• ベストアンサー

紙パックの焼酎は腐りますか

25度の麦焼酎です。買ってから6か月以上経っていると 思いますが、ぼちぼち飲んでいます。パックの四面が膨ら んできています。4分の1ぐらい残っていて、変なにおいは感 じませんが大丈夫ですか。腐るなど悪くなることはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その程度で腐っていては梅酒も造れんわ。 蒸留酒は腐ることなどない。 保管方法によっては味の劣化はあるが味覚的に気にならないなら飲んでも構わん。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gusin
回答No.1

紙でも、ビンでも、開封後は早めに飲みましょう・・・

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 ごもっともです。