友達だからあんなに喋っているのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼と私を含めた男2女2のグループで頻繁に話をしていますが、彼は他の女の子とも2年前から知り合いです。
  • 彼ともう1人の女の子(B)は特に仲が良く、彼は彼女と頻繁に話をしています。私は彼らが仲良く話しているのを見ると悲しくなります。
  • 彼は私に対して特別な態度を示すことはなく、私の名前を呼ぶことも少ないです。私は彼がBに興味を持っているのか、友達として一緒に話しているだけなのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達だからあんなに喋っているのでしょうか・・・

高校生、女子です。 以前http://okwave.jp/qa/q7545847.html で片思い中の彼が私の髪の毛を触ってくる、 ということについて質問させていただきました。 そんな彼なのですが、 今、彼と私を含め男2女2でよく喋ります。 でも私以外は二年前から知り合いです。 またもう一人の女の子(以後Bとします。 が天然で面白いこともあり、 その子を男子二人でいじってばっかりで、 しかもBとの方が彼もいっぱい喋ってるし、 たまに私抜きでBの机で喋ってるし、 すごく辛くなることがあります。 また 今日も私とBがBの机で喋っていたら あとの2人もやってきました。 そしたらこれはもう気にしすぎかもしれませんが 体をBのほうに彼は向けて座るんです。 それだけでもへこんでいたのに、 そのとき、私は気分が悪くて顔をふさいでいたのですが、 その間もずっと二人で盛り上がってるし、 途中、男子の一人がどこかへ行ったのですが、 しばらくしたら、 彼が あいつどこいったんだろ・・・と言って 私の頭を叩いて、 お前探してこい、って言うんです。 歩いたほうが気分がよくなるという言い分でしたが、 私が邪魔なの?Bと二人がいいの?と思えてしまってさらにへこみました。 私が、嫌。と言ってまたずっとふさいでいたら、 しばらくして、 本当に大丈夫? と声をかけて手で扇いでくれましたが、 もうBへの態度と私への一言に傷つきすぎて・・・って感じでした。 もうBのほうがいいなら、 髪の毛触ったり、気のある素振りをしないでよ!と思います。 彼がBの髪を触っているのは見たことないし、 私が移動教室とか一人でしていたら、 後ろから追いついてくれることもあって・・・ そんなことで無駄に期待ばっかしてしまいます。 私の名前もあんまり呼ばないし、言ってもお前と言われるし・・・。 長々と書いてすみません・・・! 結局のところ、 彼はBのことを異性として意識しているのか、好きだからよく喋っているのか、 友達としてしか見ていないのか すごく気になってしかたがないんです。 女友達にはできるけど、異性として意識している人にはできないこととか、 意識している人にしかしないこと、逆に女友達だからこそできる、 みたいなことってありますか? 彼がBのことをどう考えているのか、 自分で判断するすべはないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NyaBO7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

頭撫でてくるのは反則ですよね(笑) 好きな相手だったら、尚更キュンとしちゃうし、勘違いしちゃう。 人それぞれ女友達への接し方ってあるし、友達関係崩したくないっていう気持ちもあると思うけど、やっぱ相手の気持ちは相手に聞くしかないと思うよ! どう思ってるんだろう?ってやきもきしてるより、後悔しないように、自分磨きして彼に一緒にいたいなって思ってもらえるようにするのが大事だとおもうなー。

saki7712
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです!! 回答、ありがとうございました! やっぱり彼が好きなので・・・ いつか告白してみようと思います。 それまでに自分を磨いて、 彼の特別になれるようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • もし、友達の部屋で...

    もしも、何も聞かされていない状態で友達の部屋とかで友達が異性と二人で写っているプリクラや写真を見つけたり、見てしまった場合...皆さんなら最初どんな関係とかを想像しますか? (1)恋人かなぁ~ (2)異性の友達と写したのかなぁ~ (3)その他 実は自分の家で友達と遊んだ時に机の上にプリクラを置きっぱなしにしてしまってて、それを友達に見られ「フフフ、楽しんでるねぇ~」って言われたんですよ(笑) その後、何度も「女友達と遊んだ時に撮ったんだよ」って言っても勘違いしているらしく...(苦笑) で、何とく皆さんが友達の部屋で異性と二人で写っているプリや写真を見つけた場合、最初は何て思うんだろう?って思いアンケートさせて貰いました! 一人でも多くの方の意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • ただの飲み友達?!

    会社の異性の先輩♂と3回2人で飲みに行きました。(2人とも飲み好きです) 全て相手から誘われて行きました。 最初は、私に気があるのかな?位に思っていたのですが、飲んで普段より開放的な気分になっているにも関わらず、特に私を口説くような素振りもありません。 こういう場合、ただの飲み友達として誘って可能性が高いのでしょうか。 先輩にどう思ってるのか聞くのが一番だとは思うのですが、似たような経験をされた方や、実際に会社にこういう存在の人がいる方などいらしたら、参考までにご意見・体験談(ずーっと飲み友達。または、恋人関係に発展したなど)をお聞かせください。

  • 女友達はあり?なし?どこまでできる?

    男性にとって女友達はありですか?なしですか? 以前二人の男性に聞いたことがあるんですが、一人は「女性を友達としては見れない。彼女以外は知り合いか同級生という感じで女性は女性」と言っていました。 もう一人は女友達という言葉を使っていたのでありだと思います。でも、「女友達とは付き合えない」と言っていました。 この場合、Aさんは女友達という枠がなく、お互いが好きであれば付き合うことができ、Bさんは女友達の方がBさんを好きでも、Bさんは異性としてみていない、または友達だから付き合うという選択肢はない、ということでしょうか? さらにお聞きしたいのですが、女友達がありのBさんは、女友達とどこまですることができるんでしょうか?それともできないんでしょうか? ・同じ空間で寝る ・寝ている時にぼんやりといった感じで手を握る ・自分の方へ抱き寄せる ・自分の上へ乗せる(人間布団みたいな感じです) ・膝枕をする、される ・くすぐりあいをする ・首や耳を舐める(恥ずかしい声がでます) 質問ばかりすみません…。

  • 恋人がいるのに異性の友達を作る

    こんにちは。 私には付き合っている彼がいます。まあまあ仲良くしています。 でも、最近、自分に少~し好意を寄せてくれている異性がいます。 その人は私に彼氏がいることを知っているはずなのに、私のことを気になっているような素振りをしています。 私としてはまずはお友達になりたいなと思っています。 その男性からすると、まずは友達ということで、私に彼氏がいることは気にならないのでしょうか? 彼氏のことを具体的に聞かれたことはありません。 また、彼氏がいるのに違う異性の友達を作ろうとしている私は、まわりからすると、やはり「アホ」な女にうつるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 二つのことについて、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達を好きになっちゃいました…

    はじめまして。27才の♀です。 1年前くらいに知り合って、すごい仲良くなって毎週飲みに行ったりしてた友達A君がいます。 A君ともう1人の男の子B君とあたしの3人でよく遊んでいました。 その人と知り合った頃は、あたしに彼がいたんですが(A君もB君も知ってる人)B君の事が気になってしまい彼とは別れました。 その後、2~3回B君と手つないじゃたりしましたが、遠距離の彼女もいたしこういうのはやっぱりダメだよってことで、つきあう事もなくあたしの気持ちも落ち着き、全く無くなりました。 その事をいろいろA君に話したりもしていました。 A君とはお互いの恋愛話を話したり、何でも言い合えるいい友達でした。男女の隔たりもなく、お互い異性と思ってない感じの。 いつも『○○とはありえないわ~(笑)』『あたしもだよ(笑)』なんて冗談で言い合える友達。 でもいつからか気になってたんです。 もう最近は確実に好きになっちゃってるんです。 今までは何も考えないでメールしたり話したりしてたんですが、いろいろ考えながら話しちゃったり…むしろ話せなかったり(^_^;) でも最近のあたしの恋愛についてもいろいろ知ってる。ましてや、その2人とも知り合い…。 好きになっちゃいけない人なのはわかってるんですが…どうしようもない。 下手に動いてダメになっちゃう位ならこのままがいいかもって思います。でもそしたら他の人に取られちゃうし。 でもこの人があたしと付き合うなんて考えられないですよね。 お互い色んな事を知りすぎてる。 でも異性として意識してもらうにはどうしたらいいんでしょう? この先どうしていったらいいかアドバイスを下さいm(__)m

  • 友達から恋人になるには!?

    友達から恋人になるには!? 自分は気になる子がいます 先日、二人っきりで遊びました 少しは脈ありかと思ってましたが 友達に聞きましたが相手の子は友達と思ってるみたいです 友達から異性として意識されるのは難しいのでしょうか? 皆さんは友達と思ってた人を異性と意識した瞬間はありますか? それはどんな時ですか!?

  • 友達止まり?それとも・・

    最近好きになった人には彼女がいます。 でも、彼女とはあまりうまくいっていないようなのです。 その彼の友達がいつもそう話しているし、彼自身もそんなようなことを言っています。 その彼と私は元々友達なので、とりあえず友達としてもっと仲良くなろうと思っていました。 (彼女といるより楽しいと思わせよう作戦(笑)) その彼はボードが得意なので、ボードを買いたいから一緒に選んでくれない?って頼んでみたら OKしてくれて一緒に選んでくれました。まあ、もう一人友達も一緒だったんですけど・・ そして、先日一緒にボードに行きました。これは二人ででした。 その帰り道、友達(私は知らない人)から連絡が入って今から飲むことになったんだけど 一緒に行かない?と言われ、一緒に行きました。 そこで、こいつお勧めだよー、彼女いないし、と友達をしきりに勧められました。 あとで、その友達のアドレスまで教えてくれました。 ・・・こんな感じなのですが、脈はあるでしょうか? 前から、私に彼ができたらみんなで宴会だなどど言って(笑)、俺は応援してるよ、 っていう感じではあったのですが、今回はかなり具体的に友達を勧められたような感じなので やっぱり友達止まりなのかなぁとちょっとへこみました。 私は、普段から周りに男友達が多いので、男の中に女一人っていう状況が非常に多く、 二人で遊びに、っていってもその延長っていう気もするし。 あまり深く考えていないというか・・ それとも、一応異性として意識されているんでしょうか? みなさま、ご意見お願いします。

  • 女性として意識させられる友達

    私と私の男友達はお互いを異性として意識していて、お互い好きなのはわかっているのですが、彼は私を家に呼んでくれません。そのくせ、ほかの女友達のことは家に呼んだそうです。ただ、その女がお見合いして付き合っている男も一緒だったので、2人きりではなかったようですが。また彼は、その女友達を事あるごとに飲み会へ呼んでいるようですが、私は滅多に呼ばれたことはありません。 男性は女性として意識している友達を、簡単に家には呼べないものですか? また、飲み会にも誘えないものですか?