• ベストアンサー

女性は なぜあんなにも気まぐれなのか・・・

女性って どうしてあんなにも気まぐれなんでしょうか。 テレビで 犬やら鳥やらを見て これ絶対飼いたい! といってみたり かっこいい芸能人がいたら、 この人と結婚したいとか言ったり やたら、連絡くるときは、寂しいだろうな とか思っちゃいます。 嫌いとか 会いたくない 別れたい などひどいことも言います。 どうしてそういうこと言うの? 本当に別れたいの? 嫌いなの?とか聞くと 好きの裏返しだよ! どうしてわかんないの?  本当はめっちゃ会いたいよ とか 好きだよ と言われます。 かなりの気分屋な一面が伺えます。 彼女は関西なので 9割が冗談だからね。 真に受けんといて といいます。 僕は10割が本心な糞真面目なので、全部 真に受けちゃいます。 女の子って複雑やなー と思っているのですが 女心って何を前提に作られているのでしょうか。 こういった女性とは どうやって接したらいいですか?

  • mario_
  • お礼率42% (172/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.4

女性って どうしてあんなにも気まぐれなんでしょうか。 >女性が気まぐれな時って、機嫌のいい証拠。 不機嫌なら黙りこくって、何も意思表示しなくなります。 >テレビで 犬やら鳥やらを見て これ絶対飼いたい! といってみたり それは、質問者さまと一緒にいて楽しいからはしゃいでいるのだと思います。 >かっこいい芸能人がいたら、 この人と結婚したいとか言ったり 一緒に買い物にいけば、楽しそうにあれ素敵だとかこれ着てみようとか それをうるさがらずに、つきあってくれる質問者さまがそばにいてくれて 彼女はとても嬉しいのでしょう。 >やたら、連絡くるときは、寂しいだろうな とか思っちゃいます。 一緒にいても離れていても女性から話題をふってくるっていうのは その相手が好きだから。気の会う相手で一緒にいて気持ちがいい。 >嫌いとか 会いたくない 別れたい などひどいことも言います。 私のことわかってくれないのは嫌い。鬱陶しいと思うなら会いたくない。 きまぐれな私が嫌なら別れたい。拗ねて甘えているのですね。 いやーまいったなぁ。 >好きの裏返しだよ! どうしてわかんないの?  >本当はめっちゃ会いたいよ とか 好きだよ と言われます。 ごちそうさまです。 今日はのろけ質問が多いですね。 >女の子って複雑やなー と思っているのですが 質問者様まで関西弁になってますよ。 >女心って何を前提に作られているのでしょうか。 好きな男の心をとりこにするには、どういう態度、言葉を選んだらいいか そういうことを考えるようにできています。 >こういった女性とは どうやって接したらいいですか? 抱きしめて、キスすればいいのです。 多分一度ではすまないから、何度でも抱きしめてキスしてほしいと 言うでしょう。

mario_
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます^^ 好きな男の心をとりこにするには、どういう態度、言葉を選んだらいいか そういうことを考えるようにできています。 な、なるほど!と思いました。

その他の回答 (4)

  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.5

ちょっと前に、NHKスペシャルで「女と男」というのがやっていた。色々問題が多い感じもするが、大変おもしろかった。記憶に残っているのは次のような話だ。 男と女は脳が違う。それは人類が狩猟採集していたことが原因である。男は狩猟に出かけ、工夫をしながら狩りをする中で、空間的思考力や問題解決能力が発達した。女は集落で暮らす中で、コミュニケーション能力を伸ばしていった。それが現代の男女関係に影響を与えているというのだ。女が悩みを相談した時、男は解決策を考え提案したくなる(時にはあーしろ、こーしろと指示したくなるし、理屈で納得させようとする)が、女は聞いてもらいたいだけだったりする。女は表情から男の心を読み取るが、男にはできない。互いにどこに惹かれるかという点においても狩猟採集時代の影響がある。無意識のうちに、男は女の腰のくびれ(腰:ヒップ=7:10)に惹かれる。結婚適齢期かどうかを判断するのだ。逆に女は記憶で男を品定めする。この男は子育てをやってくれるか、家族を捨てないか、信頼できる人間か、こうしたことを過去の男の行動、言動から無意識のうちに判断するのだそうだ。 (反対意見は、私でなく、NHKへどうぞ) 以上から考えると、女性の気まぐれは、その気まぐれに対して男がどのような表情をして、どのような態度をとって、何を言ったかをデータとして蓄積し、男の品定めに利用しているということになる。無意識のうちに! 女性はこのように、したたかで豊潤な生き物なのである。 さて、どうやって接したらよいか。品定めに合格したい(結婚したい)なら、合格するように振る舞えばよろしい。無理は良くないが、無意識に振り回される必要もない。我々は現代人であるから。男女の差を互いに理解し、理性的に行動できるはずだ。頑張ってください。

回答No.3

その女性は極端にきまぐれですね; でも女性は生理がありますのでホルモンバランスの変動により 感情情緒に起伏がある生き物だと考えていいと思います。 そしてなにかの映画で 「女はいったい何を望んでいるんだ?」 「女はね。なにを望んでいるのか自分でもわからないの。」 と言う台詞がありましたが きっといつも何かを求める生き物でもあるのかもしれません笑 なので主さんのようにすべてを真に受けていたら身が持ちませんね; だからと言って無関心になれば怒られるでしょう笑 女性から落ちてきた感情の拾いどころは本当に難しいとは思いますが 聞いてるふりが出来る男性は得をしている気がします。

mario_
質問者

お礼

生理前後になると起伏が激しくなるそうです。

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

気まぐれというよりはその場の気分をそのまま口に出してしまうのでしょう。 男性女性に関わらず、落ち着いた方はその場の勢いで言っていいこと、悪いこと考えて発言しますが そうでない方は思いついたことをそのまま口に出します。 彼女の言うとおり真に受けないことですかね、 付き合いが長くなれば何が本当で何が冗談かわかってくると思いますよ。 少なくとも芸能人を見てこの人と結婚したい、 みたいな冗談は年を重ねれば冗談でも言わなくなるでしょう。

回答No.1

愛情を満たしたいばっか考えてるめんどい生物だよ。 恋愛しなけりゃいーけど、絡むとうざいよね。

関連するQ&A

  • ねぇ。女の人って嫌いな人には態度に示すの??

    こんにちは。 聞いたことですが女の方は嫌いな方には態度で示すって本当ですか?? 営業でニコニコすることも有るでしょうが、嫌いな男を車に乗せる約束しますか?? 嫌いではなかったら好きなの?? 普通なの?? 女心の本心を言って下さい自分が傷ついても本望です正直に言って下さいお願いします。

  • 行動、言動、メールに込められた女性の心(女性への質問)

    はじめまして。私は40歳の独身男性です。 最近ある女性と知り合い、息投合したことから、飲みに言ったり買い物に行ったりするなど付き合いが始まりました。 彼女は30歳。まだ、恋人同士という付き合いではありません。 この年になっても女心というものは永遠の謎というもので、実際どう考えているのかよく分かりません。 彼女の行動、言動、メールはわりと直球なので、その直球自体がまた分からなくなってしまうのです。 よく、女性の行動は心とは裏腹に出ると聞いたりするので、本心はどっち?と思ってしまいます。 先日彼女と食事・飲みに行ったときは、彼女から腕を組んできたり手を握ってきたりしました。 このときは、酔った勢いかなと思っていましたが、後日一緒に買い物に行ったとき、 飲んでもいないのに、彼女からまた腕を組んできました。そのとき服を買ってあげたからでしょうかね? 会ったときやその後のメールには、「また誘ってくださいね」とか言ってきますが、 「俺は暇だからいつでも呼んでね」とか言っても、彼女から誘われることはないです。 誘ってというのは、誘わないと来ないんですかね。 まだ、3回くらいしかないですが、私から誘ったら彼女は応じてくれます。 ただ、彼女からのメールや私のメールへの返信はすごく少ないです。 しかし、突然メールがきたと思ったら、内容には「○○さん格好いいし好き」とか書いてきたりきます。 (いったいどう受け止めたらいいの?) ちなみに、私はそんなに格好よくないです。 口説いたら「そんなつもりじゃない」と言われてしまわないでしょうかね? 当たって砕けちゃえばいいんでしょうが。 女性の立場として本心はどう考えているのかいろいろとお聞かせ頂きたいです。 たぶん、私のことを嫌いではない。好意は持っているのは感じます。 ただそれが、恋愛感情なのかお友達なのかが疑問です。

  • こんな時、男性の本心は何ですか?

    一時好きだった女性をうざく感じる出来事があり、彼女に複雑な思いを抱いているとき、彼女がバッサリ髪を切ってきたことに気付いて、思わず みいってしまうとき、その男性は本心は彼女を嫌いなのか好きなのか無関心なのかどれですか?

  • 口の悪い彼女について

    男性です。 4つ年下の彼女の口の悪さと、怒るとひたすらしばらく「シカト」することに悩んでいます。 同棲しているのですが、毎日の家のことや、お弁当なんかはシカト中でも作ってくれてます。 口の悪さも、僕に対してだけで、外では社会人としてちゃんとやっているようです。 気を許しているからこその、遠慮なしの素の顔なのでしょうが、一度機嫌がこじれると数週間の長きにわたりシカト生活となるので、僕がグッとこらえる場合がほとんどです。 僕は、彼女に対して悪いと思う所は、できる限り素直に謝罪しますし、彼女を傷つけるような悪態は言いません。大事な人なので、誠意は見せているつもりです。 ですが、「うるせー」「死ねば?」「あーあー、もっといい人にすればよかったなぁ」「(なにかにつけて否定的に)嫌だ!」などなど、とかく普段の言葉遣いがいくら気を許したとはいえ冗談半分でもヒドすぎるのと、自分からの謝罪は一切なく、都合の悪い期間はシカトでやりすごすというやり方に、彼女の本心を信じている反面、あまりに目に余る気持ちがあります。 結婚も考えているのですが、彼女のそんな「素」の一面に戸惑いもあります。 意地っぱりで、口が悪くて、自分の気持ちを表現するのが苦手で、でも根が優しくて、他者への面倒見がよくて、悪態つく割と一緒には居てくれて、シカトしてるのに弁当は作ってくれて、 ほんとに、当たり前だし、いまさらですが、女心がほんとにわかりません。 良いアドバイスあればお願いします・・・。

  • 気まぐれ屋?それとも冷めた?

    付き合って1ヶ月半程の彼がいます。 告白は向こうからで、付き合い初めは向こうからラブラブなメールや電話が毎日きてました。 それが最近少し落ち着き、たまに連絡来ない時もあるもののそれでも1日以上は連絡がなしという事はありません。そして「毎日でも会いたい」という程盛り上がっていたのに最近は「無理してまで会わなくてもいい」という感じです。 まぁお互い働いているし、向こうもいい年の男性なのでそれは普通なのかな…と思いつつも、初めと違う態度に少し不安になったりしています。「愛してる」なども冗談めかして言っていたのに近頃はあまり言ってくれません。 そして一番分からないのが、ある日のデートでの事。会った時からすごくテンションが低く、「怒ってるのかな?」と思う位に無愛想だった事があります。こちらも萎縮してしまい、あまり楽しめませんでした。その後、喧嘩(といってもとても静かに…)になってしまい、その際に色々話したのですが彼曰く 「(私の事は)好きだけど自分の時間や他の人ともいる時間もほしい。自分はこういう人間だから嫌だったら無理してあわせる必要はない。(私が他の女の子に嫉妬しちゃう、みたいな事を言ってしまったので)ここで浮気をする程ばかでもない。」との事でした。又「こんな話ばっかりだと面倒だと思ってしまう。」とも言っていました。初めは彼の方が温度が高く、私もそれに慣れてしまっていたので、急になぜ変わったの?と不思議で分かりません。 更に最近「あんまり触らせてくれない」と言うので(でも触ってるんですよ!)今日は思う存分触ればいいと思っていちゃいちゃする気分で家で会ったのですが全くもって触ってこない。手も繋いでみたのですが、特にそれからいいムードになる事もなし。むしろあまり嬉しくなさげ。 その前に会った時には(たった2日前です)目や手や話す口調で「好きでいてくれてるんだなぁ」と感じられたのに、今日会った時にはそれが皆無でした。ただ、すごく眠そうだったし、仕事で最近疲労しているのに会ってくれたんだなぁとは分かるんですが、それにしても極端すぎる気がします。「触らせてくれないって言ってたけど逆に今日触らないね」って言うと「触らせてくれないから触らない」とつっけんどんに言われ、少し甘えたい気分だったので「ぎゅってして」と言っても全然ちゃんとしてくれない。くたびれてる時にこんな事ばっかりだと面倒だと思われるだろうなぁと思いつつも、「いちゃいちゃして楽しく過ごせる」と期待していたのが裏切られるのが不満で別れ際にまた少しわがままを言ってしまったり…。でもそれに対する彼の反応もやはり良くはなく…。 私は常にいちゃいちゃしていたいタイプなので彼がよく分かりません。好きじゃないなら一緒にいなければいいのにと思うのですが、今度行く予定の旅行について等は彼の方から積極的に話してきたり、別れるつもりはない様です。 連絡は上記した通り、放っといたら1日あいた位で必ずくるし、何だかんだ言いながら「どこに行った」ととか「誰と行った」とかの報告はあります。一緒にいる時は大概好きでいてくれてるんだなぁと感じる事ができますが、突然上記した様にびっくりする位つれない時もあります。(とは言っても2回程ですが)その喧嘩の前などは本当にラブラブでした。だから1週間程で何が違ったんだろうと不思議です。その間の連絡も普通でした。本当に突然です。(でも私が少し嫉妬して勝手に拗ねてたから態度に出ていたのかも?と心配) 何だかこういう浮き沈みにその都度振り回されるのが怖いし嫌になってきました。私はどちらかというと恋愛に依存してしまいがちなタイプで、友人にも「自分の時間とか必要だし、くたびれてる時はテンションもあがらない」と言われましたがやはり何だか納得いきません。そんなものなんですか? 初めは私の方が優位(恋愛に優劣が無いのは承知ですが敢えて言うのであれば)だったのに、今では逆転してる気がします。 乱文ですみません。お聞きしたいのは男性の方、もしくは似た彼氏をお持ちの女性の方 1.付き合ってしばらくしてから態度や連絡頻度が変わったのはどうして?(多分、付き合い初めならどんなに疲労してようが眠かろうがテンションあげる様に努力したはず!) 2.一緒にいても、くたびれていたら彼女といちゃいちゃしたくない日もありますか? (好きだったらとにかくいちゃいちゃしたくなるものじゃないの?) 3.付き合ってしばらくして安心したから、気まぐれな自分のペースで通しているのか、もう私に興味が無くなってしまったのか、どちらでしょうか? 4.「会う?」という話になった時にテンションが低いのなら会わなければいいのに、会うのはなぜですか?そしてせっかく会ったのになぜ頑張ってもっと楽しもうとしないのか? 5.眠い時にこうやってごちゃごちゃ言われてしまうと、やっぱり鬱陶しいですか? 私は社会人になってからお付き合いした事がなくて、働いてる者同士のお付き合いのあり方がよく分かりません。外国の方とワーホリ中に恋愛等、前の恋愛が「べったり型」だったので余計に物足りなく感じてしまいます。どうか客観的なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

  • 女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか?

    女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか? 私は話すのが苦手なため 沈黙になったりします。 マイペースなのもあり話をしない時間も嫌いではありません。 普通に冗談も言うし慣れるとよく笑います。ふと言ったことですごくウケられる時があります。 ある人からは『本当にあまり話さないんだね~』『女の子はお喋り好きな人が多い感じするけどね』と言われました。 やっぱり女性はお喋り好きな人が多いんですかね?

  • 彼氏が”冗談で”中のいい職場の女性に送ったメール。

    質問させて頂きます。彼氏はこれは冗談だ。本気なわけない。と言い訳をしていますが、私は冗談で女性にこんなことを言うとは思えません。 「二人きりで飲みにもOK☆金曜は次から日勤なんで一度ご飯行こう!!」 「今日は二日酔いのまま出社。。。 小悪魔○○と早く飲みたぁい(ハート)ほんとに誘っちゃうよぉ(ハート)」 「○○ちゃんがニタニタしてると、いやらしいことでも考えてるんかと思ってドキドキしてたわ(ハート) なんか昨日、夢で○○ちゃんにぐさっと何かで刺されて起きた!夢にまででるなんてやらしい(ハート)」 他の女性 「今から飲みにいこう!いちゃいちゃしませんか!?」→返信「そんなことしたら彼氏に殺されます(笑)」 また他の女性 「好きです。彼氏がいてもずっと待ってます。本当に運命の出会いです。好きです」→返信「酔っ払いは嫌いです。」 彼氏はこういったメールが私にばれ、冗談・そういうキャラで通っているの繰り返しです。 ほんとに冗談・破滅的にKY・下心ありありのどれでしょうか? 私の友達と妹は絶対にやめておけ。別れろといいます。私は冗談と信じたいですが頭が混乱して冷静に判断できません。 皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 女性の気持ちが分かりたくなってしまい困っています。

    独身の私が仲良くしている女性には、同棲相手がいます。そんな女性の本心について、お聞きしたくて、このカテゴリーで質問させていただきました。 女性は、結婚はしていないのですが、数年前に、同棲相手と2人身一つで、私のいる県へ越してきたそうです。私と女性が今のように深い関係になる前に「結婚はしていないけど、このままならいつか相手とは結婚はすると思う」と。結婚願望はないとも、当時は話していました。そんな女性も、いつしか私の恋人面をするようになり、、、私も女性の恋人面をするようなことも、、、。そんな現実を考えると、不徳とは理解できながらもジレンマです。 女性とは毎日連絡を取り合い、ほぼ毎週デートして、会うと求め合う。そんな関係が半年以上続いています、もうすぐ一年になるでしょうか。「結婚してるわけじゃないから」そんなヨコシマな気持ちで、軽い気持ちで私が誘ってしまったのがきっかけの、だらしのない恋です)。 残念なことに、女性と私は、食事や趣味などの好みがとても似ています。「こういう子と一緒に生きて行けたらいいなあ」と思ったのが、最初に誘ったきっかけだったので、恋を進展させたいと私が感じるのは自然なことなんですが、、、女性の気持ち、本心を量りかねています。 女性は本当に「このままがいい」と思っているのか、です。 女性が私に求めているのは、やはりときめきや恋心であって、将来や未来、生活や結婚などの現実ではない。を判断する材料に、納得ができないのです。 別カテゴリーで相談させていただいたんですが、議論の的が外れてしまうので、こちらのカテゴリーならより的を射た回答がいただけるんじゃないかと思い、新たに書き込ませていただきました。ステータスで判断するような、理性的な恋じゃないので、理屈が理解できても、自分の現実にそぐわないことが多いのです。たとえば、 『本気で私を好きだったら、女性は同棲をすぐにでも解消して自活するはずだ』という考えについて。 長く生活をともにする異性というのは、好き嫌いの感情を凌駕した存在になっているように思います(経験からも)。おそらく愛だと思うんです。それは感情ではなく意思であって、分かりやすく言えば情や複雑な絆のようなものではないかと。女性は、同棲相手に対して、自分の持つ愛情を注いでいる。しかし、そこにときめくような恋はない。 女性は一度だけ、私のことを好きだと言いました。しかし、どんなに私のことを好きだったとして、仮に愛情を持って接していたとしても、同棲相手を「嫌い」になるようなことでもなければ、今ある絆や関係を、同棲を、解消することはないように思えてなりません。同棲相手との関係を絶つことは、ないように思えるんです。客観的に考えて、なんですが。 加えてなんですが、女性が私との不徳を楽しむのも、やはり同棲相手を「嫌い」になったからではないと思えます。ちなみに、同棲相手とのセックスがあるかは、怖くて聞けていません。 一方で、女性は旅行の計画を私と立てたがったり、先々のデートの約束をとりたがる。それは私も同じ。道徳的に間違った恋を進めている事実は自覚できている一方で、不徳な恋だと理解できている一方で、真剣に恋愛をしたいと思ってしまう自分がいるのは、やはり女性へ期待してしまうからなんだろうか、と。 矛盾するようですが、私は女性に、幸せになってほしいと心から思います。私が女性を幸せにしてあげられたら、私にとってはうれしいことですが、もし、女性の本当の望みが、不倫や浮気をしている女性の本心が、本当に「このままがいい」なのだとしたら、経験者や実際に不倫の最中にいる女性の本心を聞くことで、覚悟を持てるんじゃないかと、そんな風に感じました。 私は37歳、女性は33歳です。近い境遇の方がいらっしゃるか分かりませんが、経験者からことの顛末や振り返って思うこと、なにより、実際に不倫や浮気の最中にいる女性からお気持ちをお聞きできたら幸いです。 長々お読みくださって、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 女性と牛丼

    大手牛丼チェーンで女性をあまり見かけません。 また女友達にもよく聞くのですが 牛丼屋に入った事もないと良く聞きます。 なぜなんでしょう? 女性の方の意見をお伺いしたいです。 ド○ールの高い割には腹にたまらないサンドイッチとかを食べている方とかスターバックスで食事している人を見ると 早く安くて美味い350円で牛丼か豚丼+みそ汁 +サラダでも500円かからないのにと思ってしまいます。 日本人なら米食いたくないですか米。 米と肉とみそ汁最高じゃないですかーなんでだー・・・ 女性は昼食に サンドイッチとコーヒーとかサラダを食べているイメージです。(大学で) そこで質問なのですが 本心から食べたいと思われての事なのでしょうか? それとも同姓や異性からの目を気にされたりしているのでしょうか? 本当は食べて見たいけど恥ずかしいとかでしょうか? 牛丼と女性について教えて下さいお願いします。