• ベストアンサー

労災「様式第8号」について教えてください。

様式第8号(休業補償給付支給請求書)を労基に提出する際、2通を同時に提出しても良いのでしょうか? (1)1通目は最初の病院で治療を受けた際の「様式第8号(休業補償給付支給請求書)」です。 (2)2通目は転院先の病院で治療を受けた際の「様式第8号(休業補償給付支給請求書)」です。 最初の病院と転院先の病院の「様式第8号(休業補償給付支給請求書)」をこれから労基に提出しようと思うのですが2通を同時に提出しても良いのでしょうか? 詳しい方がおられましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

noname#182939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

もちろん2通を同時に出しても大丈夫ですよ。 その2通の内容で日付が(転院の為はOK)ダブっていなければ問題ありません。

質問者

お礼

(1)1通目は最初の病院で治療を受けた際の「様式第8号(休業補償給付支給請求書)」です。 (2)2通目は転院先の病院で治療を受けた際の「様式第8号(休業補償給付支給請求書)」です。 この2通の内容は日付はダブっておりません。 よって転院の為ですので、OKなのですね。 簡潔明瞭な回答をして下さり、本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。