• 締切済み

素晴らしい切り返し文句2

中学校の三者面談にて。 「あなたのお子さん、このままの成績では希望する高校には行けません」 と先生に言われた場合の、素晴らしい切り返し文句を披露してください。

• vasco
  • お礼率98% (531/537)

みんなの回答

• tsline
回答No.20

じゃあ希望しなければ行けるんですか?

vasco
質問者

お礼

あー…それ言っちゃったらもうセンセと私立高校の思うツボですよ。

回答No.19

志望校に合格できるだけの学力を付けてくれたら1億差し上げますが・・・ 賄賂じゃないよ、成功報酬です。

vasco
質問者

お礼

ああ、あとから餌ばら撒くって寸法ですね。

回答No.18

5000万で手を打ちませんか?

vasco
質問者

お礼

賄賂ネタ、多いですな。

回答No.17

ぜひ先生のお力で・・・ベストアンサーに

vasco
質問者

お礼

だめ! ぷーんだ。

• Siegrune
回答No.16

「いくらかかるの?」 ・・・裏口入学費用のことか、その他の教育費用のことなのかは想像にお任せします。 どう思うにせよ、一言こういわれたら先生、きっと絶句すると思うけど。

vasco
質問者

お礼

世の中お金ざますのよ! おーっほっほっほっほっほ!!!

noname#188303
noname#188303
回答No.15

ウチの子芸能界入りする予定なんで、〇越学園ゆうのもええかと。。 それとも、インドネシアでデビューさせまひょか?

vasco
質問者

お礼

インドネシアデビューは構わないですけど、ここの学校はほとんど全部宗教学校なんでその辺は覚悟しといてね。

• Nannette
回答No.14

「あ~らセンセ、そんなことおっしゃって~、成績、成績って、そりゃセンセだから成績気になさるでしょう、でもねセンセ、宅には入学金がしっかり用意してあるんざんす。これさえあれば表からだって裏からだって横からだって、センセ、どうにでもなるんざんすのよ」

vasco
質問者

お礼

ごーめんあそばせー! ほーっっっほっほっほっほっほーっっっ!

• boseroad
回答No.13

「ほな、成績を上げるための話をしまひょ。他の話はいらんから。」

vasco
質問者

お礼

そう、そもそもはその話をしに来てるんですから。

noname#227782
noname#227782
回答No.12

「思い通りにならないこともあるのが人生なんだよ!何もかもが予定通りにはいかないけど、それでもどうにかなってみんな生きてるのさ!」 母ちゃんかっこいい~!なんてね(笑)

vasco
質問者

お礼

あのねぇ、そうなんですよ。思い通りにいかないのが人生なんですよ。 なのに何で日本人って、人生のイレギュラーを嫌うんですかね? 何でも予定立てないといけない、という空気でしょ。私、そういう「空気を読む」ってのが大嫌いなんですよ。 インドネシア、いいですよぉ。みんなイレギュラーを楽しんでて。

• paan
回答No.11

その1…「やっぱり三流中学から一流高校は無理ですか…」 その2…「第二希望にするか…ま、先生の出身校よりマシでしょ」

vasco
質問者

お礼

その2…「第二希望にするか…ま、先生の出身校よりマシでしょ」 おおっ、素晴らしい! これは気持ちいいぞ! ベストアンサー候補!