• 締切済み

数学モデルについてです

反応拡散方程式のモデルについて考えていました。 Aはあるものの個数や大きさを表する。 Aはある要素Bを吸収するほど増えたり大きくなったりする。 一方、BはAが多ければ多い程、又は大きければ大きい程、著しく減少する。 このようなモデルの例はどんなものがあるでしょうか? (有名なものではAがバクテリアの個数、Bがその栄養素とかがあったような・・・) よりユニークなものを探しています。 どなたかいいアイディアはありませんか?

noname#157357
noname#157357

みんなの回答

• hirame934
回答No.1

Aが白血球の数。 Bが細菌。 違うかな?