• 締切済み

素晴らしい切り返し文句3

「今年の風邪は厄介だから、気をつけなさい」 これは毎年冬頃に必ず誰かが口にすることですね(苦笑)。 この言葉に強烈カウンターを食らわせるような、素晴らしく面白い切り返し文句を披露してください。

みんなの回答

回答No.22

それなら、暗記出来るっちゅうわけだな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

厄介事には慣れております(特に貴方の起こす厄介事にはね・・・(゜д゜#))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

ああそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

このきのこ、うまいよ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

例年の風邪よりどこが厄介なの?、まず君が風邪ひいて具体的に教えてよ。

vasco
質問者

お礼

…反論の余地なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.17

「風邪が厄介になってるんじゃなくて、おまえらが毎年弱体化してるんじゃない?」

vasco
質問者

お礼

あはははは!! 確かにそうだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.16

いつもご厄介になります。 でももう万病患ってるから・・・ まだまだですね~(汗)

vasco
質問者

お礼

あらー、余命あとどのくらいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

私は人ん家に厄介になってるから、気をつけなさい

vasco
質問者

お礼

居候っすか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.14

来年の風邪には気をつけなくていい?

vasco
質問者

お礼

お、うまい返し方だ! なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.13

「厄介」って事は、バカでもかかるの?

vasco
質問者

お礼

いえ、日本を飛び出してインドネシアで恋人作っちゃったバカにはかかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お歳暮に文句を言われました

    この冬お歳暮を義母に贈りました、内容はビールとハムの詰め合わせ5000円です。義母には今年大変世話になったので、毎年3~4000円の所、感謝の気持ちを込めて1000円高いのを送りました。昨日届いたみたいで電話が掛かってきて主人が電話を受けたのですが、義母は義兄家族と同居しており、義母は「私はお酒が飲めない」と言ってますが、一緒に食事をした時にコップ軽く1杯はビールを飲んでいるし、義兄も飲むのでみんなでハムをつまみに飲んでもらえればと選んだのですが、「こんなにビールを贈られても私は飲めない」的な感じで文句を言われたそうです。主人曰く、自分の為だけじゃないと気が済まないのだろうとの事です。今まで生きてきた中で贈り物にケチをつけられた事、特に今年は値段を高くしたのに言われたので結構ショックです。主人は買い直して直接持っていた方が良いと言っていますがどう思いますか?ちなみに主人・義兄・義姉曰く義母の性格は「自分が一番正しい」と思っている様な人です。私と義母の関係は良好です。

  • 素晴らしい切り返し文句

    「ねえ君、最近太ったよね?」 そう言われた場合の素晴らしく面白い切り返し文句を披露してください。

  • 素晴らしい切り返し文句2

    中学校の三者面談にて。 「あなたのお子さん、このままの成績では希望する高校には行けません」 と先生に言われた場合の、素晴らしい切り返し文句を披露してください。

  • 3キロだけ痩せるには、、。

    毎年冬になると甘いものがすごく恋しくなり、今年もチョコレートにはまってしまいました、、。気が付くとベスト体重を3キロ上回り、あれこれ試していますが、中々痩せません。(勿論甘いものは控えるようにしています。)とにかく、食欲があるので、食べないで痩せるのは避けたいと思っています。そこで、意外と満腹感のあるもの、食べてもあまり太らないもの、又は3キロくらいならこういうダイエットが、、。というものがあれば是非教えて下さい!ちなみにグレープフルーツダイエットというものをしましたが、結構辛かったです(苦笑)。

  • どうしたら口を閉じて眠れるようになりますか?

    私は、眠るとどうしても口が開いてしまいます。 そこで質問なのですが、どうしたら口を閉じたまま眠ることができるようになるでしょうか? これから冬にかけて喉が乾燥すると、風邪を引きやすくなるでしょうし、夏場は口の中に虫が飛び込む危険性もありますしね(苦笑) というわけで、「私はこうして口を閉じて眠れるようになった」という方、「こうすれば口を閉じて眠れる」という方法をご存知の方、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 香水などの匂いがすると咳が出る?

    気のせいかもしれないですが、香水などの匂いがすると咳が出るような気がします ファブリーズ?のようなものを部屋にふきかけてる時も咳がでます… 毎年なんですが咳が長く続く時があります 最初は風邪だと思っていたんですが毎年なるので・・・しかもひどい時はそれが数ヶ月続きます。 香水など以外にも 例えばゲームをしていると咳が酷くなったり なんて言ったらいいでしょうか興奮?すると咳が酷くなるような感じですかね… 本当に毎年なんです。いつもは冬くらいなるんですが 今年は早かったです… 一体なんだと思いますか?

  • 風邪の予防について

    私はここ最近、冬になると毎年の様に風邪とインフルエンザにかかってしまいます。 基本的な風邪予防は行っているつもりなのですが、どうすればよいものか悩んでいます。 そこで、風邪予防にいい対策や、食べ物等がありましたら、是非、教えて頂きたいです!!完璧に予防する・・・ということは不可能だと思いますので、参考程度に宜しくお願い致します。 今年こそは健康に過ごしたいと思っていますので、皆さんの対策等をお聞かせ下さい。

  • 顔痩せについて

    毎年冬になると、顔(あごや頬)にお肉がついて困ってます。そこで今年は、口を大きく動かすようなことをやってるんですけど、なかなかお肉が落ちません。顔って筋肉はつかないんでしょうか?また、何かいい方法無いでしょうか?

  • 近所の母親が

    こんにちは、小学生3年生の子供をもつ母親です。私は子供が幼稚園 年中の頃から引っ越してきて同じ幼稚園に通っている事もありお友達になったのですが、小学校に上がった途端、先生のグチを聞かされるようになりました。私も最初同調していたので悪かったのですが、未だに収まらず、どの先生に当たっても何かしらの文句を言います。「もう、いいかげんにしてくれよ~、そんなの、旦那さんに言ってくれ!」と、言いたいのですが、子供の友達でもあるのでなかなかいえません。最近では、気に入らないお友達の母親のいい加減さなどまで口にします。 我慢して他のですが、夏は日差しの強い中外に1時間、冬は寒さの中1時間たたされ、風邪ひこうが構わず話し続けます。上手く断るには・・・ 中

  • 容姿について文句ばかり言う彼…

    1年半付き合った彼の転勤を気に結婚することになりました。 でも気になること・ショックなことがありました。 普段から彼は「容姿端麗じゃなければ女じゃない」というニュアンスの言動がかなり多いです。 TVに出ている太った女性を見てすごく文句を言うし、会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と… わたしは今年30歳、身長158cm、体重48kgです。 童顔なので20歳くらいに見られたりもするし、ジムに行って鍛えたり、毎日自宅では脚のリンパマッサージをしたり、ヨガをしたり、かなり気を遣っている方だと思います。 彼は「○○は脚が短い!子どもみたい」「○○は鼻が丸いからもっと高ければなぁ…」「整形しないの?」など今のわたしでは不満ばかりのようです。 彼はモデルのような体型・洋服が好きなので普段はウエストがくっきり出るようなタイトスカートを履くようにしていますが、仕事用のふんわりしたスカートを履いていると「そのスカートお尻がでかく見える」とすぐに文句を言ってきます。 先日かなりショックなことがありました。結婚式の話をしている時です。 「実際のところ体重は何kgなの?」としつこく聞かれたので「48kg」と言うと「重い!あと5kgは痩せなきゃね」とか「ドレス着るのにそんなに太い二の腕でどうするの!」「鎖骨をキレイにしなきゃダメ」とか言いたい放題です。 歩いている時は手も繋いでくれないしかなりわたしの容姿に不満のようです。。。 ただ、今までの彼女もみんな綺麗でスタイルがいい人ばかりですし、わたしの容姿が完全に彼のタイプでないならば付き合うことすらなかったと思うので完全にアウトという訳ではないとは思いますが… 今はまだいいとしても妊娠したら10kg近くは太るだろうし、産後もすぐ体重が戻るとも限りません。「わたしがもし将来太ったら捨てられそう」と嘆くと「痩せるまでベッドに縛り付けて置く」と冗談で言っているのかどうか分かりませんが完全に「スタイルがよくないと一緒には歩けない」というニュアンスです。。。 もちろん常にスタイル維持をするために努力は欠かさないつもりですが、今からこれでは本当に不安です。 そういう彼の体型は…着痩せはするけどお腹ぽっちゃりで決してお腹も割れていないしいい体とは言えません。イケメンでもないし「自分はどうなの??」って思います。 わたしは相手の外見は気にしないし、そういう今の姿の彼を好きになっているのに彼は今現状のわたしでは不満のようです。 先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました。その言葉に彼も怒ったのかそれから連絡はありません。 こういう性格は言ってどうにかなるものでもないでしょうか? せっかく結婚が決まったのにドレスを着ても文句を言われそうだし、毎日の生活でも容姿について色々と言われそうですごく憂鬱です。。。 どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。