• 締切済み

嫌な思い出を忘れる方法を教えてください

嫌な思い出を忘れる方法がしりたいです。 私は5ヶ月くらいスウェーデン人にしつこくされていました。相手は留学生で、日本に滞在時は毎日のように出かける誘いのメールがあり、断ると泣かれたり、電話が鳴り、寮まで来られたり… 私は断れない性格でついつい会ってしまいました(反省…) 知り合って初めに交際を申し込まれて、私は何度も何度も断りましたが「あきらめないしそのうち惚れる」と言い、あきらめてはくれませんでした。 帰国したら音信不通になれるだろうと思っていましたがエスカレートし、毎日沢山のメールが夜中に来て、少しでも返事をしないと責めるようなメールと電話が来ました。。そして、しばらく返事をしないでいたら私の友達と仲良くし、私の友達に私の悪口を流したりしてきたり。。。 この状況が5ヶ月くらい続いたのでそのスウェーデン人に「これ以上メールするなら消費者センターに行く」と言いました。そしたら「もうオレと関わらないでください」と言われプッツリ縁は切れました。 ですが私はこの毎日監視されていたかのような日々がトラウマなのと、相手は反省してないですし、また日本に住んでいるのでつらいです。 こうゆう嫌だった思いを忘れる方法、または見返す方法はないでしょうか?>  < 追記 関わらないでくださいと言ってきたのに、今だ私の趣味を全部まねしています。どうゆう心理なのでしょうか?

noname#156402
noname#156402

みんなの回答

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.2

  あなたには、相当の魅力があると考えます。 >こうゆう嫌だった思いを忘れる方法、または見返す方法はないでしょうか?  結局、忘れられない人になってしまったのですね。   正直に、告ってみてはいかがですか?  「つきあい方がわからなくて、ごめんなさい。今度誘ってください。」とか。   スウェーデン人は、結婚に執着していません。  悪く言えば、おおらかというか、すぐに離婚してしまうとか   母子家庭がおおいとかです。 >今だ私の趣味を全部まねしています。   たまたま、得た趣味を継続しているだけですね。 はっきり断らなかったあなたに、気があると考えて力を入れていたのです。 趣味をすぐに変えるわけにはいきませんね。彼は、あなたに会わせてではなく、日本での趣味としてそのことに力を入れたのですね。 さて、  新たな彼氏を見つけるか、彼に飛び込むか? あなた次第です。   彼を虜にした魅力が失せないうちにがんばりましょう。  女の旬は長くは無いです。   

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

ぜいたくな悩みです。見返す、忘れるなど可哀想に思います。 悪口を垂れ流されるのはショックだったと思いますが、好きでそうなったのなら、許せるものではないでしょうか。めずらしい事例ですね。 悪口言われる=嫌いなのかなーと受け取ってしまうので、こういうわかりやすい人だったら、いいんじゃないですか、、。 かわいいと思いますが、、。質問者さんがすごく残酷に思います。 もうつきあったらどうですか?(回答になっていませんが、、)悪い人じゃない気がします。

関連するQ&A

  • 嫌な思い出を良い思い出に変える方法

    大好きだった彼が居たのですが、私の心ない一言で彼を傷付けてしまい、嫌われてしまい、振られてしまいました。 メールしても電話しても返事がありません。 もう2年音信普通です。 別れ方はフェードアウトされた感じで、 はっきり「別れよう」とか「嫌い」とか言われたわけではありません。 復縁は望んでませんが今でも大好きです。 ただ、嫌な別れ方をしたから、ずっとひきずってるのだと思います。 「あの時あーしとけばよかった」や「あんな事言わなきゃよかった」など。 今まで他の男性とも付き合ってきましたが、けんか別れでもキッチリとした別れ方をした人は 「こんなこともあったなー」と思い出に変えらるのですが 引きずってる元彼の事はまだ思い出に変えられません。 私の中では現在進行形と言うか、終わってない感じがします。 その大好きな元彼との付き合いでは楽しかったこともたくさんあったのですが、 「こんなこともあったなー」と良い思い出にできません。 いまだに「あんな事言わなきゃよかった」と思ってしまいます。 どうすれば、その元彼との恋愛も「こんなこともあったなー」に変えられるのでしょうか? 元彼より大好きな人を作るしか解決方法はないのですか? その元彼と別れてから二人と付き合いましたが、元彼ほど好きになれませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したい

    8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼は飲食店で働いていたので、普通のOLである私とは生活の時間が合いませんでした。 休みもこの8ヶ月で2~3回した取れていませんでした。 でも必ず毎日1通はメールをくれていたし、 半日出勤の日などは必ず私に会いに来てくれました。 私の誕生日は、付き合う前から決まっていた用事があって、伝えていたはずが伝わってなくて わざわざ休みを取ってくれていたのに会えなくなり でも仕方ないけどやっぱり祝いたいからと、誕生日の前日に仕事が終わってわざわざ会いに来てくれました。 本当に本当に大切にしてくれていたので 私も月に1回会えるかどうかだったけど不満も不安も言ったことありませんでした。 でも、私がもともとメールが得意ではなかったので 毎日のメールをちょっと苦痛に感じるようになり ちょっとメールするのを止めたいって言ってしまいました。 それから1週間、音信不通になりました。 会えない間の唯一の繋がりだったメールを止めたいなんて言ってしまった自分のわがままさを反省し 謝罪しようと電話しても出てもらなかったので メールで謝りましたが返信がなく。 そのまた2日後にまた電話したこど取ってもらえなかったので またわがままを言った事を謝り、直接謝りたいから会いたいとメールしたけどまたも返信なし。 あまりひつこくするのも‥と思ってそれから連絡を止めたら 2日後に、仕事が忙しくて会えないし、電話もメールもできないからお友達になりましょう、とメールがきました。 すぐに何度も電話したけど取ってもらえなかったので もう電話もメールもしません。でも○○は返してください。大切なモノなので、と返事しましたが 何の返事もありませんでした。 お友達になりましょうっていうのは、別れようってズバッとは言えない彼の優しさなのでしょうか? 復縁までは無理でも、また電話を取ってもらえる日はくるのでしょうか‥

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人がよく、分からない

    20代前半女性です。 前好きな人について相談したのですが、またその人について相談させてください。 好きな人とは友達からの紹介で知り合い (友達の彼氏の友達で同じ年齢) 知り合って1ヵ月と1週間くらいです。 最初はメールから始めたのですが、それから2回会いました。 会う前も会った後も毎日、メールして電話もよくきてました。 そして思わせぶりなことも言われたのです。 「俺、○○ちゃんに言いたいことあるけど今は言わないでおく。 後は○○ちゃん次第だよ」と。 でもその後1週間、音信不通になったので何でだろう?と思ったのですがそれは「仕事が今、きつい」と言われ納得しました。 そして今、また音信不通になり悩んでます。 先週の日曜日(12日)に電話があり、 「前、言いたいことあるって言ったじゃん、今言っていい?」 と言われ「いいよ」と言ったのですが、 「やっぱりメールする。電話切った後すぐするね。」 と言われ、電話切った後メールがきました。 内容は「今、彼氏ほしい?」と聞かれ「うん、ほしい」と言うと 今度は「○○ちゃん、俺のこと好き?」と聞かれました。 私は寝てしまってたので次の日、「好き」とメールしました。 すると、私の仕事が終わる時間に「お疲れ様」とメールがきてました。 それから何通かメールのやりとりがありました。 私に対する相手の気持ちは聞いてません。 私はメールのやりとりが嬉しくて次の日、雑談メールを送ったのですが返事は無く、また音信不通になりました。 この前の3連休も1通もメールや電話、きませんでした。 私は3日とも仕事だったのですが、相手は休みなので1通くらい メールくるかなと期待したのですが、そんなことはなく・・・ 先週電話で話した時、映画見に行こうって言う話もしてたので、 今週の月曜に「映画調べたよ」などメールをしたのですが、返事はありません。 音信不通になって後、数日で2週間です。 紹介してくれた友達ではない違う友達に相談したところ、 「何か混乱するねぇ。違ったらごめんけど他に好きな人がいる んじゃない??」と言われました。 やっぱり、そうなんでしょうか?? 前、よく「会おうね、遊ぼうね」と言ってくれてたのですが、私はもう、嫌われたのでしょうか? 私は会いたいのですが、返事がないので会うことも出来ません。 電話しようか思ったりもしたのですが、怖くて出来ないでいます。 ちなみに私は男性とお付き合いをしたことがありません。 よろしくおねがいします。

  • 終わったのかしら。。。。

    こんにちわ。2ヶ月前ぐらいにメールで知り合い、そのメル友じゃなくメル友の友達と、つきあうようになりました。順調で毎日メールや電話で連絡取り、お泊りしたり、遊びにきたりで仲良かったのに。。今から2週間前、丸々2日間ぐらい連絡取らなくて、「あれ?今日は無いなー」と思いつつ電話しても留守電でメールしても返事こなくて。。次の日も電話しても同じ状態で。。メールで、「もう連絡しない方がいいの?」っていれても返事なしで。。音信不通です。何か怒らすような事したかな?考えたのですが???ただ、音信不通になる前にその彼とHして血がたくさん出て、病院に行くぐらい傷だらけになりました。彼のは、すごく大きくて確かに痛かったけど。。「こいつとは、相性が悪い!」と思われ、振られたのでしょうか??みなさんは、どうおもわれますか?お願いします

  • 嫌な別れ方/よい想い出

    似たような質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 質問は「男性は、別れ際最悪な元カノの良い想い出を思い出すのか」です。 友達の期間を経て、1年程付き合った彼に新しく好きな人ができた気配を察知し、 なんとなくダメだなーと分かってはいましたが、 別れる直前泣いて沢山攻めてしまいました。 会う約束をしていましたが、ドタキャンされ、そのまま音信不通となりました。 その後連絡をとっておらず、もうすぐ1年程経ちます。 復縁を望んではいません。 ただ、最後の方沢山泣いてしまい、攻めてしまい、メールも電話も沢山してしまい 私は嫌な女になってしまったと思っています。 どうして最後ぐらい爽やかに別れられなかったのだと本当に後悔しています。 音信不通の道を選んだ彼。きっと別れ際は私の事を見るのもうんざりだったと思います。 それでも、付き合っていた楽しかった事を思い出す事はあるのでしょうか。 私の事を思い出すときは嫌な想い出なのでしょうか。 せめて、友達として恋人として一緒に旅行した事や、沢山遊んだことなど 楽しい事も思い出してくれるでしょうか。 皆様は、嫌な別れ方、もしくは自分から音信不通をした元彼女の事 どのように思い出しますか? やっと好きな人ができましたが、また振られるのではないかと、一歩を踏み出せません。 せめて、元カレが、私の事を思い出す時に、 楽しかった事を思い出してくれたら、と考えられるように、 背中を押して頂けたら嬉しいです。

  • 復縁したけど、不安です。。

    付き合って三ヶ月の彼(自衛隊1年目・23歳・遠距離)がいます。 付き合う前や付き合った直後は、毎日のように電話やメールもきて 就寝時間が過ぎてもメールしてくれてました。 しかし、一ヶ月過ぎた頃から様子がおかしくなりメールしても返事が遅い(3日後とか)のが当たり前になってきて、ひどいときには一週間音信不通。。。 自衛隊だし忙しいのかなと思って、あえて何も言わず一ヶ月耐えてきました。 私自身も仕事を変えて、慣れない環境のせいでイライラし始めて けど、彼は電話に出ない。メールにも出ない。メール来たかおもえば、疲れた。との一言メールで(ーー;) 土日休みのときも、誘っているのに返事もこないときもあり数日後に返事がくるときもありました。 その返事も、疲れたとか今起きたとかの一言メール。   付き合ってても正直楽しくなかったし、けど彼のことが好きだから何も言わずに見守ってました。 今月の24日夜~25日にかけて、会う約束してたんです。 クリスマスだし二カ月ぶりに会えるということで楽しみにしてました。 彼は、大学の友達に会いに23日にすでに大阪にきていて友達の家に泊まるといっていました。 しかし、待ち合わせの1時間前にドタキャン。 理由も話さないし謝りもしない彼に腹が立ち今まで溜まってたものが爆発して、別れようて言ってしまいました。   そっから冷静になって、電話で話し合いました。 彼自身も、別れを考えていたこと。 けど、別れるつもりじゃなかったらしく実際私に別れを告げられてショックだと言ってました。 彼が別れを考えてた理由は、仕事が原因でモメるのが嫌だからと言ってました。 一旦電話を切り、わたしも勢いで別れようと言ったことを反省しました。 数日経って、彼から、(もう一回がんばろう)てメールがきました。 正直、嬉しいより不安が多いです。 寄りを戻しましたが、 ちゃんと話し合わないと また同じことの繰り返しだと わたしは思うんです。。 寄りを戻してから 相変わらず前と同じです。 次いつ大阪くるの?てメールしても またシカトです。 彼の考えてることが 正直わかりません。 ちゃんと話し合いたいのに メールの返事すらまともに返さないし 話し合いもできません。 この先、彼は変わってくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。。 長い文章なのに、読んで頂きありがとうございました。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 電話嫌い??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます 友達のころから毎日メールしています 友達のころは長文のメールを日に何度もやりとりしていました 今は割りと短文です ただ私が半日返事をしないと相手は催促してきますし、少しすねます なのに私が電話するとけっこう早めに電話をきるし私が電話してもとらない時やあとあとかけなおしてもくれません そのくせ自分が電話して私が忙しくてでなくて後々メールでやりとりをはじめたら、私が電話をかけなおさなかったことですねてます・・・ なんだかよくわかりません 電話嫌いなんでしょうか?

  • 回答お願いします

    友達と6ヶ月以上音信普通になってしまいました。メールをしても返事がありません。 ただ きになることは 相手からエラーメールが来ません。 それは 相手がメールを確認していることになるんでしょうか? 数ヶ月ログインしてメールを確認しないと 相手からエラーメールが来ると うわさで聞いたので 気になって投稿してみました。 どんなことでもいいので わかる方 お願いします。

専門家に質問してみよう