• 締切済み
  • 困ってます

好きな子がいます…

その子は僕の家の近くのコンビニの店員で一つ年下の大学一年生です。 その子がバイトに入ってきたのが去年の今頃??ぐらいでそれからコンビニに通うようにし今では普通に会話するようになりました。 10日程前には紙にアドレスと番号を書いて「よかったら連絡」してきてと言って渡し今は1~2日に一回のペースでメールしています。 返信までの時間は平均10分弱ぐらいです。 ここから質問です>< 女性の方にお聞きしたいのですが、あなたがその子の立場だった場合 (1)好きでもない男から連絡先を渡された場合社交辞令などで連絡はするものなのでしょうか><?? (2)メールは毎回こちらから送るのですが1~2日に一回というのは多いのでしょうか?? (3)今僕は就職していて社会人なのですが大学生と社会人という違いは仮に付き合うということになった場合気になりますでしょうか><?? 恥ずかしい話ですが僕はこれまで彼女が居たことがなく女性関係にかなり疎いです^^; こんな自分ですが今回ばかりは本気でその子と仲良くなれたら…と思っています。 何卒ご解答いただけるとありがたいです!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 大学2年の女子です。 (1)好きでもない男から連絡先を渡された場合社交辞令などで連絡はするものなのでしょうか><?? →そうですね~不信感がなければ連絡するかもしれないですね。一応顔はわかってる訳ですし。 (2)メールは毎回こちらから送るのですが1~2日に一回というのは多いのでしょうか?? →ん~どうですかね(>_<)?その子に聞いてみた方がいいかもしれないですね!ちなみにわたしはちょっと多いような気がしますf^_^; (3)今僕は就職していて社会人なのですが大学生と社会人という違いは仮に付き合うということになった場合気になりますでしょうか><?? →わたしは気になりませんが、年齢にもよりますね(>_<)たぶん、社会人と大学生という違いよりも年齢差の方が気になると思います。 わたしから見た感じでは10分弱でメールが返ってくるところを見ると若干気にしているかなと思うところです。 普通に考えて、 嫌な人だったらメールしないし、1~2日のペースでメールしてても続くってことは普通にいい人だなという印象を受けます(^o^) 参考になればと思います(^^) がんばってください!!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます^^ 〉〉普通に考えて、 嫌な人だったらメールしないし、1~2日のペースでメールしてても続くってことは普通にいい人だなという印象を受けます とすると少しは興味を持ってもらえてると思っていいんですね!! 嬉しいです(≧∇≦) 今度その子とまたちゃんと話をしようと思います。 ホントにありがとうございました^^

• 回答No.2
  • cafeM

(1)どうでもいい人には連絡しないです。 でも彼女の場合、「いつも来てくれるお客さんだし…」と なかば義務感で連絡してきた可能性はありますね。 (2)1~2日に一回って、ほぼ毎日or一日おきですよね。 多いというか…間違いなく好意は感じ取っていると思います。 (3)大学生と社会人、ということはネックにはならないと思います。 ただ、大学ってそれだけで出会いは山ほどあるので、 あえて外に出会いを求めたりはしなかったかな、私の場合。 彼女の恋人の有無は確認したんですか? 今一歩踏み込むには、そこをちゃんと確認して メールとコンビニ内だけのつきあいから前進しましょう。 「今度バイトない日にごはん食べに行かない?」とでも誘ってみてはいかがでしょう?

質問者からのお礼

解答ありがとうございます^^ 〉〉どうでもいい人には連絡しないです。 でも彼女の場合、「いつも来てくれるお客さんだし…」と なかば義務感で連絡してきた可能性はありますね。 ↑は自分も気にしてたことだったので凄く参考になりました^^; 今度改めてその子とちゃんと話をしてこようと思います。 ありがとうございました^^

• 回答No.1
noname#228007
noname#228007

(1)自分が気に入らなきゃ連絡先渡されても連絡しないと思うよw    特に普通お客なら返さないと思うけど、連絡してくるってことは好印象じゃないかな? (2)その頻度なら別に問題ないと思うなぁ    忙しかったり嫌だったら返信何てまず返ってこないと思うし♪    メールのはじめに今メールしていい?って確認すればいいと思う。 (3)大学生なら相手が社会人でも気にならないと思うよ(*´∀`*)    年上好きな子って多いしねww 頑張ってね☆

質問者からのお礼

解答ありがとうございます^^ 解答読ませていただいた感じ結構いいイメージ持ってもらえてると思っていいんですね(≧∇≦) よかったです(T^T)(笑) 今度改めてその子と話をしようと思います^^ ホントにありがとうございました!