• 締切済み

嫌な思い出を忘れる方法を教えてください

嫌な思い出を忘れる方法がしりたいです。 私は5ヶ月くらいスウェーデン人にしつこくされていました。相手は留学生で、日本に滞在時は毎日のように出かける誘いのメールがあり、断ると泣かれたり、電話が鳴り、寮まで来られたり… 私は断れない性格でついつい会ってしまいました(反省…) 知り合って初めに交際を申し込まれて、私は何度も何度も断りましたが「あきらめないしそのうち惚れる」と言い、あきらめてはくれませんでした。 帰国したら音信不通になれるだろうと思っていましたがエスカレートし、毎日沢山のメールが夜中に来て、少しでも返事をしないと責めるようなメールと電話が来ました。。そして、しばらく返事をしないでいたら私の友達と仲良くし、私の友達に私の悪口を流したりしてきたり。。。 この状況が5ヶ月くらい続いたのでそのスウェーデン人に「これ以上メールするなら消費者センターに行く」と言いました。そしたら「もうオレと関わらないでください」と言われプッツリ縁は切れました。 ですが私はこの毎日監視されていたかのような日々がトラウマなのと、相手は反省してないですし、また日本に住んでいるのでつらいです。 こうゆう嫌だった思いを忘れる方法、または見返す方法はないでしょうか?>  < 追記 関わらないでくださいと言ってきたのに、今だ私の趣味を全部まねしています。どうゆう心理なのでしょうか?

noname#156402
noname#156402

みんなの回答

• ify620
回答No.2

あなたには、相当の魅力があると考えます。 >こうゆう嫌だった思いを忘れる方法、または見返す方法はないでしょうか?  結局、忘れられない人になってしまったのですね。   正直に、告ってみてはいかがですか?  「つきあい方がわからなくて、ごめんなさい。今度誘ってください。」とか。   スウェーデン人は、結婚に執着していません。  悪く言えば、おおらかというか、すぐに離婚してしまうとか   母子家庭がおおいとかです。 >今だ私の趣味を全部まねしています。   たまたま、得た趣味を継続しているだけですね。 はっきり断らなかったあなたに、気があると考えて力を入れていたのです。 趣味をすぐに変えるわけにはいきませんね。彼は、あなたに会わせてではなく、日本での趣味としてそのことに力を入れたのですね。 さて、  新たな彼氏を見つけるか、彼に飛び込むか? あなた次第です。   彼を虜にした魅力が失せないうちにがんばりましょう。  女の旬は長くは無いです。   

• 33obachan
回答No.1

ぜいたくな悩みです。見返す、忘れるなど可哀想に思います。 悪口を垂れ流されるのはショックだったと思いますが、好きでそうなったのなら、許せるものではないでしょうか。めずらしい事例ですね。 悪口言われる=嫌いなのかなーと受け取ってしまうので、こういうわかりやすい人だったら、いいんじゃないですか、、。 かわいいと思いますが、、。質問者さんがすごく残酷に思います。 もうつきあったらどうですか?(回答になっていませんが、、)悪い人じゃない気がします。