• 締切済み

友達から恋愛へ

今まで何とも思ってなく、普通に友達として遊んでた相手がいます。 その彼のことを最近気になってる自分に気づきました(>_<) 彼が飲み会をやってる現場でバッタリ会って嫉妬してる自分がいたからです。 それまでは本当何もなくスノボーにみんで一緒にいったり飲みに行ったり遊んでました。 とても気を許せる相手ではあるんです! その彼を気になる今、どうやって友達から恋愛に持って行けばいいのか分かりません。 今までは二人では遊んだことがないので誘ったりすればいいのかな?と思いますが… 相手になんだよ!いきなり。と言われそうでためらってます。 メールも頻繁にしてるわけではないですし…。 何かアドバイスください。お願いします。

  • mrt79
  • お礼率85% (275/321)

みんなの回答

  • yuichiuma
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.2

>今までは二人では遊んだことがないので誘ったりすればいいのかな?と思いますが… 逆にチャンスじゃないでしょうか? 2人で遊べば、今までと違った雰囲気で1日過ごせると思います。 そして、彼も異性として意識しはじめるかもしれません。 チャンスと思い勇気を出して誘ってみてください!!

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人で遊ぶと色んなところが見えるかもなんですが誘う勇気とタイミングがありません(泣) でも、頑張りたいです!

回答No.1

相手に「なんだよ!いきなり」と言われたら、 「おまえと一緒にいたいんだよ!バカヤロー!」 と返しましょう。 真っ向勝負です!頑張ってください。

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直球ですね…出来たら相手もドキッとするでしょか? できたらいぃな…(笑)

関連するQ&A

  • 俺の友達が俺の彼女に恋愛相談をすること

    俺の友達は、俺の彼女の友達のことが好きで、1年前くらいからそのことでずっと悩んでいます。 付き合ってるような付き合っていないようなあいまいな関係で、何度告白してもはぐらかされてばかりだそうで、かなり悩んでいます。 先日俺と会っている時もその話で、俺の彼女に意見を聞きたいから、今ここに呼んでほしいと言われ、彼女に来てもらいました。 元々俺らはグループで仲が良かったので、俺の友達と彼女は当然面識があり、友達が好きな子も同じグループでした。 その日は俺と彼女の二人で友達の話を聞いていましたが、その後友達は、俺を通さずに直接彼女に電話をしたり会ったりして悩みを相談しています。 いくら友達の好きな人が彼女の友達だから彼女に相談するのが一番といっても、俺のいないところで二人で会ったり電話したりされるのがイヤです。 恋愛相談をしてるうちに、相談相手のことを好きになることは良くありますから、すごく心配です。 友達には俺がこんなふうに思ってることは言いたくないので、彼女のほうに相談に乗るのをやめてほしいと言ったら、「友達があんなに悩んでるのに何を言うの?助けてあげたいとは思わないの?それに私のことも友達のことも疑うの?」と軽蔑されました。 でも、どうしてもイヤだからやめてほしいと言いました。 そうしたら彼女に「悩んでいる相手に相談に乗れないなんて断れるはずないでしょ。そんなに心配なら、あなたも一緒に来ればいいでしょ。今度相談に乗ってほしいと連絡があったらあなたにも連絡するから、一緒に来て。」と言われました。 ですが、俺が友達に呼ばれたわけではないのに行きにくいですし、友達には俺がこんなふうに嫉妬してることを知られたくはありません。 どうしたらいいですか?

  • 男友達から恋愛対象へ

     友達に成ったある男の子と、二人でご飯を食べに行ったり、(御互いの友達を誘って)コンパを開いたりしています。いたって、普通の友達デス。始めの頃は恋愛意識せずいたのですが、ご飯を重ねるごとに「色々な面で素敵だな~」と思うようになったきました。  自分で、好きだと感じたのは、コンパをした時に、他の女の子と仲良くしているのを見て嫉妬していた自分に気付いたからです。  一方彼のほうは、未だにご飯を誘うのは、彼からではなく私からがほとんど。メールも向こうからはあまり送られてきません。  相手の行動を見ていると、私の事はどうにも思っていないように思います。以前一度、告白をしたことがありますが、普通に断られました。(デモ、やっぱり今でも好きなんです)  何か彼の気持ちを確かめる良い方法とか彼を振り向かせる方法はありますか??みなさんなら、どのように振り向かせますか??もしくは(彼を)諦める決定的な反応とか言葉とかありますか??  、私は(特に?)次の人が現れるまで引きずっちゃうタイプなんです・・・。こんな私ですけど、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 友達からの恋愛相談が…

    大学生男です。 大学内でその友達から恋愛相談を受けています。ゼミとかで一緒になるので。 でも、どう考えてもその恋愛は終わっていて、男の方(僕の友達)が引きずっているだけなんです。 その二人の間柄は今、あいまいな状況になっていて、 まあはっきり言えば、男の方(僕の友達)が彼女からどうでも良い存在になってしまってるわけです。 でも、友達は引きずって別れたくないというような、煮え切らない態度です。こっちから見てると、もう振られたんだからあきらめろよと言いたいのですが。でも、無理にそんなこと言えないんですよね。友達の気持ちもわかるし。気づついてるわけだし。 今、その二人は恋人以下で友達のようなみたいな関係になってます。 こんな時どうしますか?お前振られてるんだから、あきらめろってあからさまに言いますか?それとも、話を延々と聞いてあげるべきですか?

  • 彼女やお互いの恋愛観について。

    今学生で、彼女がいます。 恋愛経験は同世代と比べたら少ないほうです、たぶん。 彼女のことがすごい好きでたまらないです。 でも、女友達と話してるのを見るだけで嫉妬しちゃったり、忙しくてなかなかメール返さないと不機嫌になったりと自分は普通に接しているつもりでも彼女は冷たいと感じてしまうことがあるみたいなんです・・・。 束縛が多くて困ってます。相手は嫉妬しやすいタイプだと思います。 友達に相談しても、そういうことはあるよ~ってサラッと終わってしまいました。 前けんかして「疲れた」と言われたので、つらいから僕から「別れよう」と言ったんですが、別れてくれません。 自分は誠意をもって相手に接しているのに伝わらないのが悔しい。 辛いのに人間ってなぜ恋愛をするんだろうと思うときありませんか。 最近、苦しいのに付き合ってる自分がわからなくなってます。

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?

  • どう恋愛に発展させていったらいいでしょう(;O;)

    恋愛経験がほぼゼロな 25歳女です。 現在、片思いの男性がいて 彼とは飲み会を通じて知り合いました。 二回ほど2人でご飯へ行き、 一回は他の皆との飲み会に一緒に参加しました(^^) 2人で遊びに行ってから4日たち、 メールは相手の返信待ちの状態です。 正直、このままだとただの気の合う友達で終わりそうです(/_;) 次会う約束もまだなく、 また恋愛経験がなさすぎてどう相手にアプローチしていったらいいのかわかりません。 どうか、アドバイスをお願いいたします<m(__)m> 現状、向こうも私のことを恋愛対象として見ていないように感じられます。

  • 友達として?それとも恋愛対象として?

    友達として?それとも恋愛対象として? 自分は学生(男)。出会って1ヶ月の1つ下の女の子がいます。 出会いは飲み会でして、合コンなどではありません。 今まで2人っきりで遊んだのは3回。次に会う約束(1週間後)もしてあります。 以下に気になる点を挙げます。 ・最初は向こうから誘ってきた。 ・それ以降は僕から誘っていて、誘いのメールを送るとすぐに返信をくれる。 自分から積極的に日時を指定してくれたり、毎回「楽しみ」などと言ってくれる。 ・話している時はいつも笑顔で、僕がささいなことを言っても笑ってくれていつも楽しそう。 ・一緒に歩いている時は結構近くで、肩が触れ合うんじゃないかというくらいです。 (手をつなぎたい気持ちはありますが、拒否されるのが怖いので手はつないでいません) ・いわゆるデートスポット的なところで一日中デートして、夜景を見たりもした。 ・「彼女いるの?」と聞いてきたり、自ら過去の恋愛経験を話してきた。 ・遊んだ後にメールで「○○くんといると楽しいし、落ち着く」と言ってきた。 等々です。 自分自身は最初は特に彼女のことを気にしてはいなかったのですが、今では彼女と付き合いたいと思っています。 告白に踏み切りたいのですが、仲の良い異性の友達として見られているかもしれないという不安が付きまとっていて、中々踏み出せません。 彼女に対して少しは好意を示してきたつもりですが、臆病者ですのでハッキリとした好意は示していませんが、僕から誘っているので少しは気づいていてほしいのですが。 また、予定が空いていて暇であれば、遊びに付き合ってくれる女性は世の中結構いると思いますし、「楽しみ」というのもただ単に遊びに行くことが楽しみなだけかもしれないし、「一緒にいると楽しい」というのも友達として楽しいということなのじゃないかと、ネガティブに考えてしまっています。 彼女は僕のことをどう思っているのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛未経験・・・

    はじめまして。 22才の社会人(女)です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 最近ちょっと危機感を覚えています。。 友達にもそんな人はいなくて恥ずかしくて言えません・・・。 今まで、誰かに告白されたり、誘われてデートに行くことはありますが、 どうしても1歩ふみだせませんでした。なんか怖いと思ってしまいました。 今は、怖がらず相手のことをちゃんと知って、 誰かと付き合いたいと思っているのですが、今は誰もいません。。。 最近まで好きな人がいたのですが、 彼女がいる人で、でも2人で遊びに行ったりしてくれました。 悶々としているのが嫌で、告白したのですが、ふられてしまいました。 その後、自分に自信をもてるようになろうと、やりたかったことにも 兆戦しましたし、色んなところに遊びにも行きました。 飲み会も何度か行きました。 そこで会った人とは、全然友達になってしまいます。 私が少し気になる人がいても、全然後に続きません。 また、私の友達を気に入ったりとか、飲み会をしようと言われたりで、 私は全く恋愛対象にはならないのかなぁと悲しくなります。 一生このまま恋愛が出来ないんじゃないかと不安です。 どうしたら恋愛ができるのでしょうか? なんだか長くなり、漠然とした質問ですみません。

  • 恋愛のアドバイスをください…。

    彼女に一緒にいて楽しそうって理由でOKもらえたんですが、 付き合ってすぐの初デートでまったく話せず、 「楽しくない。」って言われました…orz 大学生ですが…生まれて初めて人と付き合ったので、かなり緊張していて…。 彼女も含めてみんなで飲み会をしたりするときは楽しくワイワイできるんですが、 二人っきりになると何話していいのか分からなくなってしまいます…。 「楽しくない。」って言われて以降、二人でどこかに食べに行ったりしたときに彼女は一応笑ってくれるのですが、 「こんな自分でいいのか?」「楽しんでくれているのか?」ってすごく不安になってしまいます…。 相手はメールが苦手らしいので、メールするのも気が引けてしまって…。 色んな事にいちいち気をつかってしまいます。 …こういうのはやっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 恋愛のアドバイスをください…お願いします。

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。