胃が痛くなるので 考えないようにしてました。 あ!処女かどうかはわたしが一方的にバカみたいに 気にしてるだけです(笑 遠距離で女性がすべてを捨てて男性のもとに行くと 男性から冷められる(魅力がなくなる)と聞いたのですが 実際はどうなんでしょう…。 奥さんとお幸せになってくださいね!! 回答ありがとうございます