タイヤ交換キャンペーン絶対お得な4日間

このQ&Aのポイント
  • タイヤ交換キャンペーン絶対お得な4日間!6月22日~25日限定!梅雨でスリップする前にタイヤ交換しましょう!急いでください!
  • タイヤ交換キャンペーン絶対お得!6月22日~25日限定!梅雨でスリップ予防にタイヤ交換!お見逃しなく!
  • タイヤ交換キャンペーン絶対お得!梅雨対策にタイヤ交換しませんか?6月22日~25日までの4日間限定!
回答を見る
  • ベストアンサー

タイヤ交換キャンペーン絶対お得な4日間

6月22日~25日限定! 梅雨でスリップする前に! タイヤ交換しちゃいましょう! 急げ!! で、何も知らない私が給油していたら、セルフの人が来て上のチラシを持ってきて見積もりを出されました。 タイヤを見たら確かにひびがちょっと入っています。中古買った当初から入っていたのものです。平成19年製の軽自動車です。 それでタイヤ4本で、色々割引してもらい、合計5万円と見積もられました。 ひびが気になっていたのでお願いしました。 30分待ってくれ、と言われて待っていたら、一部在庫がないから2時間ほど待ってくれます? と言われましたが、ドライブがあるので後で来ることにしました。 で、色々割引してこんなに安く交換出来るチャンスだ、さあ、あそこへ急ごうか、というところなのですが、 一度家に帰るチャンスが出来たので質問します。 軽タイヤ4本交換で5万円は安いですか?

noname#189246
noname#189246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

ぼったくり (定価よりは安いから 詐欺ではない) よほどあなたが 特殊なサイズの特殊な用途のタイヤを指定したのでもない限り イエローハットやオートバックスあたりで比較しましょう

noname#189246
質問者

お礼

まじですか。 質問して良かったです。

その他の回答 (5)

noname#208568
noname#208568
回答No.6

先日、ディラーにてタイヤ4本交換しました。 参考にしてください。 車種:プリウス20型(先代の1500CC) タイヤ:グットイヤー(プリウス純正)185-65/15 バルブ4本込 処理代・工賃込で¥50,400-でした。 高いか安いか判断できると思います。

noname#189246
質問者

お礼

私のは軽なので、やはり高いのかな~ と思います。 ありがとうございました。

  • wbhxg592
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.5

ご自分が安いと思って購入したら、それで納得しておくべきです。 後から調べて高かった....は、後の祭りですし... 時間と労力を使えば、その金額の半額位まで抑える事もできますし....

noname#189246
質問者

お礼

まだ購入していません。 質問して良かったです。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.4

高いですw まぁ、メーカー・サイズによりますが、 軽自動車の一般的なサイズなら、 1本8000円、4本で32000円。 それに交換+調整工賃で、2000円ほど。 これに前後があるにしても、出せて35000円くらいでしょう。 私なら100%断りますw

noname#189246
質問者

お礼

私が無知でした。 教えて頂きありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

いや、何よりスタンドでタイヤ交換という選択肢はありません。 ガソリンスタンドはガソリンを入れる所。      ガソリンだけ売っていたのでは儲からないので、オイル交換、タイヤ交換と言い寄ってきます。 ここでもよく質問がありますが、ガソリンスタンドの店員が何か言っても信じちゃ駄目です。 それと、ボンネットは開けては駄目です。 「オイルを点検しましょう」→「昨日整備工場で交換したばかりです」こんな具合です。      ガソリンスタンドは手軽だから、つい店員の言葉に釣られますが駄目です。 タイヤ交換の必要があるかどうかは、車を購入したディーラーとか修理屋さんへ行くこと! オイルなどでもそうですよ。      スタンドの店員など、素人に毛の生えた程度の知識しかありません。 ガソリン以外を売るためには、嘘も方便です。     

noname#189246
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

メーカーと、 タイヤサイズが分からないので何とも

noname#189246
質問者

お礼

エコピアPZXを三菱アイに履かせます。このタイヤがいいのか分かりませんけど。

関連するQ&A

  • タイヤ交換

    タイヤにヒビが入っているらしく、早急にタイヤを交換しなければなりません。 車は、スバルR2、軽です。丁度、4年前の3月に新車で購入して、1年前に車検を受けました。 ビッグモーターで、 ダンロップ34、800円。 スバルでは、 ブリジストン特価品で、トータル35、000円。 内訳、廃タイヤ処理1、200円。 タイヤ、26、284円。 バランス調整、6、000円。 タイヤバルブ、サービス0円。 やはり、スバルが一番安いのでしょうか?ただし、特価品の在庫次第ですが…。 明日にはタイヤの注文があるので、どこでお願いするか決めなければなりません。 タイヤ交換の際に、オイル交換も一緒にしたいと思っています。

  • タイヤ交換 海外製どれがいい?

    11年乗ったワゴンRの車検と取りました。 乗ってもあと2年です。 で、タイヤの山がありません。ヒビがありスリップの表示が出そうです。 年間5000キロくらいしか乗りません タイヤ交換するんですが、2年で10000キロ乗るだけなので 安く済ませるために、初めての海外製にしようと思います。 いっぱいあってわかりません。安くて良いの教えてください。 2年間1万キロ予定なので、タイヤの減りは早くてOKなのです。 グリップが良くて、不具合のないのがいいです。音はそれほど気にしません。

  • この写真のタイヤは交換すべきでしょうか?

    そろそろ車検時期のため、 ガソリンスタンドに見積もりをお願いしに行ったら、 タイヤにヒビが入っているので交換した方が良いと言われ、 タイヤ関連料金で約5万円を提示されました(タイヤ本体、交換料含む)。 その時点では相場が分からなかったのでお断りしました。 タイヤは添付写真のような状態で確かホイール周辺にヒビが入っていますが、 GSの提示が営業トークなのか、経験的に確信できません。 アドバイスをいただけないでしょうか。 また、タイヤを交換する場合は オートバックスなどを考えていますが、タイヤ料金(作業料含む)として どの程度が適正相場かご教示頂けると幸いです。 ・車種はプリウスです。 ・青空駐車です。 ・普段一般道しか走りませんし、タイヤは基本グレードで十分と思っています。  (コスト重視です) よろしくお願い申し上げます。

  • そろそろタイヤ交換時期?

    新車で購入後、1年半程度経過しています。 走行距離は概ね1万キロです。 フロントタイヤに少しひびが見えてきています。 ひびの位置はタイヤの溝の中のみで、それ以外の正面およびサイドにはありません。 タイヤの減りは5分程度でしょうか、まだスリップサインは出ていません。 リア側タイヤは残り7~8分程度でしょうか。こちらはひびは無しです。 1~2週に1回の日帰りツーリングに使っています。 屋内駐輪場で保管環境は良いほうと思います。 そろそろ交換時期と言えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイヤ交換について教えて下さい。

    日産の軽自動車(新車で買って5年目)に乗っているのですが毎年12月になると雪が降るためにノーマルの夏タイヤから冬タイヤにはき替え、3月後半になったら又、夏タイヤにはき替えています。 いつもディーラーに持込んで交換してもらうのですが毎回持っていくたびにタイヤ交換の金額が違うのです。例えば最初のタイヤ交換は1500円、2回目~2000円、2500円、3000円。と言うようにいつもバラバラの金額です。 持込む時の条件(時間帯、平日、支店、夏or冬タイヤなど)の違いでこの金額のバラつきが出るのでしょうか?いつ持っていったら安くすむのかがわからず軽でも3000円かかり今度からオートバックス等で替えようか迷っています。

  • タイヤ交換(スパシオ)をしようと思うのですが何が…

    カローラ・スパシオ(平成16年式?)のタイヤ交換を考えています。 平成17年に中古車で購入して、その時に1万キロ程度の走行距離でしたが、 現在、平成22年12月で、走行距離は2万8000キロ程です。 平均して、年間走行距離は3600キロ程度です。 土日以外は、ほとんど使ってはいません。 ただ、タイヤの溝が少なくなって、タイヤ自体の劣化も進んでいるので、 ガソリンスタンドとトヨタで、いくらか、タイヤ交換の見積もりを取りました。 タイヤサイズは、「185/70R14」です。 まだタイヤ専門店で見積もりを取ってはいませんが、 ガソリンスタンドでの見積もりが、 「ブリヂストン」で、 タイヤ4本セット+入替作業+Wバランス+廃タイヤ料の見積もりですが、 「レグノ」が、67620円 「エコピア」が、44300円 「PlayzRV」が、60060円 「スニーカー」が、38600円 で、 「グッドイヤー」で タイヤ1本価格+交換工賃(一律:1575円)が、 「EAGLE LS2000」が、1本当たり、11597円 4本で、46388円 「GT-HYBRID」が、   1本当たり、10631円 4本で、42524円 「EAGLE RV」が、    1本当たり、11597円 4本で、46388円 です。  そこで、先日、トヨタでの6ヶ月点検があり、タイヤ4本と取り替え工賃込みの見積もりを 出してもらいました。 「トヨタ」という「メーカーさん」だから、どうせ高い見積もりだろうと思っていましたが?! 「ブリヂストン」の「スニーカー」という商品名のタイヤ4本セットと工賃込みで、 「3万3000円」という値段を出してきて、 私はあまりの安さに驚き、「う~っ!」と、唸ってしまいました・・・ まだ、タイヤ専門店で、見積もりを出してもらっていませんが、 このトヨタの「スニーカー」、「3万3000円」が現在の最有力候補になっています。 なんせ、車には素人で、 タイヤに関しても、 ブリヂストンの「レグノ」「エコピア」は知ってはいますが、「Playz」は聞いたことがある程度です。 ですから、「スニーカー」という商品名は知りませんでしたが、 「ブリヂストン」というメーカーブランドの「力」で?「スニーカー」に、かなり惹かれているのですが、 このままトヨタで、ブリヂストンのスニーカーに替えて良いのか?迷っています・・・ ちなみに、現在の古いタイヤはメーカーが「TOYOタイヤ」ということだけ分かっています。 どなたか、車に詳しい方で、タイヤ交換についてアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイヤの交換について

    三菱の車 RVR に乗っています。 かれこれ10年は乗っています。 タイヤにひびが入っており、 交換をすべきと考えております。 下記の条件にて交換したいと 考えております。 ○費用はできるだけ安く抑えたい ○安く抑えたいと思いつつ、しっかりとした質のよいタイヤ (これはちょっとさすがに無理かなとは感じていますが。。。) ○タイヤを替えてもらうには工賃がいると思いますが、  これもできるだけ安くでしてもらえるサービス会社は? ○安くおさえるには、自分でやるのがよいのか? ○近場のガソリンスタンドにて、タイヤ交換には 1本あたり約16,000円する(工賃含む)と言われました。 これについては妥当なのでしょうか?ちなみにタイヤはトーヨーという メーカーとなります。 よろしくお願い申し上げます。

  • コストコ  タイヤ交換について(プレマシー)

    コストコで入会手続きをしたら「タイヤ交換割引券」を、もらいました。 タイヤの交換時期だったので喜んだのですが… コストコのタイヤ交換って値段は どうなんだろう?と… 知って見える方が いましたら詳しく教えてください マツダの「プレマシー」 今 はいているタイヤは  195/65R15 だそうです。                    ↑      ↑ 「だそうです」という意味はガソリンスタンドでタイヤ交換を進められ 見積もりを出してもらった時に書かれた型番の数字です。(タイヤ・車に詳しくないので…) ちなみに そこのガソリンスタンドでは 良いタイヤで4本工賃込み=63924円 今はいているタイヤと同じような種類の物は4本工賃込み=32800円と言われました。 コストコでは、いくらくらいするのか… 同じ車(プレマシー)を交換された方、お詳しい方が見えましたら よろしくお願いします m(__)m

  • 初回車検でタイヤ交換

    先日車検をしました(ディーラーで) 軽自動車で、新車3年。初めての車検です。また私にとっても人生初の車検で、わからないことだらけでした。車を持って行って話をしたときに、前輪が両側共に思った以上に減っていて、スリップサインが出てるから、交換しないと車検に通らないとのことでした。ならば仕方ないとお願いしたのですが、話をしながら店内から自分の車のタイヤを見たのですが、溝がある気がしたんですけど…。でも、おじさんが言うならそうなんだろうと、スリップサインを確認せず、お願いしてしまいました。家に帰って家族に言うと、15000kmしか走ってないのに、タイヤ交換なんておかしい!!とすごく怒っていて、ディーラーに電話するとか、今から行くと言いました。やっぱりありえないことなんでしょうか。私は運転が下手だからかなと思って、そういうものかなって思ってしまいました。おじさんも、エンジンが前にあるからっていってました。やっぱり必要ないタイヤ交換だったのでしょうか。

  • タイヤ交換

    タイヤ側面のひび割れについて。ディーラーでオイル交換をした際に、タイヤ側面にひび割れが入ってきているので早めの交換を勧められました。残溝は前輪4.2ミリ後輪6.0ミリ。偏磨耗無しです。四本交換でタイヤが8万円、割引1万円、技術料7千円かかるそうです。車はセレナで10月に三年目の車検です。走行距離は2万キロです。溝は大丈夫なのにひび割れで早くも交換はよくある事なのでしょうか?無知なもので詳しい方、アドバイスください。