• ベストアンサー

怖くなってしまいました!!

旅行に行く日に生理がきてしまうので、生理を遅らせる為に、今日から1週間ドオルトンという医者から処方されたピルを飲むことになりました。今日の朝8時に服用したのですが、インターネットやこちらのサイトで副作用を調べていたら、想像以上にひどい方の意見などが載っており(副作用があるのは知っていたのですが。。。)何だか、怖くなってしまいました。1錠しかまだ飲んでないのですが、今服用を中止した場合なにか生理などに影響はあるのでしょうか?もちろん服用を止めるので、旅行日に生理がきてしまうのは承知の上です。すみませんが、意見の方お願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.1

ご質問への回答ではないんですが・・・ 私も高校生の頃、修学旅行のために生理を遅らせたことがあります。 そのとき、何という薬を服用したのかは忘れてしまいましたが・・・特に副作用を感じることなく過ごしていましたよ。確かに、服用を止めたすぐ後(翌々日くらいだったような・・・)にきた生理は、かなり量も多く、生理痛もいつもより重かったのを記憶しています。 私は通常の生理では、それほど痛みを伴わない方なのですが、そのときばかりは下腹部の痛み、腰の重み、痛みなどの生理痛に困り、鎮痛剤を飲みました(市販のごく一般的な生理痛を和らげる薬)。 私の場合は、その時点で痛みが消えました。生理になった日の朝に一度薬を服用したのみで、その後は通常の生理と同じような感じでした。ただ、ちょっと量が多く、日数も長引きましたけどね。 その次の生理は通常どおりでした。 だから、そんなに怖がることもないと思います。 それよりも、旅行を楽しむことに専念してくださいね☆

woopysan
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います!お礼が遅くなって大変申し訳ありません。masa-fireさんの体験談を聞かせて頂き、何だか不安が少しなくなりました。過剰に不安になりすぎていました。ありがとうございました。とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下の方と同じく、経験談ですが・・・。 私の場合は服用期間中に鬱に近い精神状態になることはありましたが、それ以外は特にこれといった症状はないですよ。 きちんと病院で処方していただいたものなら、そう心配しないで良いと思います。 余談ですが、早目に整理予定日をズラす必要があると解っている場合なら、生理を早める薬があります。 こちらの方が体への負担も少ないし、旅行(それ以外の場合もありますが)の時には薬の副作用とかの心配もなく楽しめますよ。 風邪薬など、普通に使っている薬でも、調べると副作用とかありますが・・・まず大丈夫でしょう? 質問者様が、生理周期が安定しているお歳なら、ですが、解熱剤を飲むくらいの感覚で使われて良いと思います。

woopysan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆様の言うとおり、副作用はそれほどありませんでした。安心しました。ありがとうございます!