• 締切済み

何回も観た映画は何ですか?

タイトル通りです。 何回も観た映画を教えてください。 私は「燃えよドラゴン」多分20回ぐらい。 後はぐっと減って「レナードの朝」3回 「モーターサイクル・ダイアリーズ」3回です。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.21

 ライトスタッフ。 相当見ている気がする。  アニメはパトレイバー。 ビデオとかDVDを持っている物は数回見ている。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。「ライトスタッフ」。凄く良い映画でしたね。 サム・シェパードがどんだけ渋かったか。 最後の方で、煤だらけになって、パラシュートを引きずりながら 歩く姿がカッコ良かったです。 エド・ハリスも、この映画での司令官役が1番好きです。 前半の方で、音速を超えた時の衝撃波が聞こえて 嫁さんがうなだれるシーンも好きでした。 「パトレイバー」はかなり人気があるみたいですね。 機会があれば観てみます。 ご回答ありがとうございました。

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 今回も非常に充実したアンケートでした。 単に「良い映画」と「何回も観た映画」とでは 微妙に違いがある気がしたのがちょっと不思議でした。 皆様ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.20

alterd1953さん、おはようございます。 「本覚坊異聞」 すみません、つい省略してしまいました。 『千利休 本覚坊異聞』 でした。 利休モノはいくつかありますが、 三船敏郎が利休を演じてる(!)方です。

alterd1953
質問者

お礼

おお。わざわざすみません。 チェックしておきます。 ありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.19

夫がキャサリン・ターナーが好きだったので、 ”Ronancing the Stone”とその続編を、毎月のように観ました。 テレビで再放送を繰り返すんですよね。これが。 http://www.imdb.com/title/tt0088011/ 日本でも公開したでしょうか。 あとは、大晦日からお正月にかけて、家族全員で、最初から最後まで連続で見続けるのが、 ”The Lord of the Rings” ”Star Wars” どちらを観るかは、多数決で決まります。どちらも圧巻です。 うちのお正月は、毎年、SFなお正月です。 皆さんの回答を読んで、”八月の鯨”と”薔薇の名前”をもう一度観てみようかな~、と思いました。 他に何か、お薦めはありますか?(ドラゴンシリーズは、テレビの再放送をよく観ています。) 

alterd1953
質問者

お礼

”Ronancing the Stone” 日本でも出てますね。良く出来た冒険物みたいですね。 毎年、SFなお正月というのもユニークですね(笑) あの手の映画で”薔薇の名前”ほどの傑作はちょっと思い付きませんが ”八月の鯨”は、ちょっとテイストが違うかもしれませんが アンソニー・ホプキンスとエマ・トンプソンの 「日の名残り」を思い出します。 カズオ・イシグロ原作の非常に優れた映画だと思います。 最初観た時、エマ・トンプソンは勿論上手いと思いましたが アンソニー・ホプキンスの上手さに腰が抜けました。 ご回答ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.18

「シンドラーのリスト」 10回くらいかな? 毎回、見方が違う自分に出会う。 以下は、5~6回見た映画です。 「ロッキー」 「ゴッド・ファーザー PARTI~III」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 「トゥー・ブラザーズ」 「セブン・イヤーズ・イン・チベット」 「ココシリ」 「山の郵便配達」 etc.

alterd1953
質問者

お礼

「トゥー・ブラザーズ」と「ココシリ」は知りませんでしたが 名作ばかりですね。 「シンドラーのリスト」はスピルバーグ渾身の力作ですね。 「ゴッド・ファーザー PARTI~III」は確かに何回でも観れそうですね。 なんか向こうでは、セリフを普通に引用してるみたいです。 「山の郵便配達」 これがまた、物凄く良い映画でしたね。 特に、「次男坊」が最高でした(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.17

再度No.7、No.16です。度々すみません。<(_ _)> >女性にしてはと言えば失礼かもしれませんが お好みが、結構男っぽいですね ということですが(^_^;)、 たしかに私はSFやホラーが大好きですが、 結構男性ってホラー弱い人多いんですよ(^_^;)

alterd1953
質問者

お礼

>再度No.7、No.16です。度々すみません。<(_ _)> いえいえ。非常に楽しいです(笑) あ~。そういえば、私も「ホラー」苦手です(笑) ただ、たまたま知らずに観た「僕のエリ、200歳の少女」が 非常な傑作だったので、他のも良さそうな物があれば観てみようかなと思ってます。 ではでは。

noname#160590
noname#160590
回答No.16

再度No.7です。 こんばんわ☆ >「スター・ウォーズ 」は最初のしか観てないんですが 「エピソード4」を観るには、やっぱり順番に観ないとダメでしょうか? ということですが、 とにかく私の好きな「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」は、 シリーズ第1作目ですので、 これだけ観ても、十分に楽しめるハズです!☆

alterd1953
質問者

お礼

>再度No.7です。 いえ。roccariaさんで十分分かりますから(笑) ありがとうございます。 とりあえず「エピソード4」から観させて頂きます。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.15

「マッド・マックス」の1ですね。 もう何回見たか判りません。 映画のDVD等は持たないのですが、マッドマックス1だけは購入しました。 私はバイクが好きで。 特にこの時代のバイクが好きなので、正にバイブルですね。 当時は750ccを越えるバイクは、本当に高嶺の花で。 欲しくて欲しくてたまりませんでしたなぁ(笑)。 その後往年のカワサキを手に入れて、乗っていたときの格好はジム・グース! ・・・ではなしに、トゥーカッターそっくりでした(笑)。 http://z1000goose.fc2web.com/madmax/madmax_machine.htm

alterd1953
質問者

お礼

へ~!?「マッド・マックス」がバイクのバイブルとは知りませんでした。 そういえば「バイク」も映画の重要なアイテムですね。 「大脱走」「イージー・ライダー」「ブラック・レイン」なんかを思い出します。 バイクのことは、ほとんど知りませんが 私が小さい頃、父が小さな鉄工所をやってまして そこの職人さんで、私を可愛がってくれた年上の人が ホンダのナナハンで、琵琶湖まで乗せてくれたのが懐かしいです。 ご回答ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.14

 最も多く観たのは、オードリー・ヘップバーン主演の「昼下りの情事」  映画館で3回、DVD再生などを加えると、さらに多く観ています。  もう1本は、「泣ける映画」のNo1、「愛情物語」  映画館で観たのは、2回ほどでしたが、衛星映画劇場、DVD、それ以前はLD(レーザーディスク)と、観るたびに、タオルがぐしょぐしょになるくらいの涙を流しています。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/10010406.html
alterd1953
質問者

お礼

「ローマの休日」は観ましたが「昼下がりの情事」は観ておりません。 「愛情物語」も凄い名作のようですが、これもまた観ておりません。 リストに入れさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.13

こんばんは。 質問予告がありましたので・・・(笑)。 私も洋画では繰り返し見ている映画は沢山ありますよ。 あなたの「燃えよドラゴン」には及びませんけど・・・(笑)。 昔、池袋に「文芸座」と言う映画館がありましてね。 土曜の夜からオールナイトでした。 出し物は「唐獅子牡丹」、「網走番外地」・・・。 ですから、もう何度も繰り返し見ています。 「重吉さん・・・」 「秀次郎さん、お供します・・・男にしてやってください」 伴奏が入ります。胸が震えましたね。 「緋牡丹博徒」も、何回も見ました。 キャツチコピーが素晴らしい! 「純子は何も言いません・・・文太も何も言えません」 もう、私も何も言えません(笑)。 「仁義なき戦い」は、繰り返し相当、見ています。 台詞は殆ど覚えておりますから、出演している役者のようです。 千葉 真一の、 「のう、おやっさん・・山守はオOOの汁で飯食っとるんでぇ」 名台詞です! 外にも沢山ありますけどね。

alterd1953
質問者

お礼

ギャング映画がお好きなのは知ってましたが ルーツは邦画にあったんですね。 どれも名作のようですが、残念ながら「仁義なき戦い」しか観ておりません。 斬新な撮り方と、歯切れの良さに唸りました。 確か、タランティーノが相当影響されてましたよね。 (影響というか、リスペクトというか) 改めて観てみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.12

alterd1953さん、こんにちは。 たくさんいろんな映画を見る方ではなく、気に入ったのを二度・三度と観るタイプです。早い話がヴィデオ(古っ)で持っているモノですね。 「2001年宇宙の旅」  数えたことがないです…。 「ウッドストック」  以下3回以上 「本覚坊異聞」     「ブレードランナー」    「ザ・コンプリート・ビートルズ(ドキュメンタリー)」  「アマデウス」 「薔薇の名前」 「イマジン」 「ツイゴイネルワイゼン」 「マイ・フェア・レディ」 「モダンタイムス」 ・・・・・

alterd1953
質問者

お礼

おお。あまりたくさん色んな作品を観る方じゃないと仰りながら やや音楽寄りとはいえ、堂々たるラインアップですね。 「2001年宇宙の旅」は、まぁ映像主体で観れるにしても 「薔薇の名前」なんかは、結構キツいと思いますが(笑) 「本覚坊異聞」だけ知りませんでしたので、チェックさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良かったロード・ムービーは?

    タイトル通りです。 良かったロード・ムービーを教えてください。 私は、若き日のゲバラを描いた「モーターサイクル・ダイアリーズ」です。 滅多に同じ映画を2回観ませんが、これは3回観ました(笑)

  • 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」の興行収入について

    2004年に日本公開された「モーターサイクル・ダイアリーズ」は、日本でどのくらいの興行収入を得たのかご存知の方教えてください。もしお分かりになるなら、そのソースも正確に教えていただけると本当に助かります。

  • モーターサイクル・ダイアリーズのエンディングの音楽

    モーターサイクル・ダイアリーズのエンディングロールで流れている音楽のタイトルとミュージシャンの名前が知りたいのですが。 曲はブラジル風なのに歌詞はスペイン語で、とってもかっこいいんですが...よろしくお願いします。

  • 映画音楽?

    「レナードの朝」という映画があるのですが、ロバート・デ・ニーロがピアノ曲にあわせて踊るシーンがあります。 あのピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、知っている方いらっしゃいますか? 作曲者もわかったら教えてください。

  • ロードムービーのおすすめ

    最近イントゥザワイルドを見てすごく惹かれるものがあったんですが、こういう感じのロードムービーでおすすめがあれば教えてください。 ちなみに旅がメインでこれまでに見ていいなと思ったのは ・モーターサイクルダイアリーズ ・レインマン ・テルマ&ルイーズ などです。 ロードムービーじゃなくても似たような感じの映画でおすすめがあれば併せて教えていただけると嬉しいです。

  • 考えさせられた映画を教えてください。

    頭をからっぽにして楽しめる映画も良いですが 時には、考えさせられる映画も良いものです。 印象に残ったものを教えてください。 私は 「生きる」 「野いちご」 「蝶の舌」 「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」 「潜水服は蝶の夢を見る」等です。

  • 「Al Otro Lado del Rio」の歌詞の日本語訳教えてください。

    映画「モーターサイクル・ダイヤリーズ」のエンディングロールで流れた、 「Al Otro Lado del Rio」(日本語題名、「川を渡って木立の中へ」)の 歌詞の日本語訳をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 感動した映画

    感動する映画を教えてください。 今まで見てよかったのは「マイ・フレンド・フォーエバー」「レナードの朝」「スタンド・バイ・ミー」などです。

  • 精神病院を舞台にした映画を教えてください。

    邦画・洋画問わず精神病院を舞台にした映画を教えてください。 レナードの朝や17歳のカルテなど・・・。

  • おすすめのバイク・ロードムービー(或いは小説・マンガ)を教えてください。 

    先日、人から進められて「モーターサイクル・ダイアリーズ」を観て、感涙しました。 そこで、皆さんがおすすめのバイク(オードバイ)のロードムービー(或いは小説・マンガ)を教えてくださいませんか? ちなみに「イージーライダー」は観たことがあります。 とくに小説でバイクの旅モノって知らないので、博学な方ぜひ!