• ベストアンサー

forza 4について

forza 4について質問です。 収録車であるTVR サガリスをまともに運転できないのですが、初期状態では大体あんな感じなのでしょうか。キレの無いステアリングと大きくリアを振り、挙句の果てにはドリフト状態で全く安定しません。 宜しければA600に収まり、多少でも安定して走れる様なチューニングを教えていただけないでしょうか。キャリアモードのクリアを目指しているので、スピードを追求すると言うよりは、やはりコーナリング性能を何とかしたいです。自分なりにいじってみたりはしたのですが、ノウハウが足りずに状況がまったく改善されません。 どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サガリスをAクラスで乗る場合、 PIの都合上レーシングタイヤを履けない 元々軽量でエンジンの吹けが良い という状況なので、 スポーツタイヤ(リヤタイヤ幅最大) レース仕様足回り(リヤネガティブキャンバー少々、前後スタビライザーはソフト側へ) レース仕様デフ(加速50以下で調整) を基本チューニングにして、立ち上がりのアクセル操作を じわ~とした丁寧にする感じにしています。 おそらく早い人のチューニングとは全然違うものかと思いますが参考になれば

glint-9
質問者

お礼

御回答有難うございます。 デフォルトよりも遥かに安定しており、まずはこれを中心に練っていこうかと思います。 ですが、やはりコーナー中に滑り始めるのは抜けないですね…。autovistaでケチョンケチョンにされてる意味が良くわかります。