• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧め映画を教えてください(ハートフル系)

■いまを生きる■フィッシャーキング■レナードの朝 ■ライフイズビューティフル ■ロードトゥパーデション ■死ぬまでにしたい10のこと 等でだくだく泣く人間です。 お勧めの映画はないでしょうか? おっさんと子供が絡む、優しい物語が好きなんだと思います。 多少説教くさいものや、ファンタジーが混じった物語も好きです。 あ、この間パコと魔法の絵本でも号泣しました。 苦手なのは直接的なグロシーンです。 ロビン・ウィリアムズもの以外でお願いします。 彼は見ただけて泣いてしまう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

あ~ロビンウィリアムズだめですか(汗) 彼のはほんとはずれ作がないくらい条件にあう作品がすっごく多いんですけどね。 見ただけで泣いてしまうってことは、きっと色々鑑賞済みなのかもしれませんね。 では、彼以外でおすすめの作品を。 洋画 「パーフェクトワールド」 「ジャックフロスト/パパは雪だるま」 「心の旅」 「マスク」(ジムキャりーのコメディではなくシェール主演映画) 「運動靴と赤い金魚」 「ウォルター少年と夏の休日」 「僕はラジオ」 「34丁目の奇跡」 「クレイマークレイマー」 「マイドッグスキップ」 「フィールドオブドリームス」 「A.I」 「ジョンQ」 「ライアーライアー」 「ペイフォワード」 「もしも昨日が選べたら」 邦画だと 「長い散歩」 あたりはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

沢山ありがとうございます! そうなんです、ロビン大好きなのでだいたい鑑賞済みです♪ クレイマークレイマーとフィールドオブドリームズは大好きです! 他は観ようと思っているうちにタイトルを忘れてしまって 観ずじまい…になっているタイトルが沢山! これはメモして随時探さなくては…! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#107113

私はアトランティスのこころがオススメです!! アンソニー・ホプキンス主演で心にじんわりくるお話です。 ちょっと意味が分からない所もありましたが、アンソニー・ホプキンスの演技が上手です(^O^) まあ私が彼のファンだという事もありますが… 一応おじさんと子供の話なので見てみて下さい!

質問者からのお礼

まだ観ていない作品です、ありがとうございます! 教えてもらった作品があまり近所のレンタル屋さんになかった…けど、 これはタイトルを観た事がある気がします。 じんわり系、いいですよねぇ。 有難うございました!

• 回答No.5

おっさんと子どもですね。 まだ出ていないもので。 ・マイ・ビューティフル・ジョー ・パティニョールおじさん ・アバウト・ア・ボーイ ・ロレンツォのオイル(夫婦編) ・セントラル・ステーション(おばさん編) ・3人の逃亡者 フィッシャー・キングがお好きでしたら、 「ファザーズ・デイ」(R・ウィリアムズ)をおすすめします。 かなり面白かったです。 あと、もうご覧になられたかもしれませんが、 おっさんと子どもの王道、 「ニュー・シネマ・パラダイス」

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これも知らないタイトルが沢山! 嬉しいです…! ニューシネマパラダイスは観ました~!!王道ですね!(おっさんと子どもの) ファザーズ・デイはまだ観てない作品です。 フィッシャー・キング好きにいいんですか?それは凄く期待してしまいます…! ありがとうございました!

• 回答No.4
  • riddel

「プロヴァンスの贈りもの」 回想シーンでおじさんと少年の、いい場面があります。 「僕のピアノコンチェルト」 まわりから理解されない天才少年がおじいちゃんと 一緒のときは子供らしい一面を見せてくれる。 「黄昏」 老夫婦が住む湖の畔にある別荘に、娘の結婚相手の息子が遊びに来て 交流を深めるストーリー。 「タッチ・オブ・スパイス」 主人公が少年時代におじいちゃんに色々教わる場面があります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おお!全然知らないタイトルです!! これは是非是非捜さなくては。 ストーリーも嬉しいです。僕の~とか特に好きそうです。 有難うございます~!

• 回答No.2
noname#108817

おっさんと子供・・ 親子ものがお好きなら 「ペーパームーン」 「クレーマー・クレーマー」 「チャンプ」 「アメリカン・ハート」 「世界で一番パパが好き」 パッと思いついたのはこれくらいですが、 「映画 親子愛」で検索すると一杯出てきますよ。 ご参考まで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 クレイマー・クレイマーは大好きな映画です。 他の映画は見たことがないので、是非観てみたいと思います。 親子愛、そうですね! ぎこちない親子愛とか大好きです。 有難うございました!

• 回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7838

質問者からのお礼

ありがとうございます! あらすじ見ました、良さそうです…! 直接観たいのであらすじも途中で見るのやめてしまいました。 今度早速借りてみます、有難うございました。