解決済み

映画音楽?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1732766
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (21/96)

「レナードの朝」という映画があるのですが、ロバート・デ・ニーロがピアノ曲にあわせて踊るシーンがあります。
あのピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、知っている方いらっしゃいますか?
作曲者もわかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
こんにちは
Randy Newmanの「Dexter's Tune(デクスター・ゴードンチューン
)」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(94曲目)
尚この曲は下記サントラにも収録されていますが
残念ながら現在廃盤のようですね。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000652BG/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/250-2368798-5174669

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (73/229)

ピアノ曲は見つけられませんでしたが、使われているクラシック音楽は見つけました。

・プッチーニ:『ボエーム』第1幕〈愛らしいおとめよ〉
・モーツァルト:ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲K.364
・モーツァルト:クラリネット、バスーン、オーボエ、ホルンのための協奏交響曲K.291第1楽章
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (747/1633)

デクスター・ゴードン作曲の「デクスターズ・チューン」という曲ではないでしょうか。

演奏はランディ・ニューマンかもしれません。
  • 回答No.1
レナードの朝の音楽はランディ・ニューマンさんが手がけています。
サントラがありますので、参考URLよりどうぞ。