• ベストアンサー

携帯変更

今ソフトバンクのガラケーです。今月ドコモに変更したいのですがソフトバンクで溜まっているポイントは何かに使えないでしょうか?又クロッシィとスマホのパケ放題は値段がたいしてかわらないらしいのですがどれくらいなのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

ソフトバンクのポイントは、募金するか、お父さんグッツをもらったら良いと思います。 募金 http://mb.softbank.jp/mb/service/point/use/donations/ お父さんグッツ http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/service/point_otosan.html > 又クロッシィとスマホのパケ放題は値段がたいしてかわらないらしい  Xi(クロッシィ)とは、スマホの通信方式の名称で、  Xi(LTEや4G)を使うスマホとFOMA(3G)を使うスマホの2種類です。  Xi対応は、Xi圏外はFOMAを使います。 値段ですが、XiもFOMAも基本的には2種類のパケットプランがあります。 ・使っても使わなくても、料金が変わらないプラン ・段階的に料金が上がっていき、上限に達するとそれ以上、料金が上がらないプラン (段階的なプランは、価格やパケット量が異なるプランが複数あります) 月々の料金ですが、殆ど変りません(XiとFOMA) Xiは、2012/9/30までキャンペーン期間中で、FOMAより約1000円程、割引されていますが、 キャンペーンが終了すると、FOMAより500円高い金額になります。 Xi 定額:5985円 (キャンペーン適用(9/30迄):4935円) 段階:2100~6500円 (キャンペーン適用(9/30迄):(上限)5460円) FOMA 定額:5460円 段階:2100~5985円 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/ ※Xiは、当月利用のデータ量が7GB超えると通信速度が送受信128kbpsへ制限されます。  7GB超過後2GBごとに2,625円支払うと、Xiのサービス理論値である、  受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbps に戻ります。 ※FOMAの通信速度(理論値)は、HSDPA 14Mbps、HSUPA 5.7Mbps になります。 料金は、それほど変わらないので、好きな端末で選べば良いと思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/