• 締切済み

素晴らしい切り返し文句2

中学校の三者面談にて。 「あなたのお子さん、このままの成績では希望する高校には行けません」 と先生に言われた場合の、素晴らしい切り返し文句を披露してください。

  • vasco
  • お礼率98% (531/537)

みんなの回答

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.20

じゃあ希望しなければ行けるんですか?

vasco
質問者

お礼

あー…それ言っちゃったらもうセンセと私立高校の思うツボですよ。

回答No.19

志望校に合格できるだけの学力を付けてくれたら1億差し上げますが・・・ 賄賂じゃないよ、成功報酬です。

vasco
質問者

お礼

ああ、あとから餌ばら撒くって寸法ですね。

回答No.18

5000万で手を打ちませんか?

vasco
質問者

お礼

賄賂ネタ、多いですな。

回答No.17

ぜひ先生のお力で・・・ベストアンサーに

vasco
質問者

お礼

だめ! ぷーんだ。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.16

「いくらかかるの?」 ・・・裏口入学費用のことか、その他の教育費用のことなのかは想像にお任せします。 どう思うにせよ、一言こういわれたら先生、きっと絶句すると思うけど。

vasco
質問者

お礼

世の中お金ざますのよ! おーっほっほっほっほっほ!!!

noname#188303
noname#188303
回答No.15

ウチの子芸能界入りする予定なんで、〇越学園ゆうのもええかと。。 それとも、インドネシアでデビューさせまひょか?

vasco
質問者

お礼

インドネシアデビューは構わないですけど、ここの学校はほとんど全部宗教学校なんでその辺は覚悟しといてね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.14

「あ~らセンセ、そんなことおっしゃって~、成績、成績って、そりゃセンセだから成績気になさるでしょう、でもねセンセ、宅には入学金がしっかり用意してあるんざんす。これさえあれば表からだって裏からだって横からだって、センセ、どうにでもなるんざんすのよ」

vasco
質問者

お礼

ごーめんあそばせー! ほーっっっほっほっほっほっほーっっっ!

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.13

「ほな、成績を上げるための話をしまひょ。他の話はいらんから。」

vasco
質問者

お礼

そう、そもそもはその話をしに来てるんですから。

noname#227782
noname#227782
回答No.12

「思い通りにならないこともあるのが人生なんだよ!何もかもが予定通りにはいかないけど、それでもどうにかなってみんな生きてるのさ!」 母ちゃんかっこいい~!なんてね(笑)

vasco
質問者

お礼

あのねぇ、そうなんですよ。思い通りにいかないのが人生なんですよ。 なのに何で日本人って、人生のイレギュラーを嫌うんですかね? 何でも予定立てないといけない、という空気でしょ。私、そういう「空気を読む」ってのが大嫌いなんですよ。 インドネシア、いいですよぉ。みんなイレギュラーを楽しんでて。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.11

その1…「やっぱり三流中学から一流高校は無理ですか…」 その2…「第二希望にするか…ま、先生の出身校よりマシでしょ」

vasco
質問者

お礼

その2…「第二希望にするか…ま、先生の出身校よりマシでしょ」 おおっ、素晴らしい! これは気持ちいいぞ! ベストアンサー候補!

関連するQ&A

  • 素晴らしい切り返し文句

    「ねえ君、最近太ったよね?」 そう言われた場合の素晴らしく面白い切り返し文句を披露してください。

  • 素晴らしい切り返し文句3

    「今年の風邪は厄介だから、気をつけなさい」 これは毎年冬頃に必ず誰かが口にすることですね(苦笑)。 この言葉に強烈カウンターを食らわせるような、素晴らしく面白い切り返し文句を披露してください。

  • 「車の切り返し」を英語で言うと?

    英論文を書いているのですが、タイトルの 「車の切り返し」 と英語で表現する場合、どのようになるのか教えて頂けませんでしょうか? 駐車スペースに入ろうとしている時、そのままバックすると危険なため、一旦ギアチェンジをし、少し前に出て角度修正の切り返しをしてから、再度バックして入っていくという状況です。 よろしくお願いいたします!>_<

  • 年賀状の文句について

    現在高三、女子です 質問お願いします 学校の先生に年賀状を出したいのですが いい文句が思いうかびません 学校といっても専門学校で 歳の離れ過ぎてない卒業生が先生をしているので フランクにさせてもらっており テンプレートの添え語では礼儀としてはいいのですが ちょっと不自然になってしまいます そして今年校則違反で停学になる とても大きな迷惑をかけてしまったので それを詫びるような文句がほしいのです 堅すぎないけど丁寧で 詫びるような文句のある 何かいい添え語はありませんか? (モバイルからの質問なので参考URLなどありましたら 極力ケータイページでお願いします)

  • 進路について

    私は、高校3年です。 進路があやふやだったのですが、30日に専門学校のオープンキャンパスに行き、そこの専門学校がとてもいいと思いました。 専門学校の先生にAO入学面談を受けるなら、9月中・早めがいいと言われました。 でも、高校の先生には前に短大を一応希望していると言いました。 明日から、学校なのですが、高校の先生に、 「最初、○○短大を希望してたのですが、○○専門学校のAOを受けたいのですが」と、言おうとしています。 急に、短大から専門学校に変えてAOを受けたいと言って先生は納得するでしょうか? 明日、専門学校のAOを受けたいと言い、何日か後に専門学校の面談を受けるのは大丈夫でしょうか? 文が分かりにくく、長くてすみません。

  • 親は文句ばかりつけてきます

    親について 私の親は、服装、髪型、友人etcすべてに文句をつけてきます。 高校のときは、授業参観で、その直前の休み時間に友達と話してたら、帰宅後「なんであんな馬鹿っぽい人たちと話してんの?頭おかしいんじゃない?あんなのと付き合うくらいなら学校やめろ」と言われました。 そして後日、放課後に友達と校門付近で遊んでいたら、親がなぜか迎えに来て、それを見て、車降りてこっちに来て「なんでまだこんなやつらと話してんの?もう話すなといっただろ」と思いっきり友達の前で殴られました。 三者面談(私、親、担任)でも、親は「変な人たちと関わらせないでください」とか担任に言いました。 私の友人は、本当に真面目なんです。成績もよかったです。 それを言っても「所詮ゆとりでしょ」と言われて。。。 あと、服装です。 私が買った服は汚い、見苦しい、だの文句をつけ勝手に捨てます。 親が買ってきた服しか着せてもらえません。 買ってもらえるのはうれしいけどあまりにもださくて、クラスの女子に「あまりにもださい」と陰口を言われてました。 そして髪型。 ワックス禁止。染めるの禁止。前髪ぱっつん。 眉毛は、整えるの禁止。整えるとクラスでは好評だったのですが、「女子みたい。気持ち悪い。」など言われあきれられます。 そして、大学。東工大に今年入学しました。第一志望はだめでしたので。 奨学金とバイトで自力で行ってます。 だけど、「そんな大学いく価値ない」とか「そんな大学に金払うのもったいない」 とか・・・ 大学生になった今も服装、髪型、眉毛、友人に文句ばかりつけてきます。 正直うるさいです。 今まで、告白しても「顔とか性格は好きだけど、あまりにもダサすぎる」的なことを言ってふられます。 私は普通にオシャレして普通に恋愛して、普通に友達と遊んで、勉強して楽しく生きたいのですが、 親がうるさくて、できません。無視してやると、さらにうるさくなります。 どうすればいいですかね? それとも、あきらめるべき?

  • 「顔が変形しても文句言うなよ」

    「顔が変形しても文句言うなよ」 今日、本当に怖い公民の先生にあるレポートを返されました。 その際にその先生が、「誰かのを丸写しした奴がいました。本当に許す事が出来ません。敢えて名前は言わない事にしますが、昼休みに、写した奴と写さした奴は職員室に来い!来ない奴は何されても文句言うなよ」 と怒鳴られました。他のクラスでは、その先生は「顔が変形しても文句言うなよ」と言っていたらしいです。 何ヶ月も前に提出したものだったので、記憶はなかったのですがある子に私が自分のレポートを貸していたみたいで、その子のレポートと私のレポートの内容が酷似していました。(つまり、私が写させた側、と言うことです。) 昼休み、その子が泣いてひたすら謝ってくれましたが、結局、怖くてその先生の所に行けませんでした。今は、あの時行っておけば良かった、と思ってすごく後悔しています。 明日、その先生の授業があります。一学期には、その先生がクラスメイトの一人を殴ったことがあるので、きっと殴られると思います。 私とその子が100%悪いのは分かるのですが、殴られるのは本当に怖いです。 怖すぎて何も手に付きません。 その先生に許してもらう為に、ひたすら謝ろうと思っているのですが、どんな態度・対応が真摯と言えるのでしょうか?? ひたすら謝る、反省した態度だけではやはり足りないでしょうか? こんな馬鹿者ですが、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 他人のミスに対し、いちいち文句を言ってくる子がいる

    高校2年生の男です。 自分の学校のクラスに、他人のミスを一つ一つ指摘して、文句を言ってくる子がいます。その子は小さなミスでも必ず指摘してきます。 例えば、自分が授業で先生に指され、正答できなかった問題があった際に、「全然だめじゃん頭わりぃな(笑)」とか「どういう脳みそしてるんだろうね(笑)」とか「話聞いてるのかあいつ(笑)」とか言ってきます。 無論、授業中でもなくても、普段から何かおかしなことをしたときも指摘してきます。この前なんて、弁当のご飯粒一粒落としてしまっただけで、「汚すぎる焦って食ってるからあぁなるんだ」とか「食べ方きもちわりぃ」とか言ってきます。 特に、彼にはもっと嫌なところがあって、"自分がミスしたときは他人のせいにするか、うまく誤魔化す"というところです。つい最近、彼が先生に指されそれに正答できなかった時、「あのババアの質問の仕方が悪い」とか、その子よく周りの席の人に意見を聞くのですが、「お前のせいで間違えたんだよ」とかいって人のせいにします。 親はどういう教育してるんだろうとか、こういう人間は学校来るなよと思いますが、そいつは筋肉質で成績もそれなりに良いので、誰も逆らえずむしろみんな(教師含む)はそいつと仲良くしてます。僕はそんな人間と仲良くする気はありませんし、そのような人間と戯れるぐらいなら、たとえ悪口を言われても、いじめられても、自分の意思を貫き通します。 しかし、かれこれ2年付き合ってきましたが、毎日このようなことをされているので、そろそろストレスに限界が来ました。胃痛が起きたり頭痛がおきたり、体も限界です。そこでみなさんの意見を聞きたいのですが、僕はこれからどうすればいいのでしょうか。ストレスもここまでくると、もう自分ではどうしたらいいのかわかりません。自分の体験談とかでもいいので、ほんの少しでもいいので意見をください。よろしくお願いします。

  • 受験について

    先日 娘の高校受験の事で三者面談がありました。 で、第一希望の 高校はOK、と太鼓判 を押されました。 でも成績はギリギリ受かりそうかな? ひとつレベル下を考えようか?と 娘と話していただけに、びっくりです。 まだ受験は3月まであるのに 内申書だけで、受かる?なんて わかるのでしょうか? こんなにはっきり、OKなんて先生は言うもの なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分は何をすべきかわかりません

    私は、中3という高校受験を控えた大事な時期です。 昨日、学校の先生と母で三者面談をしました。しかし、その結果は私の学校はエスカレーター式なので上に行きなさいでした。私は、今の学校がいやだから受験したいのに・・・・。 しかし、私の成績はあまり良くありません。勉強を頑張ろうにも、受験まで後2カ月しかありません。ずっと悩んだ結果2カ月しかなくても成績をなんとかして上げるしか思いつきません。かといって、短期間で成績を上げる方法を知りたいと思ってもそんな方法はないとおもいます。なので、せめて、効率のいい勉強法があれば教えてください。