• 締切済み

子猫3ヵ月程度なのですが・・

今3ヵ月程度の子猫を飼っているのですが 昨日の朝から急に歩き方がおかしくなりました。 ぴょんぴょんって感じで歩くのですが大丈夫なんでしょうか? それと、最近トイレに回虫みたいなのを見つけたのですが 便には虫も沸くことなく。1回だけやわらかい感じでしたが それ以降普通の便って感じなんです。 すいません。誰かよかったら教えてください;;

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

カイチュウのほうは早急に受診してくださいね。 >ぴょんぴょんって感じで歩くのですが大丈夫なんでしょうか? 特定の足を床に着けないで歩くのでしょうか? その足の肉球や指の股になにか刺さったりしていないかよく調べてみてください。 もしくはその足の付け根部分に腫れや触ると痛がる部分が無いか。 子猫は好奇心が強いので目が届かない時にどんなイタズラをしているかわかりません。 1日程度様子を見て変らないようでしたら、獣医さんで診て貰って下さい。 お大事に。

• 19881011
回答No.2

うちも前に回虫らしきものを発見しました。 私もそのときネットで調べました。 猫がぐったりしていたり見るからに体調が悪そうなら、 または回虫が出続けるようなら病院に連れていったほうがよさそうです。 走り回っていたりごはんもいつも通り食べるなら大丈夫らしいです。 ごはんを変えるだけで下痢気味になったりもします。 歩き方についてはわかりませんが・・。 喋らない生き物は様子を見ることでしか異変を見つけられないので しっかり観察してあげて、飼い主さんがどうしても心配なら 一度病院に連れて行ってあげてもいいかもしれませんね。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

こんにちは。 便に混ざった虫は白くて細長い虫ですか? そうなら回虫で間違いないと思います。 現在は便が普通でも体内に卵が残っていると思いますので、早急に動物病院へ連れて行った方が良いです。 体力が無い子猫の場合、命に係わる恐れがあります。 飲み薬で治療をします。 見た目以上に進行している場合があるので軽視してはなりません。

nyanta0208
質問者

お礼

白くて細長かったと思います。 そのままどこにもいかないように避けて置いてたら 干からびてました。 すいません ありがとうございます 病院にやっぱり行って見ます。